【2024最新】氷川きよしの彼氏は松村雄基!?歴代恋人7人は誰?

未分類

国民的演歌歌手として一世を風靡した歌手の氷川きよしさん。

2022年の紅白歌合戦を最後に活動を休止し、身体のリフレッシュに努めています。

近年はジェンダーレスであることを告白して話題となりました。

今回は熱愛の噂がある松村雄基さんと歴代彼氏について解説していきましょう!

氷川きよしの最新彼氏は一体誰!?結婚間近との噂も?

氷川きよしさんは2000年デビューの演歌歌手で1977年9月6日生まれです。

デビュー当時の氷川きよしさんはアイドルのようなルックスと力強く色気のある歌声から「演歌界のプリンス」と言われていました。

デビュー20周年のインタビューで「ジェンダーレス」を告白した氷川きよしさんは女性らしいドレス姿やキレイな足を惜しげもなく出したミニスカート姿の写真を多く披露しています。

氷川きよしさんは手料理の写真をSNSに挙げていますが、「ふたり分」の料理で恋人の存在を思わせる雰囲気です。

現在の恋人は誰なのか、検証します。

歴代彼氏①松村雄基

氷川きよしさんの恋人として最初に名前が出たのは松村雄基さんです。

松村雄基さんは1963年11月7日生まれの俳優で、代表作に2019年のラグビーワールドカップで再注目された「スクール☆ウォーズ」など1980年代の大映ドラマには欠かせない存在でした。

氷川きよしさんとの関係が明るみになったのは、2010年に掲載されたフライデーで松村雄基さんとの「お泊りデート」がスクープされたのがきっかけです。

フライデーにスクープされた当初は、意外にもふたりを応援するコメントが多かったのが印象的でした。

氷川きよしと松村雄基は一度破局していた?

お付き合いが話題になった氷川きよしさんと松村雄基さんはその後破局したとされています。

2010年にフライデーが掲載した記事がきっかけのようです。

松村雄基さんは役者を中心に書家や剣舞家、茶道も嗜む一方で2016年ころからシャンソン歌手としても活動を始めました。

日本で「男性でシャンソン歌手」といえば「ゲイ」の方が多いのも事実で、これが松村雄基さんによる事実上のカミングアウトではないかとも言われています。

松村雄基は現在独身!氷川きよしと復縁の可能性は?

松村雄基さんは2023年時点で59歳の独身です。

フライデーのスクープをきっかけに破局したとされる氷川きよしさんとは2014年に密会しているとの記事が出ました。

氷川きよしさんの別荘で会っていたとされていますが、破局はフェイクで実は今もお付き合いが続いているとの話も濃厚です。

歴代彼氏②平井堅

平井堅さんは1972年5月17日生まれの51歳、氷川きよしさんとはジャンルは違いますが日本を代表する歌手のひとりです。

氷川きよしさんと平井堅さんの関係が話題になったのは2006年に台湾の新聞が取り上げたことから始まりました。

平井堅さんは台湾でも積極的に歌手活動を行っており、現地で有名な日本人です。

台湾の新聞記事によって、氷川きよしさんと平井堅さんは台湾の街を歩く「手つなぎデート」報じられました。

海外の新聞が日本人の記事を取り上げるにはゆるぎない証拠が必要と思われるため、信憑性は高いものとされています。

歴代彼氏③相葉雅紀

ジャニーズ事務所のアイドル、元嵐のメンバー相葉雅紀さんは1982年12月24日生まれです。

氷川きよしさんと相葉雅紀さんについては「顔が似ている」というだけで全くのデマだったようで、普段からの交流もないとされています。

ふたりの共通点といえば「ムヒシリーズ」のCMに氷川きよしさんが1998年〜2009年まで勤めた後に2010年から相葉雅紀さんが起用されたくらいです。

顔が似ているといわれていることから、相葉雅紀さんに交代してもしばらく氷川きよしさんと思っていた視聴者がいたかもしれません。

相性のいいカップルは心理学的に「釣り合い効果」といい、自分と似た他人を選択する傾向が強いとされています。

歴代彼氏④彦摩呂

彦摩呂さんは1966年9月15日生まれで56歳「宝石箱やぁ〜」でお馴染みのグルメリポーターです。

現在も独身である彦摩呂さんはゲイであると言われており、新宿2丁目界隈でよく目撃されています。

氷川きよしさんと彦摩呂さんは仲の良い友人関係として今も交流がありますが、交際している事実はなさそうです。

新宿2丁目のゲイバーを訪れていた彦摩呂さんから、氷川きよしさんを狙っている時期があったと話していたと聞いた「第三者」の話が週刊誌に載ったということも信憑性に欠けます。

彦摩呂さんは元ジャニーズアイドルで「幕末塾」のリーダーでした。

イケメンだったことから、この頃なら…と考えてしまうBL好きの女性が多いことも頷けます。

歴代彼氏⑤渡哲也

氷川きよしさんとの恋人として石原軍団の渡哲也さんの名前もあがります。

渡哲也さんは1941年8月10日うまれで2020年8月に78歳でお亡くなりになりました。

氷川きよしさんがデビューして間もないころ、渡哲也さんに言い寄られて困っていたと掲示板サイトの書き込みが噂の発端とされています。

投稿者の叔母が働いていたテレビ局の社長から聞いた、とあることから信憑性に欠ける内容です。

芸能界の大御所である渡哲也さんに言い寄られて困惑していた氷川きよしさんは、名付け親でもあり師匠とも呼べるビートたけしさんに相談して仲裁してもらったと言われています。

氷川きよしには女性の恋人がいたことも?恋愛対象は?

氷川きよしさんの恋人として男性が多く上がりますが、女性の恋人がいた過去もあると言います。

結局のところ恋愛対象は男性なのか、女性なのか、関係なく好きな人ができるタイプなのか、徹底調査しました。

歴代彼女①初恋の女の子

氷川きよしさんの初恋について2011年の日刊スポーツに当時の新曲「あの娘と野菊と渡し舟」のプロモーション用インタビュー記事が掲載されています。

「あの娘と野菊と渡し舟」は故郷や初恋を思う心情を歌った楽曲です。

「5歳の頃の初恋を思い出します。振り向いてほしくてワザとスカートを引っ張ったりしていた」

このように、過去のほほえましいエピソードを語っていました。

歴代彼女②一般女性

氷川きよしさんは一般女性と交際した過去もあるとされています。

2014年に氷川きよしさんの元マネージャーが週刊文春に「女性と交際した過去がある」と発言しました。

交際していたのは一般女性とされていますが、破局理由が「創価学会の信仰に関心がなかった」ためとされています。

創価学会の熱心な信者とされている氷川きよしさんですが、交際相手の女性が自宅にあ仏壇を雑に扱ったことが原因のようです。

氷川きよしの現在の彼氏は松村雄基!?結婚間近?

2023年で46歳の誕生日を迎えた氷川きよしさん。

現在も独身のようですが、松村雄基さんとの結婚が噂されているようです。

結婚間近とも言われている2人ですが果たして本当なのでしょうか?

氷川きよしは松村雄基と結婚の準備?

2022年に活動を休止したことで2人の結婚に関する噂が加速しています。

以前から女性らしい見た目へと変貌し続けている氷川さん。

身体的にも胸が大きくなっており、性転換手術を受けるのではと見られています。

これをきっかけに戸籍上も女性に生まれ変わり、結婚へと進んでいくのでしょうか?

「40代になって歌手活動が楽しくなってきた」とも語っていた氷川さん。

そんな氷川さんが活動を休止するとなると、とても大きな理由があるに違いありません。

氷川きよしさんの結婚に関する詳しい情報はこちらの記事でも解説しています!

氷川きよしの恋愛対象は?

ジェンダーレスを公表した氷川きよしさんですが、恋愛対象が男性か女性か困惑している声も挙がっています。

日本ではまだまだ「恋愛・結婚対象は異性であるべき」という考えが根深く残っています。

否定的で汚い言葉を残す人がいるのも事実です。

嘘をついて息苦しく生きるより、自分自身を解放した氷川きよしさんは輝きを増しているように思えます。

氷川きよしの恋愛対象は男性だけじゃない?女性も?

氷川きよしさんの恋愛対象は男性と思われがちですが、女性はどうなのでしょうか。

2019年のインタビューで「どんな仕草にドキッとしますか?」という質問で男性と女性、両方答えていました。

男性の一生懸命なところ、例えば専門の道を究める「巧」のような人」

「女性の場合は自分を忘れて子育てをする人や周囲にふるまう気遣い

インタビュアーが「誰の」仕草に、と聞いていないにも関わらず男女ともに答えてくれた氷川きよしさんでした。

インタビューの答えからも恋愛対象は男性でも女性でもなく決まっていない可能性がありそうです。

氷川きよしに結婚歴なし?奥さんがいたことはない?

氷川きよしさんの結婚歴についての情報はどこにもありませんでした。

45歳という年齢から、もしかすると1度くらいはあったと考えてもおかしくありませんが、結婚の事実はないようです。

氷川きよしに結婚願望は?子供は欲しい?

氷川きよしさんは結婚願望について2017年に出演した「徹子の部屋」で語っていたことがあります。

誰かとふたりっきりの空間は苦手だと話していました。

5、6人でいる事は問題ないのですが、ふたりっきりになると気を使ってしまい楽しくないといいます。

結婚や子供が欲しい願望はあるものの、急ぎたくないと考えている氷川きよしさんは「当分はこのまま」でいいと語っていました。

氷川きよしの好きなタイプは?

氷川きよしさんの好きなタイプについて以下のように語っています。

  • 人柄
  • 人間性が大切
  • 誠実で謙虚な人
  • 尊敬できる人

また恋愛をしないと成長しないという氷川きよしさんの恋愛観についても語っていました。

噂になった男性の傾向やファッションからみても、氷川きよしさんは強い女性への憧れが強いように思えます。

またyahooニュースでは「一緒にいて空気が合う人がいいですね」とも話していました。

氷川きよしは心に正直に!これからの輝きに期待

現在は活動を休止している氷川きよしさんですが、必ず戻って来るファンと約束もしています。

2023年9月にはアルバム「カバー・セレクション 」の発売も行われました!

しがらみの多い芸能界で「氷川きよしであるべき」という固い型に長い期間自分を押し込めてきていたように感じます。

リフレッシュした期間で固い枠を取っ払い、生まれ変わった氷川きよし「kiina」に会えるのが楽しみです。