【EARNS運営会社】治療ではなく予防!「株式会社POSSIM」特別インタビュー!

インタビュー

「予防」社会を創る株式会社POSSIMをご存知でしょうか。

健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」という革新的なサービスを提供しています。

当編集部では今回、話題のサービスである「EARNS」を提供している株式会社POSSIM様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「EARNS」について

健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」とは?

「EARNS」は「健康で稼ぐ(Health To Earn)」というコンセプトの基、開発されたアプリです。

「病気は治すものである」という考え方から、「病気を予防する」という考え方を広めたいという、運営会社「株式会社POSSIM」の想いがあります。

ここで「EARNS」の主な機能を3つご紹介します。

1. コイン獲得と使用(ECサイトの買い物、監修医師の有料講座)

2. ヘルスコーチ※によるフィードバック

3. コミュニティ(仲間と楽しく健康になれる)

※ヘルスコーチ:「最新予防医学」を学び健康知識についての学びを深め、ご自身や家族の健康をサポートするとともに、他の方の健康を守るために活躍するコーチのことを指します。

ヘルスコーチについて詳しく知りたい方は株式会社POSSIMのyoutubeをチェック!

公式youtube

株式会社POSSIMについて

「EARNS」を運営している株式会社POSSIMは2018年11月に設立された会社です。

「病気を無くす」というビジョンへ自らが実践、そして全国の同志とともに邁進しています。

ここで、株式会社POSSIMの4つの夢をご紹介します。

1. 私たちは、日本人の突然死を半分の5万人に減少させます。

2. 私たちは、平均寿命ではなく、健康寿命を延ばせるよう努めます。

3. 私たちは、国民一人当たりの年間医療費を減少させます。

4. 私たちは、健康という『スキル』で収入を増やす人を量産します。

実際に、株式会社POSSIMの活動で、「体重が30キロ落ちた」、「家族の健康意識が上がった」、「食事を変えたことが、好成績に繋がった」など私生活に効果が出ている家庭もあります。

「株式会社POSSIM」について特別インタビュー!

今回は株式会社POSSIM様にインタビューへのご協力をいただき、「EARNS」や会社目標についてお伺いしました!

「株式会社POSSIM」について特別インタビュー!

株式会社POSSIMの世界の活動は非常に重要度の高い活動だと思います。そんな株式会社POSSIMの目標を教えてください!

「予防」を当たり前の社会にすることです。

今、日本ではまだまだ「治療」が当たり前の社会になっています。

病気になったら、病院に行く。体調が悪くなってから、対処する。

日本の医療が充実していることはいいことですが、しかしだからと言って、病気になってから対処するのが当たり前の世の中はおかしいと思っています。

だからこそ、そんな社会を根本から変えたい

そんな思いで、POSSIMは予防医療を展開しています。

アプリに関しては日本の全国民が使用している姿、そして世界展開も視野に入れています。

「健康」に関する事業を展開していくにあたり最も重要視していることを教えてください!

全ての関わる方々に、効果を体感していただくことです。

どれだけ健康や医学の知識を頭に入れても、実践しなければ何の意味もありません。

また、実践したとしても、実際に体や心に効果がなければ、何もしないのと同じです。
だからこそ私たちは、ただのインプットではなく、実践し、効果を体感していただくことを重視しています。

具体的には、不調の改善、パフォーマンスのUP、それによる収入のUPなど、実際にアウトプットし、効果を感じてもらうことを最重視しています。

「健康の場」として貴社サービスは必要不可欠だと思います。そんな株式会社POSSIMのサービスの口コミを教えてください!

アプリを通して自分の健康レベルを高めることができるのでハードルが低く、取り組みやすいと感じました。

日々の小さな健康度がコインで可視化されるのでやりがいがありますね。

ゲーム感覚で自分の健康状況を理解してレベルアップしていけるので、楽しみながら使うことができました。

一般的にある食事記録アプリではあまり無いようなモチベーションに繋がる仕掛けがいくつもあり、「ヘルスレベル」という言葉のおかげで自分が健康に近づいている気がして良いですね。

株式会社POSSIMについて特別インタビュー!

健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」を運営する「株式会社POSSIM」についてのインタビュー記事をお届けしました。

また、「病気を治す」ではなく「病気を予防する」サービスであることがよく理解できました。

また、「病気を予防する社会に変える」というビジョンをもとに、どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社POSSIM様、大変ありがとうございました。

みなさんも「EARNS」を一度利用してみてはいかがでしょうか!