aespaメンバー人気順ランキング2022最新!日本・韓国国別で調査!

aespa

韓国の大手芸能事務所SMエンターテイメントより2020年にデビューしたaespa

「もう一人の自分であるアバターと出会い新しい世界を経験する」という斬新なコンセプトです。

多くの話題性があったため、aespaはデビュー時から大人気のガールズグループ!

そんなaespaのメンバー人気ランキングを大発表します!

【2022/3最新】日本のaespa(エスパ)人気順ランキング!

2021年は「Next level」の振り付けが大ブームとなり、国と世代を超えて愛されるaespa。

日本での人気ランキングを1位から順に発表します!

1位:ウィンター

名前     ウィンター
本名     김민정(キムミンジョン)
aespaの人気第1位は、うさぎのような可愛いビジュアルと高い歌唱力を持つウィンターです!

「Savage」の冒頭のキリングパートの表情管理が話題になりました。

aespaの個人チッケムの中でウィンターは常に上位に食い込んでいるので人気だと分かります。

完璧なビジュアルだけではなく性格も優しく明るいので、人気第1位なのは納得です!

ウィンターのボブヘアは日韓で大人気になっています。

〉〉ウィンターをもっと知る✨

2位:カリナ

名前     カリナ
本名     유지민(ユジミン) 

aespaの人気第2位は、抜群のスタイルから「生きるマネキン」と言われているカリナです!

カリナはaespaのリーダーで、歌・ダンス・ラップ・ビジュアルが全て揃った逸材。

デビュー前はインフルエンサーとして活動していたため練習生時代も有名でした。

「aespaの顔」にふさわしい美貌と抜群のスタイルは、まさに女性の憧れですよね。

性格は明るくチャーミングなので、クールそうな見た目とのギャップもたまりません。

〉〉カリナをもっと知る✨

3位:ジゼル

名前     ジゼル
本名     内永枝利(うちながえり)

aespaの人気第3位は、日本国籍を持ち3ヶ国語が話せるトリリンガルラッパー、ジゼルです!

ジゼルは日韓ハーフで、英語・日本語・韓国語が話せます。

ラップの実力が高く、事務所の先輩とのコラボでもラップで参加しています。

一見大人しく見えますが、メンバーとの会話ではよく笑い表情が豊かなので見ていて飽きないです。

同じ日本人としてトリリンガルで世界で活躍しているジゼルは誇らしいですよね!

〉〉ジゼルをもっと知る✨

4位:ニンニン

名前    ニンニン
本名    ニン・イーチュオ

aespaの人気第4位は、ボーカルの実力が高い中華美人でマンネのニンニンです!

ニンニンは中国にいた時からオーディションに参加したり有名で、SMエンターテイメントにはスカウトで入社しました。

ニンニンは絵に描いたような中華美人で、引き込まれるような大きい目が印象的ですよね。

韓国生活は長いですが、まだ少し韓国語はカタコトでそこも可愛いです。

笑い方が特徴的で、愛嬌が多くメンバーにも愛されているマンネです。

〉〉ニンニンをもっと知る✨

日本と韓国でニンニンとジゼルの順位が違う理由は?

日本での人気順では第3位がジゼルで第4位がニンニンですが、韓国では順位が逆になります。

この2人の順位が入れ替わるのは韓国人の日本に対するイメージもあると思われます。

ジゼルもニンニンも韓国出身ではないですが、実力とビジュアルはトップクラスです。

ですが韓国では韓国人のメンバーが人気になることが多く、aespaだけでなく他のグループでもあることです。

高い実力を証明して、国は関係なく人気になって欲しいですね!

aespa(エスパ)は人気格差が大きい?

aespaの日本での人気ランキングをご紹介しましたが、人気格差があると噂があります

その理由を調査します!

ジゼル、ニンニンが人気無い?

aespaのジゼルとニンニンの人気がないのでは?と言われています。

韓国と日本でランキングの変動があるように、韓国人のメンバーが人気になることはよくあります。

aespaの場合は個人チッケムの再生数がカリナとウィンターに比べジゼルとニンニンが少ないといいわれています。

同じ日にアップされたチッケムの再生回数では約30万回以上の差があります。

他のグループと比較すると2人の再生回数が少ないわけではなく、カリナとウィンターの再生回数が圧倒的に多いといえます。

事務所から冷遇されているとの噂も

日本国籍を持つジゼルが冷遇を受けていると度々話題になっています。

他のメンバーにはないのにジゼルの顔にだけモザイクがかけられていたことがありました。

韓国の放送局SBSの年末の歌謡祭ではジゼルだけ公式の写真が少なかったなどひどい内容です。

さらに所属事務所からも冷遇を受けていると話題になったことがあります。

MV撮影時に他のメンバーと比べ足元が悪いことがありました。

確かに足元が危ないセットで、同じ事務所の役員であるBoAが気づいて指摘したこちでセットが変更になりました。

ファンからすると心配になる頃ばかりで心が痛いです。

【2022/3最新】aespaの人気順は?日本・韓国国別で調査!まとめ

韓国の大手芸能事務所SMエンターテイメントより2020年にデビューしたaespa

今回は大人気ガールズグループaespaの人気ランキングをご紹介しました。

完璧なビジュアルと実力を兼ねそろえたaespaの今後の活躍にも期待大です!