【画像40枚】あのちゃんのリスカ(リストカット)跡がヤバくてメンヘラ!?自傷行為多数?

未分類

独特なキャラクターと個性的な発言で人気を集めるあのちゃん

ゆるめるも!でのアイドル時代から一転、現在は歌手やタレントとして活躍しています。

そんなあのちゃんですが、過去には自傷行為が激しくリスカの跡がヤバすぎると話題に。

今回は、あのちゃんのリスカ・自傷行為について深く迫っていきましょう。

【画像多数】あのちゃんのリストカット跡がヤバすぎる!?

精力的にアイドル活動やタレント業をこなしているあのちゃん。

個性的なキャラクターながら、面白いトークとかわいらしい笑顔で人気ですよね。

しかし、その裏では本人にしか分からない苦悩が多くあったようです。

早速ですが、あのちゃんのリストカット跡について、どのようなものなのか紹介します。

 

SNSにもリスカ跡を投稿している?

あのちゃんのリスカ説を聞いて、現在の彼女からは想像もつかないという人も多いはず。

2019年までは「ゆるめるモ!」というアイドルグループに所属していたあのちゃん。

実はその頃からのファンの間では、自傷行為は有名な話

ゆるめるモ!時代に、血まみれのリスカ跡写真をSNSに投稿していたこともあったとか。

脱退後2020年からはソロとして音楽活動やタレント業に大忙し。

多忙な中、本当に自傷行為の事実はあるのでしょうか。

テレビ出演の際は腕を隠している事が多い

テレビ番組でもあのちゃんを見かけることが多くなりましたが、ときどき服装に違和感を覚えたことはありませんか?

薄手の素材ではありますが夏場でも長袖か、半袖にアームウォーマーを合わせた格好が多いです。

最近出演したバラエティ番組でも、「足はいいけれど腕や手首は見せたくない」という趣旨の発言もしていましたね。

一部では、腕にはリスカ痕があるので、あまり露出させたくないのでは?との憶測もあるようです。

たしかに、暑い季節に露出を遮るアームウォーマーは違和感がありますよね。

リスカのきっかけは小島ふかせ?

あのちゃんの言動がおかしいと、ファンの間で心配されるようになった背景にある人物の存在があります。

ツイキャスなど動画配信で注目されている「小島ふかせ」

ネットアイドル、メンヘラキャラとして有名で、ライブ配信中に突然叫びだすなど奇抜な言動が話題となっています。

突然車イス生活になったと投稿してみたり、飲食店でリスかした動画を配信したこともあったりと、常識を外れた様子から精神疾患を持っているのではないかと噂されるほど。

実際、小島ふかせ自身は発達障害を持っていると公言しています。

あのちゃんが小島ふかせの配信をチェックしていたかどうかは不明。

しかし、意識をしていることは間違いないようで、SNSにもメンヘラ要素が見られるようになった、とあのちゃんファンは言います。

あのちゃんのリスカ痕の画像

腕時計型のゲーム機をこちらに向けた一枚ですが、ゲーム機よりも、見た人の視線はあのちゃんの腕に釘付けに!

実際にSNSにあがったあのちゃんの写真がこちら。

身につけているゲーム機は、2023年7月に発売されたばかりの「たまごっちユニ」で間違いありません。

ということは、写真が撮影・投稿されたのは2023年7月かそれ以降ということになります。

シワというには少し無理がありますが、生々しい新しい傷ではないこともたしかでしょう。

ごく最近の写真で、色や腫れが消えているということは、仮にリスカ痕だとしてもかなり以前につけたものということになります。

現在のあのちゃんは、自傷行為からは離脱していると願うばかりですね。

あのちゃんのリスカはメンヘラで確定?メンヘラエピソード2選!

メンヘラとは、感情の起伏が激しく、精神的に不安定な人のこと。

自傷行為が噂されるあのちゃんですが、その理由として彼女自身がメンヘラである影響もあるという見方もあります。

テレビでは明るい印象のあのちゃんですが、実は気持ちの暴走が制御できないときがあるようです。

そのことを裏付けるエピソードも紹介します。

エピソード①SNS上でファンと喧嘩?

あのちゃんが、情緒不安定で感情をさらけ出してしまった投稿がこれ。

何気ないツイートに混じって突如あがってくる投稿。

よほど我慢できないことがあったことがうかがえますね。

気持ちを抑えられなくなっていた様子も見られます

ファンとの言い争いで、「死ね」という言葉も飛び出していたようです。

あのちゃんがメンヘラと言われるのも頷けるエピソードですね。

エピソード②ツイキャス配信中に情緒不安定に

あのちゃんはゆるめるモ!時代からツイキャスで動画を配信しています。

過去の配信では笑いながら泣いていた回があったとか。

現在は削除されているようで確認はできませんでしたが、疑惑の動画配信の翌日、あのちゃんはリスカしたそうです

事実だとすると、メンヘラで気持ちをコントロールできなくなり、自傷行為に走ってしまったということでしょうか。

高校中退の理由はコミュ障?

あのちゃんの詳しいプロフィールは公開されていません。

出身校も明らかにはされていませんが、あのちゃん自身の話によると、高校を中退しているそうです。

以前、インタビューでアイドルデビュー前のことを聞かれ、

不登校だったんで、なにもしてなかったです。 ずっと部屋にいました。集団でいるのが「無理だな」って思って、高校に入ってすぐに学校を辞めてしまったんです。ずっと、周りとは馴染めなかったですね。自分の部屋ぐらいしか居場所はありませんでした。

(https://www.froma.com/contents/baito/workstyle/55772/より引用)

と答えています。

コミュニケーションをとるのが苦手で、学校での集団生活にもなじめなかったことも、中退した理由のひとつになっているようです。

調べてみると、中退の理由は他にもありました。

あのちゃんの身長は163㎝。

高校時代ということはそれよりも低いかもしれませんが、周囲と比べると身長が高めだったでしょう。

背が低いのに憧れもあったようですし。

あのちゃんが進学した高校では、校則で制服のスカート丈が決められていました。

あのちゃんは膝下丈を守っていたそうですが、学校側からスカート丈が短いと指摘を受けたそう。

このエピソードについてあのちゃんは、背が高かったため、他の人よりも見えている足の面積が多かったからではないか、と推測しています。

あのちゃん自身はきちんと校則を守っていたにもかかわらず、学校から疑われたことでかなり傷ついたようです。

この一件で、あのちゃんは学校が嫌いになり中退。

どのように注意されたのかは不明ですが、あのちゃんには耐えがたいことだったのでしょうね。

配信で体の傷を紹介している

数年前になりますが、あのちゃんは転んでできた傷の様子を配信しています

怪我の状態の伝え方が自分のことではないような口ぶりだったようです。

ファンの間では、あのちゃんはよく怪我をするのだとか。

よくあることだから、と他人事のように伝えようと思ったのか、ファンに心配をかけたくなかったのか、真意は定かではありません。

インスタグラムで自身が病気であることを告白したことも?

2022年、あのちゃんはインスタグラムで自身がHPSと双極性障害であることを告白しています。

HSPとは、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」の略で、非常に感受性が強く敏感な気質もった人という意味。

ストレスを強く感じすぎたり、聴覚や嗅覚などの五感が敏感すぎて反応が強く出たり。

感受性が強すぎるあまり、楽しいことですら疲れてしまう特性があります。

一方、双極性障害とは、いわゆる躁うつ病のことで、気分が高揚している状態と抑うつ状態を繰り返す精神疾患のひとつ

あのちゃんのライブでの激しさや思い詰めてリスカをしてしまう一面など、当てはまる点が多いように感じますね。

あのちゃんのキャラ作りという噂も

SNS上では、あのちゃんのメンヘラ気質が意図的なものだと疑う声も。

メンヘラを売りにしている、ビジネスメンヘラとの指摘があるのです。

リスカ痕を隠すためと思われる袖のある服やアームウォーマーも、わざと身に着けて痕を隠す素振りなのではないか、と言われています。

ただ、過去だとしてもリスカをしていたことはほぼ間違いないでしょう。

また、メンヘラ気質も間違いありません。

数々の投稿はただの作り物、演出とは言えないのではないでしょうか。

あのちゃんの過去は今と全然違う?

かつてはゆるめるモ!というアイドルグループに所属していたあのちゃん。

ゆるめるモ!のメンバーだった頃から、動画配信やSNS投稿などの活動もしていました。

グループ脱退後はソロで活動していますが、ゆるめるモ!時代と現在とでは違うようです。

ファンの間で指摘されている、あのちゃんの過去と現在の違いを検証します。

昔は太っていた?

過去のあのちゃんは、今より10kgも太っていたとか。

ですが、現在は見ていて心配になるくらいに痩せていますから、10㎏太っていたとしても逆に健康的だったでしょうね。

あのちゃんの話し方が昔と違う?

独特の舌足らずなしゃべり方がかわいらしいあのちゃんですが、昔から同じ口調なのでしょうか?

現在でも、ライブなどで歌っているときとテレビでのトークでは活舌が違うようです。

また、昔はしゃべり方も活舌が良かったという情報も。

あのちゃんが意図的にしゃべり方を変えたかどうかは明確な情報はありません

とはいえ、常に同じしゃべり方をしている様子を見ると、わざとらしさは見えませんよね。

過去のあのちゃんはメンヘラで自傷行為をしていた

あのちゃんのリスカ疑惑について考察しました。

あのちゃんのSNSへの投稿や過去の言動を振り返ると、彼女がメンヘラであることは事実です。

また、現在は治まっているであろうリスカへの衝動も、彼女のメンヘラ気質が引き金になっていることに間違いないでしょう。

とはいえ、一部のファンからは絶大な人気を誇っているあのちゃん。

これからも自分を大切に、さらなる魅力を放っていってほしいですね。