【性格もイケメン!】SnowMan目黒蓮のかっこいい理由10選!

未分類

アイドルグループ SnowMan。

デビュー3年目となった今では、テレビや映画、CMに引っ張りだこで、彼らを見ない日はないぐらい人気者になりましたよね!

その SnowMan の中でビジュアル担当と言われ、人気が高くてかっこいいのが目黒蓮さんです。

そこで今回は、イケメン目黒蓮さんについて、まとめていきたいと思います!

SnowManの目黒蓮とは?プロフィールまとめ!

目黒蓮の所属は?

2010年10月、中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所し、以降、ジャニーズJr.内ユニットで活動していました。

2019年1月に、SnowManに加入し、2020年1月22日にCDデビューを果たしました。

目黒蓮の生まれは?

名前: 目黒蓮(めぐろ れん)

生年月日:1997年2月16日(現在25歳)

出身地:東京都

血液型:B型

目黒さんは、両親と2歳下の弟の4人家族で生まれ育ち、とてもかわいかったため、幼稚園の頃はキティちゃんをはじめとして、親に着ぐるみを着せられることもよくあったそうです。

また、目黒さんはかなりの小顔で足もすらりと長く、その整った顔立ちからハーフではないか?と言う噂が浮上しています。

しかし、父親と母親は日本人ですから、目黒蓮さんも正真正銘日本人で間違いないです。

また、2歳下の弟さんも背が高く、顔も似ているとのことで、ファンの間では「マジ目黒」と言われています。

目黒蓮さんにそっくりと言うことは、きっと弟さんもイケメンに間違いないですね。

 

目黒蓮のかっこいい理由10選!

とにかくイケメン!

 

女性ファッション誌『ViVi』(講談社)の人気企画国宝級イケメンランキング2021年にて、それぞれ旬のイケメンがズラリと名を連ねた中、目黒蓮さんは、上半期で3位下半期で2位を獲得!

ジャニーズ内で人気が高いのはもちろんのこと、ファンではない人に「かっこいいよね」と言われる頻度が高いと言う結果になりました。

 

スタイルが抜群!

目黒さんは、メンズ向けのファッション雑誌FINEBOYSで、モデルとしても活躍中です。

ジャニーズは身長が高い印象がなく、これまではジャニーズがメンズ雑誌のモデルに起用されることはあまりありませんでした。

ところが、目黒さんは185センチという高身長であり、モデルとしてスタイルの良さを存分に発揮し、男性からもおしゃれでかっこいいと評判が良いのです。

初めて単独表紙を飾った際はアナウンスからわずか10秒で、2号連続で翌月も表紙となることが発表された際は5秒で、公式サイトをサーバダウンさせ、サーバーを落とす男と話題になりました。

 

漢気溢れる性格!

SnowManに加入したばかりの頃の滝沢歌舞伎で、舞台公演後は毎回、当時未成年だったラウールを、駅の改札まで見送っていたそうです。

その駅は自分が使う駅ではなかったようですが、夜遅くに制服で1人で歩かせるのは心配だからと、毎回見送り、ラウールがホームに上がるのを見てから、自分が使う路線の駅まで1人で戻っていたと雑誌のインタビューで語っていました。

そして、家に着いたら連絡させると言う、どこまでも男らしい目黒さんです。

目黒さんも、SnowManに加入したてで大変だった時期だったと思いますが、そんな中でのこの漢気溢れるエピソードは、女性だけでなく、男性も惚れてしまいますよね。

 

真面目で努力家!

2017年の滝沢歌舞伎に出演していたJr.が怪我をしてしまい、その代役を務めたのが目黒蓮さん。

その代役をやってくれないか?という連絡が来たのは公演前日の夜の11時頃だったそうで、その時の出演部分の振り付けや台本を全部一晩で覚えて、公演を完璧にやり切ったと言うエピソードは有名です。

その次の年の2018年には滝沢歌舞伎のメインキャストに選ばれ、その時も仕事の都合で3日ぐらいしか稽古に参加できなかったのにも関わらず、完璧にやり遂げ、滝沢秀明副社長からの目黒さんに対する評価が高くなったんだと思います。

このエピソードだけで、かなりの努力家なのは分かりますよね。

スラっと高身長!

SnowManと言えばジャニーズの中でも高身長メンバーが多いグループですが、その中でも目黒さんは2番目に高身長なんです。

他のジャニーズグループと比べても、目黒さんは、ジャニーズ内でも高身長第2位になりますね。

ジャニーズ高身長ランキング

1位 ラウール(SnowMan) 190cm

2位 目黒蓮 (SnowMan) 185cm

3位 小瀧望 (ジャニーズWEST) 184cm

3位 ジェシー (SixTONES) 184cm

5位 マリウス葉 (SexyZone) 183cm

6位 岩本照 (SnowMan) 182cm

7位 松岡昌宏 (TOKIO)  181cm

7位 藤井流星 (ジャニーズWEST) 181cm

 

 

 

少年のようなかわいらしさも!

SnowManに加入したての頃の、YouTube企画で行った【10問10答】新メンバー意識調査!の中で、目黒さんが「特技」だと語っていたザリガニ釣りですが、後日企画が実現されました。

こんな盛大に俺、釣り竿とかいらない。俺、いつもヒモだけだから」と早くも達人のコメントをする目黒さん。

目黒はさんは竿を引き揚げるのも上手で、次々とザリガニを捕獲していったのです。

対決の結果は、相手チームが4、目黒さんのチームが29と圧倒的な差でした。

飾らない謙虚さ!

目黒さんは、同期のSexy Zone・佐藤勝利さんや、King & Prince・神宮寺勇太さんが先にデビューして活躍する一方で、自分は裏方の仕事をしていた時期があったとテレビ番組で話していました。

「自分と立場が離れ過ぎてて、もはや悔しいもこない」と心境を明かしてスタジオを驚かせていました。

このようなエピソードから、目黒さんは決して順風満帆なものではなかったことが伺えます。

さまざまな葛藤や苦しい時期を経験しながらも、そこで踏ん張り、もらったチャンスに応えた結果、今の目黒さんがあるんですね。

ジャニーズのセクシー部門で堂々の1位!

ジャニーズカウントダウン2021→2022が、12月31日に行われました。

特別企画として、国民投票ジャニーズ初夢ユニットが発表され、「王子様」「元気」「セクシー」だと思うジャニーズメンバーを各1人ずつ投票してもらい、それぞれの部門で上位にランクインしたメンバー5人によるコラボステージが披露されました。

そこで、目黒蓮さんは、セクシー部門で堂々の1位を獲得し、バラがあしらわれたスタンドマイクを使い、嵐の「One Love」を歌い上げました。

  • 5位・亀梨和也(KAT-TUN)
  • 4位・菊池風磨(SexyZone)
  • 3位・松村北斗(SixTONES)
  • 2位・中島健人(SexyZone)
  • 1位・目黒蓮(SnowMan)

顔がかっこいいとかイケメンだけでなく、自分が積み重ねてきたものが大きな自信になり、「俺にはこれがある」と常に強い気持ちでいる目黒蓮さん。

そういうどこか余裕がある雰囲気に、世の女性はセクシーを感じているんですね。

 

家族に対する愛情が深い!

SnowManのファンの間では、目黒さんのお父さんは有名です。

きっかけは、目黒さんがラジオで話された中学時代のエピソードです。

当時目黒さんのことをいじめていた番長を、お父さんが家に呼び出して、正座をさせ、「これからは仲良くしてやってくれ」と、番長との仲を取り持ったそうです。

「中1でお父さんが番長と仲良くさせてくれたから、もう3年間、俺無敵(笑)」と目黒さんは話していました。

その他にも、2021年3月号の雑誌「Myojo」の10000字ロングインタビューで語られていたジャニーズJr.時代のエピソードがあります。

先輩のミュージックビデオにジャニーズJr.が出演できることになり、関係者が出演者を決めていた時に、目黒はいいや、いらないと言う声が目黒さんの耳に入ってきたそうです。

その言葉にショックを受けて、家に帰ってそのまま泣きながら両親に「辞める」と伝えたそうです。

すると、お父さんからんなになるほど頑張ったんだ。辞めればいいよ」言われたそうです。

その時目黒さんは、少しは引き止められるかなと思っていたのに全くそんなことがなく、逆に冷静になれたのだそうです。

目黒さんの思いを否定せずに、受け止めてくれる家族だということがわかりますね。

また、お母さんとのエピソードはあまり語られていませんが、ひとり暮らしを始めてから料理の大変さを知り、今まで料理を作ってくれたお母さんに、ちゃんと「おいしい」と伝えてこなかったことを反省したと、語っています。

 

仕事のパフォーマンスが高い!

目黒さんはジャニーズの先輩、木村拓哉さんのこと尊敬していて、ドラマ教場IIで共演した際は、毎日木村さんより早く現場入りし、木村さんが現場に入ると必ず立って

「おはようございます!SnowManの目黒蓮です!」

と欠かさずに挨拶していたと、木村さんが語られていました。

教場IIの舞台は、警察学校と言うこともあり、現場での目黒さんは、たとえカメラが回っていない休憩中でさえも、座る時も立つ時も、ビシッと背筋を伸ばし、緊張感を常にキープしていたそうです。

また、木村さんのすごさを吸収するために、演技中だけでなく休憩やリハーサルでも常にジーッと観察していましたと、後のインタビューで目黒さんが話しています。

 

イケメンすぎる?目黒蓮の色んな画像集めてみました!

目黒蓮のかっこいい画像まとめ

ここでは目黒蓮さんのかっこいい画像をご紹介します!

目黒蓮さんのかっこいい画像①

クールな眼差しで見つめられると、ドキッとしますね!

目黒蓮さんのかっこいい画像②

目黒さんみたいになりたい!っていう男性ファンも、多いと思います!

目黒蓮のかわいい画像まとめ

ここでは目黒蓮さんのかわいい画像をご紹介します!

目黒蓮さんのかわいい画像①

アイドルらしいうさぎのポーズが、とってもかわいいです!

目黒蓮さんのかわいい画像②

カメラ目線でにっこり微笑む目黒さん、とってもかわいい表情ですね!

かわいい!目黒蓮の昔の画像まとめ

ここでは目黒さんのかわいい昔の画像をご紹介します!

目黒蓮さんのかわいい昔の画像①

目黒さんは、顔が変わったとファンの間では、整形した?と噂されることもよくありますが、

本人が整形疑惑をキッパリと否定しています!

目黒蓮さんのかわいい昔の画像②

少し長めの髪型も似合っていて、かわいいですね!

【2022年11月最新】目黒蓮の最近の活動は?

2020年1月22日にデビューしてからは、続々と仕事が決まり、特にこの1年は目黒さんにとって忙しい日々だったのではないでしょうか。

昨年は、ドラマ「消えた初恋」で、なにわ男子の道枝駿佑さんとW主演を務め、今年に入ってからもその勢いは加速し、「映画おそ松さん」「舞台滝沢歌舞伎ZERO 2022」に出演しました。

テレビでは、「アイ・アム・冒険少年」「それSnowManにやらせて下さい」にレギュラー出演しています。その他、ラジオ「SnowManの素のまんま」、歌手活動、雑誌のモデルやCMなど、幅広く活動しています。

現在はドラマ「silent」で活躍しています!

”わたしの幸せな結婚”で初主演!

2023年春公開の映画わたしの幸せな結婚で、目黒さんは映画単独初主演を務めます。

この映画は「わたしの幸せな結婚」(原作:顎木あくみ)を実写化した作品で、目黒さんが演じるのは主人公の久堂清霞ヒロインの斎森美世今田美桜さんが演じます。

撮影は1月末から3月中旬にかけて行われて、既にクランクアップ済みです。

公開が待ち遠しいですね。

先輩ジャニーズとのコラボCM出演も!

目黒さんは、数々のジャニーズの先輩とのコラボCMに出演しています。

JCBのCM「相棒のように~弟のお祝い~」篇では、嵐の二宮さんと兄弟役で共演

三ツ矢サイダー」のCMでは、嵐の櫻井さんと相葉さん、Hey!Say!JUMPの山田さん、Snow Manの阿部さんと目黒さん共演

目黒さんはジャニーズJr.時代に、嵐のバックダンサーを務めていたこともあり、嵐メンバーとのCM共演はファンの間でも話題になっています。

冬公開の映画”月の満ち欠け”にも出演決定!

目黒さんは、今冬に公開される映画月の満ち欠けに出演します。

この映画は、直木賞受賞作品「月の満ち欠け」(作:佐藤正午)を実写化した作品で、主人公・小山内堅を大泉洋さん謎の女性・正木瑠璃を有村架純さん小山内の妻・梢を柴咲コウさんが演じ、目黒さんは正木瑠璃と許されざる恋に落ちる大学生・三角哲彦を演じます。

目黒さんはこの作品への出演について「三角という役どころがとても重要なことに驚きと不安を覚えたのと同時に、人柄が自分と重なる部分があり、自分がやるべきだと少し運命を感じました」とコメントしています。

かっこいい目黒蓮、さらなる活躍に期待!

というわけで、今回はSnow Manの目黒蓮さんのかっこよさについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

Snow Manの目黒蓮さんは、顔も中身もかっこよくて、見ているだけでときめいてしまいますよね!これからもたくさん活躍する姿を見るのが楽しみです!