岡山の人気店「麺屋大輔」コラボ商品特別インタビュー!

インタビュー

岡山のラーメンの名店「麺屋大輔」のコラボ商品「麺屋大輔とんこつラーメンをご存知でしょうか?

当編集部では今回、コラボ商品「麺屋大輔とんこつラーメン」を商品化し、販売している株式会社飛竜様に取材依頼をしたところ、快諾していただきましたので、ぜひ最後までご覧ください!

コラボ商品「麺屋大輔 とんこつラーメン」について

「麺屋大輔 とんこつラーメン」とは?

岡山県津山市で行列ができるほどのラーメンの人気店「麺屋大輔」。

そんな人気店「麺屋大輔」のとんこつラーメンと地元の老舗の麺メーカー株式会社飛竜がコラボし商品化されました!

「麺屋大輔とんこつラーメン」は、癖の無いクリーミーなとんこつスープと極細麺が特徴で、

自宅で味わえるチルド商品として販売されています。

「是非自宅で食べてみたい!」そんな方はこちらから購入が可能です!→「麺屋大輔とんこつラーメン」

運営会社

「麺屋大輔とんこつラーメン」とコラボし商品化を可能にしたのは株式会社飛竜

麺類の製造販売事業を82年も続けている岡山県にある麺メーカーです!

「麺屋大輔とんこつラーメン」以外にもさまざまなコラボ商品や麺製品を販売されています。

株式会社飛竜の商品一覧:https://www.hiryumen.co.jp/products/

株式会社飛竜:公式サイト

株式会社飛竜:公式インスタグラム

コラボ商品「麺屋大輔とんこつラーメン」特別インタビュー!

今回は株式会社飛竜様にご協力をいただき、コラボ商品「麺屋大輔とんこつラーメンについてお伺いしました!

「麺屋大輔とんこつラーメン」の魅力を教えてください!

麺は歯切れ良く、しっかりとした食感で、スープとの相性にこだわった極細ストレート麺です。

また、スープは2種類のポークエキスで豚頭の風味とコクを付与し、さらにとんこつペーストで、濃厚なとんこつ感を演出。

すっきりとした口当たりながら、濃厚なとんこつの風味が感じられるクルーミーなとんこつラーメンスープに仕上げました。

お店の味を再現したこだわりの詰まった商品です。

「麺屋大輔とんこつラーメン」を実際に購入した方からどのようなお声をいただいていますか?

実際にお店で食べたことがある方からは、「自宅でも麺屋大輔のラーメンが食べられて嬉しい」といったお声や、お店で食べられたことが無い方からは、「お店に行ってぜひ食べてみたい」等のお声を頂いております。

また、「チルド麺の商品としては、完成度も高く美味しい」等の有難いお声も頂いております。

会社全体としての今後のビジョンを教えてください!

飛竜は創業82年の生麺、ゆで麺、調理麺等チルド商品各種を製造している岡山の麺メーカーです。

今回新たな取り組みとして有名ラーメン店様とのコラボ商品を発売し、多くの反響を頂きました。

ちなみに麺屋大輔様のお店では、とんこつラーメンと並んで、しおラーメンが人気です。

お客様からのご要望もあり、2023年9月に「麺屋大輔しおラーメン」を発売予定です。

また、倉敷市の人気店、ベトコンラーメン倉敷新京様ともコラボ商品を発売中で、こちらも2023年9月よりシリーズ品の「味噌ベトコンラーメン倉敷」を発売予定です。

今後も新たなお店様とのコラボを行い、ご自宅でも有名店のラーメンを味わって頂けるよう、また、コラボさせて頂くお店様のことも多くの方に知って頂けるよう、地元製麺メーカーの飛竜がお役立ち出来ればと考えております。

コラボ商品「麺屋大輔とんこつラーメン」特別インタビューについて

今回は岡山のラーメンの名店「麺屋大輔」とのコラボ商品「麺屋大輔とんこつラーメンについてインタビュー記事をお届けしました。

名店の味が自宅でも楽しめるのは嬉しいですね!

また、今後新たに発売されるコラボ商品も気になります。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社飛竜様、ありがとうございました。

まだ食べたことが無い方も、味を知っている方も「麺屋大輔とんこつラーメン」を自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか?

「麺屋大輔とんこつラーメン」の購入はここから!