なにわ男子の人気順ランキング2024最新版!人気格差があるとの噂も?

未分類

関西ジャニーズJr.出身の7人組で、2021年11月に待望のCDデビューを果たした「なにわ男子」。

メンバー全員がドラマやバラエティ、ラジオ等にも多数出演しており、24時間テレビのパーソナリティに選ばれたりと人気ぶりは凄まじいものですよね。

そんな今大注目の人気グループ「なにわ男子」のメンバー人気順ランキングが気になる方も多いのではないでしょうか?

ビジュアルだけではなく演技力やトーク力など、なにわ男子はメンバーそれぞれが違う魅力を持ち合わせていますが、一部ではメンバー間の人気格差がヤバいという噂もあるようです。

今回はなにわ男子の2024年最新版のランキングと、人気格差に関して調査した結果を詳しくご紹介します!

【独占調査】なにわ男子のメンバー人気順ランキング2024最新!

なにわ男子は、西畑大吾さん、大西流星さん、道枝駿佑さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さんの7人で結成されたジャーニーズグループです。

ファンの総称は「なにふぁむ」だよ♡

「初心LOVE」でデビューし、人気上昇中の注目アイドルグループです。

以下、なにわ男子の公式情報になります。

このランキングは、

  • 50人の投票結果から順位を算出(クラウドワークス)
  • 「グーグル名+名前」の検索数で順位を算出
  • 同率の場合は、50人投票の結果を優先

1位7点―7位1点という方法で点を付け、総合点の合計で算出しました。

以下の中見出しでは、筆者が独自に調査したコメントも掲載しています。

人気ランキング1位:大西流星

なにわ男子人気ランキング第1位は大西流星さんです!

大西流星さんは、2001年8月7日生まれのO型で、メンバーカラーはオレンジです。

自身が見に行ったジャニーズグループのコンサートに感動し、2012年にジャニーズ事務所に入りました。

なんと5歳からダンスを習っており、ロックダンスの西日本大会でグループ部門1位に輝いた経歴を持っています。

大西流星さんの魅力は、誰が何と言おうとこの「あざと可愛い」キャラクターですね!

顔がいいし面白いし可愛い♡

10代女性 大西流星に投票

なにわ男子のあざとかわいい担当大西流星♡

20代女性 大西流星に投票

10歳で事務所に所属しているため経験も豊富で、ドラマや映画でも演技力が評価されています。

2022年にはドラマ「彼女、お借りします」で主演を務め、2023年には目黒蓮さん主演映画「私の幸せな結婚」でも個性ある陰陽師役を見事に演じていました。

また、大西流星さんは目がクリクリして女の子と間違えてしまうようなキュートさも魅力のひとつ。

そのルックスに加え、なんと女性誌を読み「あざとさ」について勉強することもあるのだとか!

「この子は邪悪」という映画の大西流星くんは別人かと思わせるような演技力で焦った

30代男性 大西流星に投票

自分の魅せ方をよくご存知なのでしょう、沢山のファンがそのあざと可愛い姿に魅了されていますね。

そんな努力家な姿もまた、アイドルとしての意識の高さがうかがえます。


これからもライブやトークで「あざと可愛い」を思う存分発揮して、ファンの心をどんどん掴んでいくことでしょう。

人気ランキング2位:道枝駿佑

人気ランキング第2位は道枝駿佑さん。

道枝駿佑さんは、2002年7月25日生まれのO型、メンバーカラーはピンクです。

2014年にジャニーズ事務所に所属されていますが、所属する前から母親の影響で自身もジャニーズのファンだったのだとか。

2017年には「母になる」でドラマ初出演を果たし、2021年には舞台「ロミオとジュリエット」で単独主演、2022年は人気ドラマシリーズ「金田一少年の事件簿」で主演と、演技面でも期待されるメンバーです。

そんな道枝駿佑さんの一番の魅力は、何と言ってもそのビジュアルではないでしょうか。

みっちー天然でイケメンすぎる

20代女性 道枝駿佑に投票

身長も179cmと高く肌も色白で、ジャニーズの中でもトップレベルと言われています。

道枝駿佑さんの魅力はイケメンなだけでなく、真面目で誠実な性格も持ち合わせているのだとか。

みっちー誠実な人柄が推せる

30代女性 道枝駿佑に投票

一見クールに見えがちですが、実際は甘えん坊で人懐っこく、先輩にも可愛がられるキャラクターでファンの心をがっちり掴んでいるようです。

これでもまだ21歳ってことが驚き!これからも大好き

20代女性 道枝駿佑に投票

現在21歳ということですから、これからもどんどん魅力的に成長し活躍される姿が楽しみですね!

道枝駿佑は韓国でも人気?!

2022年の主演作「今夜、この恋が世界から消えても」は韓国でも観客動員数100万人を突破する大ヒットとなり、「アジア最もイケメンな俳優」として注目される存在に。

道枝駿佑さんが韓国での舞台挨拶に訪れると、現地のファンからは多くの黄色い声が上がりました。

道枝駿佑さんは今、韓国での人気に火がついているんだそう。

道枝駿佑さんを見た韓国人男性は、「お母さんのミルクを飲んですぐ出てきたようだ」とコメント。

韓国の新聞の見出しは、

道枝駿佑、こんなにきれいな男
道枝駿佑、極上儚美少年の目つき
道枝駿佑、クローズアップせざるを得ない顔
とされ、道枝駿佑さんの魅力を大きく話題にしました。

人気ランキング3位:高橋恭平

第3位は高橋恭平さんです!

高橋恭平さんは、2000年2月28日生まれのB型、メンバーカラーは紫です。

中学3年生で部活を引退した後に、姉により半ば無理やりオーディションを受けさせられ見事合格、2014年にジャニーズ事務所に所属されました。

そんな高橋恭平さんの魅力は、誰もが認めるイケメンということではないでしょうか。

鏡見たらこんなにイケメンな自分が映るの羨ましすぎる

20代女性 高橋恭平に投票

キョロほんとモデル体型

10代女性 高橋恭平に投票

身長176cmと長身で8.5頭身というモデル級のスタイルを持つ高橋恭平さん。

なにわ男子の中では「ナルシストキャラ」と言われていますが、このイケメンビジュアルを持ち合わせていれば、誰も文句は言わないでしょう!

そんな高橋恭平さん、トーク番組では意外と天然な一面もあるそう。

天然で面白くてナルシストな恭平くんが大好き

20代女性 高橋恭平に投票

「100均ってどこが一番安いん?」という発言は、見た目とのギャップにファンの間ではかなり話題を呼びました。

高橋恭平さんはおバカハンサムという呼ばれることまであるんだとか。

モデル級のイケメンなのに少し天然で、完璧ではない一面もまたファンの心をくすぐりますね。

高橋恭平さんは2023年3月には映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」で初主演を務めました。

もともと人見知りな性格のため、現場やスタッフや共演者と打ち解けるのが大変だったそうです。

人気ランキング4位:大橋和也


なにわ男子の人気順ランキング、第4位は大橋和也さん!

大橋和也さんは1997年8月9日生まれのB型で、メンバーカラーは緑です。

出身は福岡県のようですが、3歳の時に大阪へ引っ越し2009年にジャニーズ事務所に入りました。

現在はグループのリーダーも務めており、いつも明るく愛嬌たっぷりな笑顔がトレードマークですね!

大橋くんの笑顔よ全世界に届け

10代女性 大橋和也に投票

バラエティー番組などでも元気いっぱい活躍されていて、少し天然なところもファンの心をくすぐる大橋和也さんですが、グループのリーダーには自ら立候補するような頼り甲斐のある一面も持ち合わせています。

なにわ男子の頼れるリーダー!大橋和也くん!

20代女性 大橋和也に投票

そしてニコニコ明るい第一印象の反面、ライブではいつものハスキーボイスから一変した美しいハイトーンボイスを披露するなど、ファンの心を掴むギャップも彼の魅力の一つです。

声がハスキーで歌がうまくてもうギャップにやられまくりなんですが?

30代女性 大橋和也に投票

「プリン食べすぎておしりプリンプリン!大橋和也です!」というアイドルらしからぬキャッチフレーズを持つ大橋和也さんはバラエティのイメージが強いですよね。

しかし歌や踊りのパフォーマンスとなると別人のようなのです。

抜群の歌唱力とダンス、アクロバットも上手で、そのギャップにときめくファンも多いんだとか。

人気ランキング5位:長尾謙杜

第5位は、長尾謙杜さんです!

長尾謙杜さんは2002年8月15日生まれのB型、メンバーカラーは黄色です。

芸能界に興味があり、小学6年生の頃に自分で事務所に履歴書を送ったそうです、ジャニーズの中では珍しいですね!

けんけん目の保養すぎる

20代女性 長尾謙杜に投票

そんな長尾謙杜さんの魅力と言えばもちろん、ずば抜けたセンスの持ち主ということ!

なにわ男子のおしゃれ番長として、注目されています。

なにわ男子のYouTube公式チャンネルで「クリスマスにデートするならこんな格好」というテーマでコーディネート対決を行った際にも見事1位に輝きました。

長尾謙杜さんはメンバー内では最年少ですが、ファッションがとにかく好きらしく、グループでのイベント衣装のデザインや決定に関わっているそうです!

なにわちゃんのこの衣装本当にけんけん天才だわ

20代女性 長尾謙杜に投票

ライブでもメンバーの個性や曲調に合わせた衣装を考えたりと素晴らしい感性を持っている長尾謙杜さん。

一方プライベートでの彼は最年少らしく、子供のような無邪気さを持ち周りに可愛がられる存在だそうです。

特にお笑いのこととなると、共演した芸人さんにも一目置かれるほどのギャグセンスもあるのだとか!

けんけんギャグセン高すぎ

20代男性 長尾謙杜に投票

イケメンでお洒落、そして面白いなんて、これからもますますファンが増えそうです!

人気ランキング6位:西畑大吾

第6位は、西畑大吾さんです!

西畑大吾さんは、1997年1月9日生まれのAB型で、メンバーカラーは赤です。

14歳の時、母親から「トイザらスに行く」と言われついて行った先がジャニーズ事務所のオーディション会場だったのだとか!

この可愛らしいエピソードの後、2011年にジャニーズ事務所入りし、Jr.時代に朝ドラに出演するほど演技の評価がとても高く、当時から大活躍されていました。

西畑大吾さんはなにわ男子のセンターを務めていますが、関西ジャニーズJr.時代からずっとセンターをまかされているエース的存在です。

そんな西畑大吾さんの魅力は、とにかくキュートな笑顔ではないでしょうか。

大吾くんやばいかわいいどうしよう

20代女性 西畑大吾に投票

笑った時にチラッと見える八重歯が印象的で、それがまた可愛くて素敵だとファンからも人気のようです。

大ちゃんの八重歯がたまらん

10代女性 西畑大吾に投票

またなにわ男子のセンターも務めており、バラエティー番組でのトーク力も素晴らしく盛り上げ上手なのだとか。

さらに2021年3月のMyojoでは、恋人にしたいランキング1位に輝いています!

恋人したい3連覇の西畑大吾!!

20代女性 西畑大吾に投票

そんなイケメンかつ一緒にいて楽しそうな魅力のある彼は、なにわ男子のエースとも言える存在ですね。

人気ランキング7位:藤原丈一郎

第7位は、藤原丈一郎さんです!

藤原丈一郎さんは、1996年2月8日生まれのB型、メンバーカラーは青です。

本人の知らないうちに母親がオーディションに応募し「5000円あげるから」と言われ参加し、2004年にジャニーズ事務所に入りました。

藤原丈一郎さんはなにわ男子の中では最年長で、グループの副リーダーを務めています。

そんな彼の趣味は「ネタ作り」というだけあって、メンバーの中でもトーク力に長けておりボケもツッコミも得意、メンバーや後輩からもとても頼りになる存在のようです。

丈くんのビジュエグいなぁ♡

10代女性 藤原丈一郎に投票

丈くんの口が好きだけど、ノド仏も推せる

20代女性 藤原丈一郎に投票

若々しいイメージのなにわ男子の中で最年長の藤原丈一郎さんですが、「若作りが大変」と自身でもネタにして笑いを取っているそう。

最年少の長尾謙杜さんとは5歳の歳の差があります。

なにわ男子に欠かせない頼りになりすぎるお兄ちゃん

20代女性 藤原丈一郎に投票

8歳の頃に事務所に入っているため芸歴はとても長く、デビューまでに17年9ヶ月を要した最長記録の保持者。

経験豊富なことからも、なにわ男子をぐっと引っ張っていく唯一無二の存在ですね。

最近は「ザ!鉄腕!DASH!!」でも活躍しています。

【独占調査】私がツイッターで募った人気順2024ランキング

最後になりましたがここからは、実際に1ヶ月間のツイート数をもとに算出した人気順ランキングをご紹介します。

この記事の最初にご紹介したランキングとはまた順位が違っていますので、実際になにわ男子について投稿されたツイートと共にご覧ください!

1位:大橋和也

こちらのランキングでも、1位に輝いたのは大橋和也さんでした!

とにかく可愛いとの声が多数、不動の人気ですね。

大橋和也さんの笑顔や明るいキャラクターが人気のようですね!

大橋和也さんを見ているだけで元気が出る、という声も多いです。

2位:道枝駿佑

第2位は道枝駿佑さんです!

テレビでの活躍に対してのツイートが多く見られました。

大活躍している証拠ですね。

ジャニーズの先輩が代々演じてきた金田一少年を演じたことで、世間からのい注目度も高いようです。

3位:長尾謙杜

続いて第3位は、長尾謙杜さんです!

最年少なのにかなりの色気を放っているとのツイートが多数寄せられています。

2023年夏には金髪姿を披露し、「かっこよすぎる」と大好評でした。

4位:高橋恭平

第4位は、高橋恭平さんです!

ザ!アイドル!といったキラキラの存在感が魅力のようですね。

高橋恭平さんの魅力は、キラキラのアイドル感にあるようです!

5位:大西流星

第5位は、大西流星さんです!

とにかく笑顔が可愛いとのツイートが多数ありました。

大西流星さんはジャニーズタレントとして初のメイクプロデュースを行うなど美意識も高いメンバーです。

ヴィジュアルに対する評価が高いようですね!

6位:西畑大吾

第6位は、西畑大吾さんです!

やっぱり彼が絶対的センター!との声が多数寄せられていました。

7位:藤原丈一郎

第7位は、藤原丈一郎さんです!

最年長らしく、グループを支える姿勢や安心感に対するツイートが多いようです。

また、大好きな野球に目を輝かせる姿にも注目が集まっています。

人気順はデビュー前から変わってる!?

ここまで最新のなにわ男子人気ランキングをご紹介しました。

デビュー前の人気と最新の人気には違いがあるのでしょうか。

デビュー前の人気ランキング

  1. 大西流星
  2. 西畑大吾
  3. 大橋和也
  4. 道枝駿佑
  5. 長尾謙杜
  6. 高橋恭平
  7. 藤原丈一郎

2018年の結成からデビューする2021年までの間の人気はどうだったのか調べてみると、デビュー前のジュニア時代は「大西畑」と呼ばれ、大西流星さんと西畑大吾さんが特に人気が高かったようです。

順位だけでみると西畑大吾さんは現在順位を落とし、道枝駿佑さんが上がっています。

しかしこれは西畑大吾さんの人気が低迷しているというわけではないでしょう。

西畑大吾さんは「全員がセンターになれる」と言い、誰もがトップになれる実力を持っているのがなにわ男子であると考えているそうです。

7人全員がセンターを務めることができるビジュアルとポテンシャルをもったなにわ男子ですので、その時々で人気が変わることもあるのでしょう。

なにわ男子の人気順に格差はある!?

ではさっそく、なにわ男子の人気格差について噂を調査しました。

どうやら人気格差がヤバいというのは、メンバーそれぞれに固定ファンが付いており格差がほぼ無い、という珍しい理由からのようです。

実際にファンからは「なにわ男子は正直今までのジャニーズのグループで一番格差少ない」「なにわ男子の格差は少ない、歌のパートも平等に割り振られている方」という声が上がっています。

映画やドラマ等で露出の多いメンバーもいれば、関西ジャニーズJr.時代から人気の高いメンバー、バラエティが得意なメンバーなど個性もそれぞれです。

道枝駿佑さん・大橋和也さん・西畑大吾さん3人に特にスポットライトが当たっているという見方もあるようですが、まだデビュー間もないためこれから他のメンバーも注目度が上がっていく可能性が高いでしょう。

7人それぞれが魅力を放つ「なにわ男子」

今回は、ランキング形式で「なにわ男子」メンバー7人の魅力についてご紹介しましたが、楽しんでいただけましたか?

一人ひとりがとても魅力的で、唯一無二なキャラクターの持ち主ばかりでしたね。

それぞれがセンターに立てるほどの実力があることから、その時々でランキングが変わることもあるかもしれません。

デビューから間もない彼らがなぜこんなに人気者なのか、少しでもお伝えできたのではないかと思います。

これからもますます勢いを増し大活躍していく「なにわ男子」から、今後も目が離せません!