地球グミの本物(正規品)と偽物との違いの見分け方は?値段やパッケージで見つけられる?

未分類

地球グミは非常に人気があるため、類似商品も出回っています。

そのため、地球グミを買う際には、間違って類似商品と買わないように注意が必要です。

では、正規品の地球グミはどうやって見分ければ良いのでしょうか?

地球グミの本物(正規品)と偽物の違いとは?

地球グミは非常に人気のあるお菓子です。

そのため、類似商品も出回っています。

間違って類似商品を買って、後でガッカリすることのないように、正規品の見分け方を知っておきましょう。

本物(正規品)の地球グミとは?

地球グミはその名前の通りグミです。

韓国のYouTuberが動画で取り上げたことをきっかけに,TikTokやTwitterなどを通して、人気が広がったと言われています。

日本でもいろいろなYouTuberが動画で個包装のプラスチックパッケージを噛んで開ける方法を紹介したり、ASMRで食べたりなどしたことで、認知度と人気が広がりました。

その人気は非常に高く、2022年2月現在、どこの店舗でも入荷待ちとなっていて、地球グミは手に入らない状況が続いています。

地球グミの本物と偽物はパッケージで見分けられる?

地球グミには類似商品があります。

正規品と類似商品を見分ける方法はパッケージを確認します。

正規品の地球グミのパッケージには「Trolli」「Planet Gummi」と書いてあります。

また、原産国は「スペイン」輸入代理店は「豊産業株式会社」なので、裏面も確認しましょう。

バラ売りとなっていた場合でも、個包装のパッケージに「Trolli」と書いてあります。

類似商品は「Tera」と書いてあったり、漢字や韓国語などの文字が書かれているのですぐに見分けはつくでしょう。

地球グミの本物と偽物の値段の違いは?

地球グミの定価は1袋5個入りで600円(税込)ほどで、1個110円くらいです。

ただし、バラ売りの場合は1個200円くらいで売られていることもあります。

これに対して、類似商品は1個100円前後で売られていることがあります。

正規品の地球グミは手に入らず、ネットでも値段が高騰しているため、ひとまず類似商品を買ってみるという人もいるようです。

地球グミの本物と偽物の味の違いは?

正規品の地球グミは中に甘いシロップが入っていて、グミの部分は酸味があります。

その味は意見が分かれやすく、酸味と甘みが「美味しい」と言うもいれば、「美味しくない」と言う人もいます。

類似商品も地球グミに味は似ています。

ただし、類似商品の方が固めで、酸味は正規品より薄いです。

地球グミの本物と偽物の体への悪さの違いは?

地球グミは地球を模した形をしていることもあり、見た目が青いです。

また、シロップもマグマに見立てているため、赤い色をしています。

そのカラフルな色合いから「着色料が大量に使われていそう」と思う人がいるようです。

しかし、日本で認められていない添加物が入った食べ物は輸入できないことになっています。

そのため、地球グミが輸入されているということは安全性が認められているお菓子ということです。

類似商品に関しても、日本に輸入されていることから、安全性は認められていることになります。

そのため、正規品と類似商品を食べても、体への悪影響はなく、それほど大きな違いもないと考えられるでしょう。

ただし、グミ自体が多くのゼラチンや砂糖を使ったお菓子です。

そのため、地球グミに関係なく、グミを食べ過ぎれば消化不良や虫歯、カロリー過多などの原因になる可能性があるので注意しましょう。

本物の地球グミと偽物の地球グミのレビュー

正規品の地球グミは好みが分かれる味をしています。

そのため、「美味しい」と言う人と、「美味しくない」と言う人がいて、意見も分かれているようです。

また、酸味が薄いためか、類似商品の方が「美味しい」と言う人もいます。

もし、機会があれば正規品と類似商品を食べ比べてみて、どちらが美味しいと重のか試してみましょう。

本物の地球グミが売ってる場所とは?

2024年現在、地球グミはどの店舗でも入荷待ちとなっています。

そのため、次の入荷情報を逃さないように、正規品の地球グミはどのような場所で売っているのかを事前に知っておきましょう。

地球グミの本物が売ってる場所①Amazon

店舗ではなかなか手に入らない地球グミですが、ネットであれば買うことができます。

Amazonでは地球グミの出品が多くあり、「早く地球グミが欲しい」という人はAmazonを通して買っても良いでしょう。

ただし、多くの商品が並行輸入品となっているので、商品情報やレビューなどをよく確認してから買うようにしましょう。

基本的にはしっかりした物が届くのでしょうが、中には偽物や状態の悪い物などが届いてしまう可能性もあります。

また、値段が高すぎる物にも注意しましょう。

地球グミの本物が売ってる場所②楽天

楽天にも地球グミの出品は多くあります。

ただし、値段にバラつきがあったり、目玉グミやイチゴグミとセットになっている物があったりなどするため、よく商品情報を確認して買うようにしましょう。

また、偽物や状態の悪い物などが届いてしまう可能性についても注意しなければいけないことはAmazonと同様です。

地球グミの本物が売ってる場所③Qoo10

Qoo10はファッションや家電、食品や生活雑貨など、幅広い商品を扱うネットモールです。

そのQoo10でも地球グミを買うことができます。

Amazonや楽天と合わせて情報をチェックしておきましょう。

地球グミの本物が売ってる場所④ドンキ

ドン・キホーテで地球グミを買うことができます。

ただし、2022年2月現在はどの店舗も入荷待ちとなっています。

しかし、「ドン・キホーテ 豊中店」や「MEGAドン・キホーテ 東海名和店」などの一部の店舗ではクレーンゲームの景品として地球グミが入っているようです。

ドン・キホーテに寄ったときには商品棚だけでなく、ゲームコーナーもチェックするようにしましょう。

地球グミの本物が売ってる場所⑤イオン

イオンにはサンキューマートヴィレッジバンガードがよく入っています。

これらの店舗には地球グミが売っています。

2022年2月現在は入荷待ち状態となっていますが、入荷情報を逃さないように、これらの店舗はチェックしておくようにしましょう。

運が良ければ地球グミが見つかることもあるので、海外のお菓子が置いてある店舗をチェックして回ってみましょう。

地球グミの本物が売ってる場所⑥カルディ

カルディもサンキューマートやヴィレッジバンガードと同様に、イオンによく入っていて、地球グミを売っています。

カルディの一部店舗では、次の入荷は2022年4月と言っています。

そのため、入荷のタイミングを逃さないように、カルディの入荷情報は常にチェックしておきましょう。

間違って地球グミの類似商品を買わないように注意しよう

地球グミには類似商品があります。

しかし、パッケージをよく確認すれば、すぐに正規品と見分けることができます。

そのため、間違って類似商品を買ってしまわないように、見分け方を把握しておくようにしましょう。