「ゆずクレンジングフォーム」特別インタビュー!

インタビュー

化粧品として話題の「ゆずクレンジングフォーム」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題の化粧品である「ゆずクレンジングフォーム」を提供している有限会社 re・make様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「ゆずクレンジングフォーム」について語られていますので、ぜひご覧ください!

ゆずクレンジングフォームについて

ゆずクレンジングフォームとは

「ゆずクレンジングフォーム」は、大阪箕面の実生ゆずを主原料にしたスキンケア商品です。

この製品は、メイクや汚れを落とすだけでなく、使い続けることで肌をみずみずしく柔らかく整えます。

また、クレンジング、洗顔、毛穴ケアが一度に行えるのが特徴です。

「ゆずクレンジングフォーム」についての詳細はこちら

有限会社 re・make

有限会社 re・make様は、地元大阪・箕面の地域資源「実生ゆず」の素晴らしい可能性を生かし、皆様に美と健康をお届けすることを使命としています。

そのためにも、さまざまな学術機関と連携して「実生ゆず」の研究開発を行うほか、障がい者・引きこもりの若者の社会参加を支援したり、里山保全にも取り組んでいます。

有限会社 re・make様の公式サイトはこちら

「ゆずクレンジングフォーム」特別インタビュー!

今回は有限会社 re・make様にご協力をいただき、「ゆずクレンジングフォーム」についてお伺いしました。

「ゆずクレンジングフォーム」はどのようなきっかけで誕生したのでしょうか?

ゆずから精油を蒸留する際に一緒に抽出する蒸留水が作業中に床にこぼれ、慌てて拭いたらゴシゴシ擦ったわけでもないのにその部分だけ油膜が綺麗に取れるのを発見しました。

摩擦レスのクレンジングとして良い原料になるのでは?と閃いたのがきっかけで、メイク落としと洗顔が一度にできるクレンジングフォームが誕生しました。

「ゆずクレンジングフォーム」を提供(運営)するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

100%植物由来原料にこだわり、防腐剤などの合成化学物質を一切使用せず製品化した為、なるべく鮮度が良い状態で提供できることを心掛けています。

発売当初から製造コストの原価率は高くなりますが少量生産体制で運営しています。

「ゆずクレンジングフォーム」はどのような方に利用(手に)していただきたいですか?

誰もが憧れるベビースキンみたいにふっくらとした柔らかい肌に変えたい方、肌の乾燥やくすみが気になる方、合成化学物質に敏感な肌の方には手にしていただきたいです。

「ゆずクレンジングフォーム」特別インタビューについて

今回は話題の化粧品「ゆずクレンジングフォーム」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのような商品が展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった有限会社 re・make様、ありがとうございました。

みなさんも一度「ゆずクレンジングフォーム」を利用してみてはいかがでしょうか!