【顔バレ流出】もちまる日記の飼い主(下僕)の正体は大学生!?住所や本名を調査!

未分類

猫系YouTubeチャンネルとしてギネス記録にも登録された「もちまる日記」。

癒し系動画として人気を集めていましたが、猫を虐待しているとして炎上!

そんなもちまる達の飼い主である下僕さんにも注目が集まっています。

今回は下僕さんに関する詳細や、顔バレ画像について詳しく解説していきましょう。

【超イケメン】もちまる日記の飼い主が顔バレ確定!?写真はこれ!

もちまる達の飼い主である下僕さんは顔バレをしているのでしょうか?

Instagramに投稿されている顔写真にはモザイクがかかっていました

動画自体は猫がメインですので、そもそも下僕さんはあまり登場しません。

下僕さん(飼い主)の似顔絵が公開!

顔バレはしていませんが、下僕さんの似顔絵写真は公開されているようです。

2021年7月にコラボした女性YouTuberの八田エミリさんが似顔絵を描いています。

八田さんは動画上で「動画に出ていないのがもったいないくらい爽やかで清潔感のある方でした」と話していました。

お会いしている八田エミリさんが話していますので、爽やかな青年である事は間違いなさそうですね!

似顔絵から想像すると髪型はセンター分けで目元はハッキリとしている方なのでしょうか?

今後顔出しの予定はある?

下僕さんはこれから顔出しする予定はあるのでしょうか?

もちまる日記は猫が主役のチャンネルですので、顔出しの可能性は低いようです。

しかし、過去の配信中に顔が映ってしまった事がありました。

当時はあまり有名ではなかった為、話題にはなりませんでしたが、イケメンだったという声があります。

下僕さんが顔出しや声出しをしない理由は、猫の可愛さを邪魔しない為とのこと。

もちまるやはなまるの可愛さを全面に出した動画で人気を集めることに成功したようです。

フォトブックを出版した際にインタビューを受けており、動画について色々と話していました。

もちまる日記の下僕(飼い主)の正体とは!?学生で年収1億!?

もちまる日記の主役は人ではなく猫のもちまるとはなまるの2匹です。

飼い主は自分のことを下僕と称し、動画にはあまり登場しません。

そんな飼い主の下僕さんに関するプロフィール情報を紹介します。

下僕さん(飼い主)のプロフィール

自らを下僕と名乗る飼い主、下僕さんのプロフィールはこちらです!

名前:下僕さん
本名:不明
年齢:20代
性別:男性
生年月日:不明
職業:在宅ワーク
趣味:筋トレ
もちまる日記は猫が主役のチャンネルですので飼い主の情報は多くありません。
動画で分かることといえば、20代の男性ということだけのようです。
職業は在宅ワークと書いていますが詳しい事は明かされてませんでした。
YouTube以外にもお仕事の関係で半日家を空ける事もあるようで、他にも何かされていると考えられます。

もちまる日記の下僕(飼い主)の本名は須崎天馬で確定!?

下僕さんの本名は、須崎 天馬(すざき てんま)さんだと言われています。

本人が正式に公開しているわけではありませんがなぜ特定されているのでしょうか?

それはオンラインショップ”もちまる商店”の責任者の名前が、須崎天馬さんだったからです。

代表者または通信販売に関する業務の責任者:須崎天馬

もちまるのオリジナルグッズだけでなくチャンネルの紹介もされているようです。

チャンネルの運営は下僕さんですので、ショップの責任者も下僕さんである可能性が高いでしょう。

このことから、下僕さんの名前は須崎天馬さんだと言われているのです。

下僕は現在大学生?

下僕さんに関する情報が少なすぎるあまり、大学生だとの噂も。

須崎天馬さんについて調査したところ高校水泳大会の選手欄に名前が載っていました。

下僕さんの出身は滋賀県だとの噂もあり、今回の情報とも一致します。

もしこの選手が下僕さんなのであれば2023年時点で大学4年生の年なのです。

もちまる日記の下僕(飼い主)の年収は1億越え?

もちまる日記は2021年にYouTubeで最も視聴された猫としてギネスに認定。

2023年10月時点でのチャンネル登録者数は215万人になります!

猫のチャンネルとしてここまで大規模なチャンネルは初めてではないでしょうか?

これまでに獲得した総収入は、3億1445万2891円だと言われています。

年収に換算すると1億を超えており、下僕さんの収入はとても豊かなようです。

もちまる日記の飼い主(下僕)は滋賀住みの在宅ワーカー?

また、下僕さんは滋賀県に住んでおり、仕事は在宅ワーカーであると言われています。

家で過ごす時間が長いようですので在宅系のお仕事である可能性は高いです。

過去には動画内で「1日の大半を猫と過ごしている」とも発言しています。

自宅での仕事の様子をTwitterで確認することもできました。

仕事で家を空ける日もあるとのことですので、普段はリモートワークの可能性もありますね。

趣味は筋トレで筋肉質!?

数少ない情報の中で、下僕さんの趣味は筋トレであることが分かっています。

自宅には筋トレルームも完備されており、意識の高さが伺えますね。

実際に、配信や動画に映る下僕さんの腕や胸はガッチリとしていました。

いつも半袖なのは、もちまる達の為に室内温度を30度に設定しているからだそうです。

下僕(飼い主)は住所を特定されて引っ越ししている?

飼い主の下僕さんはもちまる日記を開設してから引っ越しを3回しています。

その理由としては、猫たちの為だったとのことですが本当なのでしょうか?

知名度の高いチャンネルですので、住所特定などの被害についても考えられます。

引っ越ししたことをYouTubeで報告

2021年4月22日に1度目の引っ越しを行ったと報告しました。

引っ越し業者に警戒したもちまるが目を真ん丸にして凝視する姿が見られました。

その他にも、ホテルで一泊した様子や引越し先への移動など細かく投稿されています。

引っ越し理由にプライバシーを守りたいと言っている

引っ越しの理由とは、もちまると安心して過ごす為だったようです。

下僕さんは、引越し前に住んでいたマンションで不安になることがあり、鍵の交換などをしていました。

そんな不安を払拭し、安心して暮らすために引っ越しを決意したようです。

カーテンを開けると外から部屋が丸見えだったようですが、新居ではその問題も無くなっています。

日中もカーテンを開けた部屋で快適に過ごせるようになりました。

最近ではもちまるとホテルに宿泊し、猫がベッドの上に排泄してしまった件で炎上していた下僕さん。

「倫理観がおかしい」との声も上がっていますが、もちまるたちのことを1番に考えているようです。

もちまる日記の飼い主は顔バレしていなかった

もちまる日記の飼い主である下僕さんは顔バレしていないことが分かりました。

住所特定の噂もありましたが、引っ越しはあくまで猫や家族の為のようですね。

あまり情報が開示されていない分、推測による噂が多く飛び交っているのでしょう。

今後も可愛いもちまるとはなまるの動画を楽しみにしていきましょう。