【リアコ枠】SnowMan深澤辰哉がリアコすぎる理由5選!

未分類

女性を中心に人気を集めている『SnowMan』は9人組のジャニーズアイドルです。

2020年に『SixTONES』と同時にCDデビューしたことが話題になりました。

そんなSnowManのメンバーである深澤辰哉はリアコ製造機として人気を集めています。

この記事では深澤辰哉がリアコすぎる理由や、モテるエピソードなどをまとめました。

深澤辰哉がリアコと言われる5つの理由とは?

SnowMan深澤辰哉はファンたちから『ふっか』という愛称で親しまれています。

メンバー想いで優しい性格の持ち主で、ファンたちからは「SnowManのリアコ枠は絶対ふっか」と言われています。

ふっかはファンたちをリアコにさせてしまうほどの魅力があるようです。

ここではふっかがリアコと言われている5つの理由を順番に紹介していきます。

リアコの意味

深澤辰哉(ふっか)が呼ばれているリアコとは『リアルに恋している』の略語です。

SnowManのようなアイドル以外にも、アニメのキャラクターや俳優などに本気で恋をしている時に使われる言葉のようです。

身近にいる相手に『リアコ』とは使わずに、手の届かない存在だけど本気で恋している相手に使われます。

最近よく耳にする『推し』とは使い方や意味が違うので注意しましょう。

①性格が優しすぎる

深澤辰哉(ふっか)がリアコと言われる1つ目の理由は『性格が優しすぎる』ところです。

SnowManの最年長メンバーとして、年下メンバーと可愛がっているシーンがよく見られます。

例えばSnowMan佐久間大介が主演声優を務めた映画が完成した時には、ホテルのスイートルームを

サプライズで予約します。

その部屋にメンバーを招いて、みんなで映画の鑑賞会を行なっています。

メンバーみんなに内緒でサプライズできちゃうなんて…素敵すぎる!

他にもSnowMan最年少メンバーであるラウールが、学校帰りで制服でYouTube撮影に来た時は、ふっかが自分の持っていた服を貸してあげます。

ただ服を貸してあげただけではなく、その服をラウールに「あげるよ」ということが何度もあるようです。

制服のままではYouTube撮影は出来ないので、さらっと服を貸してあげることが出来るふっかには惚れちゃいますね!

弟想いなのがすごい伝わってくるね!

メンバーに優しく接してるふっかの姿を、自分がされたらと思うと恋しちゃうのも必然なことですよね!

相槌がかわいい

ふっかはメンバーの話を聞いている時に相槌も可愛いと話題です。

ちゃんと相手の話を聞いていて、無意識かもしれませんが話のいいタイミングで相槌をしているように見えます。

ふっかは彼女の話を真剣に聞いてくれるいい彼氏になりそうですよね!

②手が綺麗すぎる

深澤辰哉(ふっか)がリアコと言われる2つ目の理由は『手が綺麗すぎる』ところです。

ふっかは肌が白くて綺麗で、手先が女性のように綺麗だとファンのあいだで話題になっています。

SnowManメンバーの岩本は「女の子みたいな手で綺麗」とコメントしていました。

ふっかのスラっとして手が好きなファンも多く、ふっかは手だけでファンをリアコにさせてしまうほど素敵なんでしょうね!

③彼氏感を感じるナチュラルな表情や私服

深澤辰哉(ふっか)がリアコと言われる3つ目の理由は『彼氏感を感じるナチュラルな表情・私服』です。

ふっかはファンたちからアイドルという存在なのに、いい意味でアイドルらしくないところが魅力のひとつです。

例えばSnowManメンバーとゲーム実況をしているときに、ふと見せるオフの表情があります。

そのステージ上では見られない気の抜けたふっかの表情が、ファンたちをリアコにさせています。

そしてふっかの私服はオシャレで派手ですが、彼氏感が漂っていることからファンたちから好評です。

派手だけど、しっかりとまとまっていてオシャレな感じがたまらまいですね!

ふっかはアイドルなのに身近に感じられるところがファンたちをリアコにしているようです。

入浴中のテレビ電話もリアコと話題に

SnowManと同じジャニーズの『なにわ男子』が配信しているなにわTubuの企画で、ふっかの入浴中が配信されて話題になっていました。

なにわ男子のメンバーがふっかにビデオ通話したら、ちょうど入浴していたふっかが電話に出ました。

なにわ男子も入浴しているふっかに戸惑いながらも、ファンのために画面を見せます。

ファンたちは「無料でふっかの入浴シーンが見れる」とかなり話題になっていました。

リアコファンでなくても、アイドルのプライベート入浴場面はドキドキしますね!

④恋愛観がリアルで素敵

深澤辰哉(ふっか)がリアコと言われる4つ目の理由は『恋愛観がリアル』なところです。

ふっかが考える恋愛観はこちらです。

浮気はありえない

好きな人が出来たら隠すことが出来ない

好き同士なら付き合う前のキスはあり

彼女とは「おはよう」などと毎日連絡とりたい

結婚前提

女性には財布を出させない

観覧車の頂上でプロポーズしたい

女性からすると嬉しいポイントばかりですね!

ふっかは好きになった女性に対して誠実で一途に愛してくれる気持ちが伝わってきます。

それにふっかが考える浮気のラインは『2人で映画に行ったら』だそうです。

束縛とまではいきませんが、ふっかは嫉妬も少しす

嫉妬してくれるなんて可愛いな〜

SnowManメンバーである阿部亮平がふっかのリアコについて、「恋愛相談受けてた女の子がふっかに惚れる」とコメントしていました。

話を聞くのが上手なふっかに恋愛相談したら、惚れてしまう女性は確かに多そうですよね。

外見より性格重視!

ふっかは女性に対して『外見よりも性格重視』だとコメントしています。

その場の空気を読めたり、しっかりと挨拶できる女性がタイプのようです。

誰かに紹介した時に自然と挨拶できる常識のある人の方がいいのは当たり前ですよね!

⑤圧倒的なビジュアルと人柄のギャップ

深澤辰哉(ふっか)がリアコと言われる5つ目の理由は『圧倒的なビジュアルと人柄のギャップ』です。

ふっかはジャニーズアイドルなのでビジュアルも圧倒的によく、ファンたちから人気を集めています。

優しい性格の持ち主ですが、バラエティ番組ではふざけている姿も時折見せます。

SnowMan最年長としてしっかりしていますが、少年のような表情もファンたちからは最高ですよね。

メンバーの目黒蓮もリアコ認定?

2022年の6月16日に放送された「Snow Manの素のまんま」というラジオ番組でメンバーのメンバーの目黒蓮さんが深澤辰哉さんのことをリアコだと語りました。

きっかけはある雑誌の「読者が選ぶ結婚したいランキング」で深澤さんが第一位に輝いたことについてリスナーからメッセージが届いたのがきっかけ。

メンバーから見たリアコエピソードについて目黒さんが「確かにリアコかもね」と頷いて

「優しいし、優しく包み込んでくれるような感じで、やっぱりおもしろいんですよ」

と続けました。

それに対して、深澤さんも「うれしい。めめに言われるのうれしいですね」と喜びながらコメントしました。

メンバー内でも深澤さんがリアコだと思うことは間違いないようですね!

遭遇した時の神対応も話題!

深澤辰哉(ふっか)は街中でファンに声をかけられた時も神対応と話題になっていました。

有名人などは忙しかったり、プライベートでは冷たかったりする人もいるようですが、ふっかはジャニーズアイドルなのに神対応と話題でした。

ふっかはジャニーズアイドルなのにもかかわらず、ファンたちと気さくに接している姿が度々目撃されています。

SnowManのふっか担でなくても、優しく神対応されてら好きになってしまいますね。

小さい子へ結婚の約束をしてしまう?

SnowManの冠番組『それSnowManにやらせて下さい』の企画で、ふっかは小さい子と結婚の約束をしたことが話題になりました。

企画は『SnowManメンバーで誰と結婚したいか』というもので、街中でインタビューを行いました。

その時に6歳の女の子にインタビューしたら、ふっかの写真を指さします。

メンバーたちは驚いたリアクションをとり盛り上がりました。

ふっかは女の子に直接お礼を言いに行き、その時にかけた言葉が『選んでくれてありがとう。あと12年後に言ってくれたら結婚するからね』と告白しました。

さらっと素敵な言葉を伝えることができるのもリアコ感がありますね!

単独表紙を飾ったananが即完売&緊急重版

2021年9月に発売された雑誌『anan』の表紙に、深澤辰哉(ふっか)が単独表紙に選ばれました。

ふっかにリアコしているファンたちから話題になり、緊急重版になるほど雑誌は品薄になりました。

予約開始1時間ほどで全ネット販売サイトでは完売、店舗でも完売と凄まじい勢いで売り上げを更新ししています。

ふっかが表紙の『anan』を入手出来なかったファンからの問い合わせが多かったことから、重版が決まったようです。

普段とは違う表情や大人の色気を漂わせたふっかの表情は、リアコファンを魅了しました。

深澤辰哉は高校時代もモテモテ?「同級生」滝沢カレンが暴露?

SnowMan深澤辰哉は高校時代はかなりモテていたようです。

ファンをリアコにしてしまう魅力の持ち主なので、高校時代はもっとモテていたのかもしれません。

ここでは深澤辰哉(ふっか)の高校時代やモテることについて紹介していきます。

モテすぎて派閥があった!?

ふっかは高校時代にモテすぎて『深澤派』という派閥がありました。

クラスのカーストも1軍でふっかはかなり目立つ存在だったようです。

イケイケ男子はかなりモテるよね!

バレンタインの時はロッカーに大量の手紙が入っていて、周りからはよく冷やかされた経験があるようです。

しかも高校時代のふっかは不良で、退屈な授業はトイレで携帯をいじっていたエピソードなどがあります。

不良なのに優しい性格というギャップあるふっかがモテないわけないですよね!

夜に電話をすると好きになってしまう?

ふっかの電話越しの声がかっこよくて、好きになってしまう女性が多くいたようです。

なので『夜の深澤には電話するな!』と噂されていました。

聞き上手で相槌も打つのも上手なふっかの声は、落ち着いたトーンで好きになってしまうのかもしれませんね!

剛力彩芽からもモテていたと証言が!?

高校時代に同級生であったタレントの剛力彩芽がふっかに対して「ふっかはモテる」と証言しています。

しかも全国ネットで放送されていたので、この話を知っているファンも多いはずです。

剛力彩芽のこの発言でふっかがモテることの信憑性が高くなりました。

ふっかがモテるのは自称じゃなかったんだね!

滝沢カレンはモテていたことを知らなかった

ふっかと高校の同級生なのは剛力彩芽だけではなく、タレントの滝沢カレンも同級生です。

SnowManの『SnowManが豪邸でシェアハウスしてみた』で、滝沢カレンがゲストで登場した時に、ふっかの高校時代のモテるエピソードについてコメントしています。

滝沢カレンはふっかが高校で1番モテることについて「聞いたことない。でも陰ながら聞いた可能性はある」とバッサリと言っていました。

ふっかのモテる噂は嘘ではないと思いますが、滝沢カレンの発言で番組は笑いに包まれました。

リアコを感じるファンはとても多い

最近ではアイドルや俳優、アニメなどにリアコしている人が増えてきています。

現実では出会いがないから…というわけではなく、期待を裏切らない絶対的な存在としてリアコしている人もいます。

SnowManもジャニーズアイドルとして、ファンを裏切らないかっこいい存在なのでリアコしている人も多いはずです。

推しにリアコしている人多いよね〜!

Snow Manの中で一番リアコ!

SnowManの中のリアコ枠は『深澤辰哉』と言われるほど、ふっかにリアコしているファンが多いです。

ここではふっかにリアコを感じてるファンの意見を紹介していきます。

テレビであっても不意に見せる普段のふっかの姿は、まさにリアコを感じますね!

きっとデートしたら、周りに気遣いができて優しいふっかが見れそうですね。

さりげない仕草や表情がかっこいいですね!

深澤辰哉は腰痛持ち!?

SnowManは今話題のジャニーズアイドルです。

ジャニーズアイドルといえば、バク転などのアクロバティックなダンスを思い浮かべる人も多いはずです。

深澤辰哉(ふっか)もバク転やバク宙を披露してきましたが、実は腰痛持ちのようです。

YouTubeで配信されている公式ジャニーズJr.チャンネルの中で『10問10答』で腰痛持ちを明かしました。

質問内容は『誰にも言ったことがない秘密』で『腰が悪い』とコメントしています。

ふっかが腰痛持ちと知ったファンたちは心配するようになり、ふっかが激しめなダンスを踊るだけで心配されています。

腰痛が悪化しないことが大切なので、無理なアクロバティックは控えて欲しいですね!

SnowMan深澤辰哉がリアコすぎる理由5選!のまとめ

今回はSnowManmの深澤辰哉のリアコや、恋愛観についてまとめました。

  • 深澤辰哉は『ふっか』と呼ばれている
  • ふっかの恋愛観がリアルで、リアコファンが多い
  • ふっかの手は綺麗で、優しい性格でモテる
  • 高校の同級性である滝沢カレンはふっかがモテていたことは知らなかった

ふっかはSnowManメンバーのことを考えて行動できる男らしい一面や、身近に感じるアイドル感がリアコにしているのでしょうね!

これからふっかの魅力に気づいたリアコファンが増えそうですね!