【完全版】ワンピース最新(2024)年齢一覧まとめ!麦わらの一味から主要キャラまで!

未分類

1997年から週刊少年ジャンプで連載されており、世界でも人気のある漫画「ワンピース」。

ここには数え切れないほどのたくさんの魅力的なキャラクターが登場します。

今回はワンピキャラの年齢を、

  • ワンピース年齢 麦わら一味編
  • ワンピース年齢 主要キャラ編

この2つに分けて一覧にしました。

10代から1000代まで、幅広い世代の世代が活躍しています。

ぜひご覧になってください。

ワンピ年齢一覧!麦わらの一味編

麦わらのルフィを船長とする「麦わらの一味」は、「ワノ国編」でついにジンベエを迎え、総勢10名となりました。

それぞれの年齢を見ていきましょう。

ワンピース年齢一覧 麦わらの一味編
・モンキー・D・ルフィ 19歳
・ロロノア・ゾロ 21歳
・ナミ 20歳
・ウソップ 19歳
・サンジ 21歳
・トニートニー・チョッパー 17歳
・ニコ・ロビン 30歳
・フランキー 36歳
・ブルック 90歳
・ジンベエ 46歳

ブルックの持つ「ヨミヨミの実」の能力は、死後に1度だけ復活できるというものです。

生きている間は何の効果もありませんが、死後に黄泉の国からこの世に舞い戻り、再び自身の体に戻ることができます。

ブルックが死んだのは38歳の時。

その後、魂となって戻ってきましたが、すぐに体を見つけるできず、発見までに1年かかったようです。

だから白骨姿なのですね!

ルフィはまだ10代だけど海賊王っておかしい?

ルフィはまだ10代だけど海賊王になるのはおかしいのではないか」という疑問を持つ人もいるようです。

海賊王ゴール・D・ロジャーが処刑されたのは53歳のときです。

ロジャーと同世代で、名を馳せた海賊や海軍将校たちが20代の頃に活躍していたのだろうか、という考えから、10代という若さで海賊王になるのはおかしいという意見がでてきたようです。

それだけルフィが強いと言うことかもしれませんね。

すでに四皇となったルフィですが、何歳で海賊王となるのかも注目です。

ナミの年齢は?確か酒豪だけど飲酒はOK?

麦わら一味の航海士・ナミは酒豪でも有名です。

同じ一味のゾロとは1位2位を争うほどの大酒飲み!

ナミは18歳の時にはすでに飲酒しているようです。

日本の法律では飲酒可能になるのは20歳から。

現実の世界ではアウトです!

ワンピースの世界観では何歳からお酒が飲めるのかは明言されていません

しかし、度々飲酒しているナミが描かれているので、18歳で飲酒しても問題ないのかもしれませんね。

みなさんはお酒は20歳からにしてくださいね。

ワンピース年齢一覧!主要キャラ編

麦わら一味の年齢を紹介しましたが、他のキャラクターの年齢も気になりますよね。

さっそく主要キャラの年齢も見ていきましょう。

なお、死亡しているキャラは、死亡時の年齢で記載しています。

ワンピース年齢 主要キャラ編

1000歳以上ズニーシャ
408歳ヤルル(生きていれば)
188歳八茶
160歳モーリー
ブロギー
ドリー
156歳カーシー
153歳オイモ
141歳Dr.クレハ
105歳ハグワール・D・サウロ
99歳サンファン・ウルフ
97歳ハレダス
92歳シュトロイゼン
81歳ハイルディン
天狗山飛徹(光月スキヤキ)
79歳センゴク
アマゾン
78歳モンキー・D・ガープ
シルバーズ・レイリー
チンジャオ
76歳つる
バッキン
75歳プードル
ゲルズ
73歳クロッカス
72歳リトルオーズJr.
ココロ
白ひげ(エドワード・ニューゲート)
70歳 ラオG
68歳 シャーロット・リンリン(ビッグマム)
59歳カイドウ
58歳黄猿(ボルサリーノ)
56歳ヴィンスモーク・ジャッジ
アシュラ童子
55歳 赤犬(サカズキ)
53歳ゴール・D・ロジャー
50歳 ゲッコー・モリア
49歳 トレーボル
 青雉(クザン)
しのぶ
48歳シャーロット・カタクリ 
47歳 バーソロミュー・くま
ウルージ
傳ジロー(狂死郎)
46歳   サー・クロコダイル
セニョールピンク
45歳ディアマンテ
マルコ
イゾウ
44歳   キュロス
43歳ジュラキュール・ミホーク
42歳ドンキホーテ・ドフラミンゴ
ヴェルゴ
スパンダム
41歳河松
40歳黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)
ピーカ
アイスバーグ
イヌアラシ
ネコマムシ
39歳 光月おでん
シャンクス
 バギー
37歳ジャブラ
36歳スモーカー
錦えもん(生まれは56年前)
35歳雷ぞう(生まれは55年前)
34歳ヒナ
 カン十郎(生まれは54年前)
33歳X・ドレーク
32歳ブルーノ
31歳フクロウ
バジル・ホーキンス
スクラッチメン・アプー
ボア・ハンコック
30歳ベルメール
モネ
ロブ・ルッチ
29歳ヴァイオレット
28歳ヤマト
27歳カリファ
アルビダ
キラー
26歳トラファルガー・ロー
光月日和
25歳カク
24歳バルトロメオ
ヴィンスモーク・レイジュ
ジュエリー・ボニー (推定年齢)
ワイパー
23歳たしぎ
ユースタス・キッド
22歳サボ
シュガー
ノジコ
お菊(生まれは42年前)
21歳 ヴィンスモーク・イチジ
ヴィンスモーク・ニジ
ヴィンスモーク・ヨンジ
20歳ポードガス・D・エース
18歳ネフェルタリ・ビビ
コビー
16歳 デリンジャー
レベッカ
しらほし姫
8歳モモの助
お玉

以上がその他の主要キャラクターの年齢です。

幅広い世代のキャラクターが活躍していることがわかりますね!

エースは何歳で死んだ?

元スペード海賊団の船長であり、白ひげ海賊海賊団の2番隊隊長であったポートガス・D・エース。

亡くなったのは20歳の時です。

ワンピース史上最も大きな戦いとなった頂上決戦でのクライマックスで、エースは赤犬の攻撃からルフィを庇って死んでしまいました

ハンコックはルフィより10歳以上年上?

王下七武海の1人であり、海賊女帝のボア・ハンコックの年齢は31歳です。

ハンコックは男嫌いですが、ルフィと出会い恋に落ちます。

ルフィだけに献身的であり、頬を赤らめたりと、可愛らしい姿を見せています。

ルフィは19歳なので、年齢差は12歳!1回り違うことになりますね!

ボア・ハンコックに「もう死んだのではないか」という噂があるようです。気になる方はこちらもご覧ください。

シャンクスの初登場時の年齢は?

四皇の1人で、赤髪海賊団の大頭であるシャンクスはルフィが海賊を目指すきっかけとなった人物であり、憧れの存在でもあります。

シャンクスは初登場時、何歳だったのでしょうか。

シャンクスはコミックス第1巻の1話で登場します。

現在19歳のルフィとの出会いが12年前のことなので、初登場時は27歳でした。

【2023最新】ワンピース年齢一覧!麦わらの一味から主要キャラまで!

いかがでしたか。

今回はワンピキャラの年齢一覧を

  • ワンピース年齢 麦わら一味編
  • ワンピース年齢 主要キャラ編

と、2つに分けてご紹介しました。

意外な年齢のキャラもいたのではないでしょうか。

また、作者である尾田栄一郎さんによると2023年のワンピースは「大・混・戦」となるようです。

今後も、麦わらの一味の冒険から目が離せませんね!

尾田栄一郎さんがどんな人か気になる方は、合わせてこちらもご覧ください。