韓国の4人組女性グループ・aespa(エスパ)が、7月3日にシングル「Hot Mess」をリリースして日本デビューすると、20日に発表されました。彼女たちは8月に東京ドームで2年連続の公演を行う予定です。
日本でのファーストシングル「Hot Mess」の詳細は後日発表される予定ですが、グループの公式SNSでは、これまでの日本滞在中に撮影された映像のティーザーを公開し、日本のファンの期待を集めています。CDの予約および配信サービスの事前登録は6月3日から始まります。
2020年11月に韓国でデビューしたaespaは、メンバーのKARINA(カリナ)、WINTER(ウィンター)、GISELLE(ジゼル)、NINGNING(ニンニン)に加え、メタバース(仮想世界)「KWANGYA」に住むアバター「ae-aespa」(アイ-エスパ)で構成されています。
独自の世界観と美貌で急速に人気を博し、昨年8月には海外アーティストとして史上最速の2年9か月で東京ドームでの2日間公演を成功させました。
今月には韓国でシングル「Supernova」を先行リリースし、27日には初のフルアルバム『Armageddon』を発表します。
その後、7月3日には日本デビューが予定されており、その後は6日から日本でのアリーナツアーを開始し、8月17日と18日には東京ドームでの公演が控えています。
aespa(エスパ)の今後の活躍に目が離せませんね!