【注目】食材宅配サービス「ヨシケイ」特別インタビュー!

未分類

食材宅配サービスとして話題の「ヨシケイをご存知でしょうか?

忙しくて料理の時間がなかなか取れない方に大変オススメのサービスです。

当編集部では今回「ヨシケイ」を提供しているヨシケイ開発株式会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

サービスについて語られていますので、是非最後までご覧ください!

「ヨシケイ」について

「ヨシケイ」とは?

「ヨシケイ」は、栄養バランスの整った日替わりミールキットの宅配サービスです。

ヨシケイのミールキットは、その日の料理に必要な食材をセットし、管理栄養士監修のレシピと共に毎日、新鮮な状態で届けてくれます。

全11種類のメニューコースを取り揃えているため、飽きることなく様々な料理を楽しむことができます。(※一部メニューコースは取り扱いのない地域がございます)       

まずは「お得!お試し5days」でお試ししてみてはいかがでしょうか!

「ヨシケイ」公式サイト: https://yoshikei-dvlp.co.jp

「お得!お試し5days」:https://yoshikei-dvlp.co.jp/shishoku

運営会社

「ヨシケイ」は全国65社のフランチャイズを展開する、ヨシケイグループが運営しています。   (グループ本部:ヨシケイ開発株式会社)

1975年(昭和50年)の創業以来、ミールキットのパイオニアとして、ライフスタイルの変化に対応したメニューを開発し続け、48年以上にわたって日本の食卓をサポートしてきました。

公式Twitter:https://twitter.com/yoshikei_gr

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yoshikeigroups/

「ヨシケイ」特別インタビュー!

今回はヨシケイ開発株式会社様にご協力をいただき、サービスについてお伺いしました!

ヨシケイの魅力を教えてください!

その日の料理に必要な食材をセットし、管理栄養士監修のレシピと共に毎日、新鮮な状態でお届けすることで、仕事や子育てに忙しい方や、買い物に行けない方をサポートしています。

・包丁使用回数最大3回までの時短コース「Cut Meal」

・子どもの好きなメニューが登場し、大人用からとりわけて作る離乳食レシピがあるコース「プチママ」

・基本の手作りおかずを楽しめるコース「定番」

・ワールドワイドなカフェグルメを楽しめるコース「Lovyu」 など、

全11種類のメニューコースを取り揃えています。(※一部メニューコースは取り扱いのない地域がございます)

また、配達はヨシケイ担当のスタッフがお届けするため安心!

不在がちのお客様には鍵付きのあんしんBOXをお貸ししますので、時間を気にせず受け取りが可です。

サービスを実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

「カット野菜を使用するメニューを利用しています。ゴミが減って助かっています。もう20年以上利用していて、自立している娘も息子も利用しています。」
「大変お世話になっております。 仕事や育児に追われておりますが、ヨシケイ様のお陰でなんとか毎日過ごせています。配達担当も優しく、色々とフォローして下さり本当に感謝しています。 留守中でも宅配して頂ける点や、最近アプリで発注出来るようにもなり、さらに利用しやすくなったと感じます。いつも本当にありがとうございます!」
「子供が大きくなりスーパーにも立ち寄る時間もできたしな、と途中一年休んだ年がありましたが、便利で助かる事に気が付き再開しトータルで25年目になります。」
ヨシケイさんのおかげでいろんな食材が食卓にあがり、家族も満足しています。献立も考えてくれて食材も揃えてくれてありがたいです。これからもよろしくお願いします。」
「すごくいいです!メニューを決める際に、家族の週間予定を把握したり、ご飯のことを考える時間を強制的に作れることも良いなと感じています。日中遊んで帰ってきた休日の夜でも買い物などに立ち寄らず作るだけなので、体力的にも精神的にも時間的にも目には見えませんが、料理に関わる多くの部分を補うことができており、かなりゆとりを持つことができています。今後職場復帰もしますが、ヨシケイがあれば乗り越えていけると確信しています。」
「共働きをしているので、主人のほうが先に帰宅することもあり作ってもらうことも多いです。そんな時は、「Cut Meal」だと食材がカットされて、メニューも決まっていて、忙しくしている時間でも悩むことなく夕飯作りが出来るので我が家の強い味方です。 これからも宜しくお願いいたします。」
「ヨシケイさんのミールキットにはいつも助けられています。 献立を一から考え、調理するのは調理と味付けの全責任を追うことになりますが、その点を外注できるので、家族が多少気に入らないメニューや味付けだったとしても自分の責任ではないところが一番のメリットだと思っています。」

「ヨシケイ」の今後のビジョンを教えてください!

ヨシケイは1975年の創業、昨年の11月で48年目を迎えました。

今後も「楽しい食卓・明るい家庭」を実現するため、

グループを挙げて安全安心と美味しさをお届けします。

「ヨシケイ」特別インタビューについて

今回は話題の食材宅配サービス「ヨシケイ」についてインタビュー記事をお届けしました。

「ヨシケイ」の魅力がよく理解できましたね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったヨシケイ開発株式会社様、ありがとうございました!

みなさんもヨシケイを一度利用してみてはいかがでしょうか!