介護から快護へ、心と体が喜ぶ「心体快護」特別インタビュー!

インタビュー

心と体が喜ぶ「心体快護をご存知でしょうか?

当編集部では今回、「心体快護」を提供するGuardian Angel株式会社に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「心体快護」について語られていますので、是非ご覧ください!

Guardian Angelについて

Guardian Angelとは?

「雨のち虹色  マイナスをプラスに!!明るく楽しくポジティブに」をモットーに、

心と体に寄り添う優しい商品やサービスを提供しています。

雨の日のネガティブなイメージを払拭したいという想いから誕生した「AMACAPA」の販売を行なっています。
    AMACAPAについて :   https://guardian-angel0907.com/amacapa/

「心体快護」とは?

心体快護は、「五感を楽しむ」ことを応援するオーダーメイド「快護(介護)」サービスです。

一般的な身体介護サービスにはお願いしづらいことも、Guardian Angelの心体快護サービスでは対応してくれます。

30分3,000円〜で、事前の打ち合わせも充実しているため、安心して利用することができます。

心体快護 公式ページ  :   https://shintaikaigo.studio.site/

大阪万博「雨のち虹色🌈ワクワクルンルンプロジェクト」活動中!

現在Guardian Angelは、

大阪万博で実施される「TEAM EXPO 2025」「雨のち虹色🌈ワクワクルンルンプロジェクト」として参加されるそうです!

ぜひこちらも合わせてご覧ください!▼

「雨のち虹色🌈ワクワクルンルンプロジェクト」:https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/50

「心体快護」特別インタビュー!

今回はGuardian Angel株式会社様にご協力をいただき、「心体快護」についてお伺いしました!

「心体快護」の魅力を教えてください!

心と体が喜ぶ事で五感が活性化される。

ご本人やご家族が1番やりたい事をする事で楽しみや、生きがいにもつながる

楽しみが増える事で普段の生活に彩りがでてはりがでる、生きてる実感が持てるようになる

脳の活性化にも繋がる

「心体快護」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

以前施設等で書道を教えていた方がコロナの影響で全ての活動がストップ。生きがいであった好きな事ができなくなり、物忘れがひどくなってきてしまったが書道の先生のサポートとして心体快護のサービスを実施。好きだった事ができるようになり生き生きされ先生として皆さんにも慕われています。

介護とは違い、固い制約もなく楽しい時間を共有でき笑う事も増えました。心が軽くなり、年をとっても楽しみを忘れてはいけない事を思いだし、以前よりやりたい事が増えてきました!これからとっても必要なサービスだと思います。

足腰が衰え好きな外出ができなくなってきたけど、心体快護サービスで自分が好きな所へ連れてってもらえ楽しむ事ができ心も体もとっても喜んでます。素敵なサービスと出会え長生きする楽しみができました。

「心体快護」の今後のビジョンを教えてください!

シンプルに楽市楽座の様に枠にはまらず自由で楽しみや生きがいを提供できるサービスとして心体快護の言葉やマインドが後世にも受け継がれる様になる事

心体快護のサービスを広めると同時に心体快護士も増やし心と体が喜ぶ快い循環をつくり心地良い社会、虹色の世界を作っていきます。

現在大阪万博チームエキスポ共創プロジェクト「雨のち虹色ワクワク&ルンルンプロジェクト」の活動の一環として心体快護も日々広める活動しています。

心と体が喜ぶアイテムとして車椅子の方々や補助犬にも光を照らしみんなが調和がとれる世界づくりLOVE&PEACEで天下布武を目指します。

この心体快護には、自分だけの知恵では、なく沢山サポートさせて頂いた方、沢山のお空に旅だった先人の方々からの叡智、想いも詰まっている言葉。

大切に世の中に広めていきますので何卒宜しくお願い致します。               (ガーディアンエンジェル 佐久間薫)

「心体快護」特別インタビューについて

今回は「心体快護」ついてのインタビュー記事をお届けしました。

Guardian Angel株式会社様の想いがよく理解できましたね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった様、ありがとうございました。

みなさんも「心体快護」を利用してみてはいかがでしょうか!