“Lemon”の曲で有名なシンガーソングライター米津玄師さん。
ミステリアスな雰囲気のある米津さんですが、整形疑惑が浮上し話題になっています。
「昔と現在でビジュアルが全く違う」と言われているのは本当なのでしょうか?
米津さんに関する整形疑惑は本当なのか真相に迫っていきましょう!
【結論】米津玄師の整形の可能性は何%?
デビュー当時に比べると雰囲気は大幅に変わっているようです。
しかし、その変化は整形によるもので間違いないのでしょうか?
米津玄師さんの整形の可能性は何%あるのか解説します。
米津玄師の整形は99%でほぼ確定?
米津玄師さんの整形は99%でほぼ確定と言っても良いでしょう!
その理由としては目の大きさや歯並びなど、大きな変化が見られることです。
これまで重めの前髪で目元を隠してきた米津さん。
近年は前髪をセンター分けにし、目元を出すスタイルでメディアに出演しています。
目元のコンプレックスが解消されたことでスタイルが変化したと考えられますね。
しかし、その一方で歯列矯正による顔の変化も考えられています。
歯列矯正の専門サイトの見解によると、矯正により小顔になる人もいると説明されていました!
顔の印象ががらりと変わるケースもあるとされています。
その為、一概に整形による変化だとは言えないようですね。
米津玄師の整形疑惑は本当?顔の変化を時系列で検証!
デビュー当時から現在まで米津玄師さんの雰囲気は大きく変わったと思うファンも多いでしょう。
ミステリアスな雰囲気を漂わせ一目置かれる、そんな米津玄師さんの過去から振り返ってみましょう。
卒アル写真
こちら高校の卒業アルバムの写真です。
米津玄師さんは一重で切れ長な目元と厚めの唇が特徴です。
米津玄師という名前は本名ですね。
1991年3月10日徳島県で生まれ、徳島県立徳島商業高等学校卒業しました。
デビュー前(ハチ時代)
米津玄師さんが19歳で「ハチ」と呼ばれていた時代です。
前髪長めで片目だけ見える髪型はこの時からですね。
米津玄師としてデビューする前から「ハチ」として顔を公開されています。
2009年より「ハチ」の名でニコニコ動画にボーカロイド楽曲を投稿していました。
代表作は「マトリョシカ」「パンダヒーロー」があります。
メジャーデビュー後
デビュー前と同じく前髪長めで、全体にパーマがかかっています。
米津玄師さんといえばこの髪型が有名です。
2013年にシングル「サンタマリア」でメジャーデビュー。
そこから、数々のヒット曲を世に提供してます。
7枚目シングル「ピースサイン」やDAOKOの楽曲「打上花火」、8枚目シングル「Lemon」はYouTube再生回数1億回以上再生されています。
2023年最新の画像
2023年現在はというと、前髪センター分けでメディアに出演しました。
この変化に対し、「かっこいい」「素敵」「美しい」との意見が上がりました。米津玄師さんの表情も明るくなった印象です。
お顔の全体が把握でき、以前とは変わった大人っぽい雰囲気になりました。
この米津玄師さんの変化に「整形した?」という意見も上がりましたので、具体的にどの部分が変わったのでしょうか。
米津玄師の整形箇所は一体どこ!?整形箇所4選を調査!
高校卒業から現在まで顔全体で比べてみると、お顔がそれぞれ違う感じに見られます。
髪型による影響なのかメイクの有無なのか、はたまた整形しているのか。
目、鼻、顎、唇をそれぞれ比較してみましょう。
整形箇所①目
目の形は大きく変わったところは見られません。
どれを見ても切れ長な目が印象的です。
最近の目元は二重に見えますが、元々米津玄師さんは奥二重だったそうです。
また、学生の頃と今を比較すると、眉毛の印象が大人っぽくなっています。
デビューから今まで右目が見えにくいだけに、今回の髪型で両目が解禁され、印象が大きく変わりました。
整形箇所②鼻
鼻の形も変わった印象はありませんが、米津玄師さんの鼻の形はとても綺麗に整っていますね。
米津玄師さんが鼻を整形したということもないようです。
鼻以外が要因のようです。
整形箇所③顎
一見して顎の形も変化していないように見えます。
どれも形がよくシャープな印象です。
顎に手を加えた訳でもないようですね。
整形箇所④唇
唇の形に変化はないように見えます。口元の印象が少し違う気がします。
昔と最近を比べてみると、デビュー後から現在にかけてセクシーさが出てきてます。
つい最近の米津玄師さんは唇の閉じ具合が違う気がします。
米津玄師さんはマルフィン症候群だと公表しているため、歯並びも影響している可能性もありますね。
マルフィン症候群については、関連記事で詳しく解説しています。
気になる人は関連記事も読んでみてくださいね。
米津玄師が整形していないと言われる理由4選!
米津玄師さんは整形の事実はありません。
しかし、昔と比べて顔に変化があるように見えます。
なぜ、米津玄師さんの顔に変化があるように見えるのでしょうか。
具体的に何があったのか調査してみましょう。
①歯列矯正
米津玄師さんは2017年から2019年にかけて歯列矯正していたとのことです。
代表作である「Lemon」の時には歯列矯正していました。
歯科矯正すると、顔の印象が大きく変わる人も多いです。
顔が変わったように見えるのは、歯列矯正が1番の要因かもしれません。
②髪型やヘアメイクの影響
米津玄師さんのビフォーアフター。
左は以前の髪型で、目が隠れるくらいの前髪が印象的です。
右は現在の髪型で、前髪がセンター分けで顔の表情がわかるようになりました。
眉毛もはっきり見え、凛々しく感じられます。
唇や眉毛のメイクアップによっても、印象が変わりますね。
③単に垢ぬけた可能性も
以前とは違った雰囲気の米津玄師さん。
昔と比較すると柔らかい印象になりました。
歯列矯正を行なったことで、容姿に自信がついたのかもしれません。
容姿だけでなくメディアへの露出に慣れ、表情に余裕が出たみたいですね。
④年齢と共に顔が変化した
米津玄師さんはデビューして10年経ちましたが、老けた印象はないです。
年齢を重ねるたびに、大人の余裕も出てきているのかもしれません。
どんどん顔がカッコよくなる米津玄師さんには、熱愛彼女の噂も聞こえてきます。
米津玄師さんの熱愛彼女を関連記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
米津玄師の顔の変化は歯列矯正による可能性が高い!
多才な米津玄師さんは整形疑惑がありましたが、実際は歯列矯正で口元の印象が変わりました。
それにより雰囲気がガラリと変わられ、より表情に余裕が見られます。
音楽活動からイラストレーターと多才な分野がある米津玄師さんは自身の見た目も活動の一貫で、ファンを魅了させています。
これからも米津玄師さんに注目です。