「美容室 魔法の手」特別インタビュー!

インタビュー

話題の美容室である「美容室 魔法の手」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題の「美容室 魔法の手」を提供している株式会社ベストシーン様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「美容室 魔法の手」について語られていますので、ぜひご覧ください!

美容室 魔法の手とは

「美容室 魔法の手」は、お客様一人一人が自信を持ち輝く瞬間をカタチにするサービスです。

お買い物の合間や、お仕事の帰りに、あまり時間をかけずにふらっと気軽にお立ち寄りいただけます。

髪の毛をきれいにすると、心も体も不思議とリフレッシュ。

まるで魔法にかかったような明るい気持ちになれます。

「美容室 魔法の手」についての詳細はこちら

運営会社

「美容室 魔法の手」は、株式会社ベストシーン様が運営しています。

有楽町にあるヘアメイク&フォトスタジオ「Best Scene」は、JR有楽町駅前徒歩1分の場所にあり、朝7時より営業しています。

また、群馬県太田市新井町にある「新井店」や茨城県古河市にある「小堤店」など、複数の店舗を運営しています。

各店舗では、経験豊富なスタイリストが対応し、お客様が毎日にこやかに過ごせる「魔法」を気軽にかけれるような存在でありたいと考えています。

株式会社ベストシーン様公式サイトはこちら

「美容室 魔法の手」特別インタビュー!

今回は株式会社ベストシーン様にご協力をいただき、「美容室 魔法の手」についてお伺いしました

「美容室 魔法の手」はどのようなきっかけで誕生したのでしょうか?

弊社は元々一般的な夜遅くまでやっていて、土日祝日も営業している美容室を運営していましたが、結婚・出産をしたスタッフから

「美容の仕事は続けたいけど、子育ての関係で日曜祝日休みで夕方に帰宅できる仕事に転職を考えている。」

という声が多くありました。

そのような声がきっかけで、結婚や出産などでライフステージが変わった方でも、大好きな美容師の仕事を無理なく続けてほしいという想いから、『日曜・祝日休み』『夕方閉店』の美容室 魔法の手をつくりました。

「美容室 魔法の手」を提供(運営)するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

「ヘアスタイルを綺麗にすると、心も体も自然とリフレッシュし、まるで魔法にかかったような明るい気持ちになれる」ということをコンセプトに運営をしています。

主婦業に忙しい方々にも、綺麗を諦めてほしくありません。

お客様には、通いやすい価格設定と価格は手軽でも、親切丁寧な技術・対応を提供できるように力を入れています。

働くスタッフには、働きやすさや、家庭との両立のしやすい働き方ができるように注力しています。

「美容室 魔法の手」はどのような方に利用(手に)していただきたいですか?

美容室 魔法の手は全店スーパーの一角にある、主婦の方をターゲットにした美容室です。

(男性向けの10分カットの安い床屋さんを良く目にすると思いますが、美容室 魔法の手はその女性版のようなイメージです。)

お買い物ついでになど、安く・手軽にカットやカラーをしにお越しいただければ幸いです。

※予約制ではありませんので、来店された方から順番のご案内となります。

 

<求人情報>

現在、美容室 魔法の手では一緒に働いてくれる美容師さんを募集しています。

学校行事でのお休みや、家庭の事情での急なお休みなどにも柔軟に対応しているので、働きやすいとのお声をいただいています。

スタッフ全員が家庭と両立しながら働く、同じ境遇の美容師さんです。

詳しい求人情報は、弊社求人ページをご確認ください。

求人ページはこちら

「美容室 魔法の手」特別インタビューについて

今回は話題の美容室である「美容室 魔法の手」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社ベストシーン様、ありがとうございました。
みなさんも一度「美容室 魔法の手」を利用してみてはいかがでしょうか!