完全匿名で楽しめるアプリ「HONNE」特別インタビュー!

インタビュー

匿名で本音を投稿できるアプリ「HONNE」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のアプリ「HONNE」を提供しているbravesoft株式会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「HONNE」について語られていますので、ぜひご覧ください!

HONNEについて

HONNEとは?

匿名で本音を投稿できるアプリ「HONNE – ほんね」

普段SNSに投稿できない悩みや相談を匿名で書き込めて、すぐに知らない誰かとトークができます。

会員登録なし利用できるため、気軽にはじめられるのも魅力的です!

「HONNE – ほんね」の利用はこちらから → 公式サイト

運営会社

「HONNE」を運営しているのはbravesoft株式会社

bravesoft株式会社は2008年のスマートフォンが普及した頃に「これからはアプリの時代が来る!」と予想し、いち早くアプリ開発に参入したそう!

WEBやアプリの開発を中心に「ものづくり」が強みの会社です。

bravesoft株式会社:公式サイト

「HONNE」特別インタビュー!

今回はbravesoft株式会社様にご協力をいただき、「HONNE」についてお伺いしました

「HONNE」の魅力を教えてください!

完全匿名で楽しめることが最大の魅力です。

誰かに相談したいけど、知り合いには言えないような話や、誰かに自慢したいけど、知り合いには言うのが気が引けるような話など、そのような人間関係を意識せず、純粋に呟いたり、会話を楽しんだりすることで「心の浄化」を行える点が魅力となっております。

「HONNE」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

リリースから8年余りが経過しますが、ヘビーユーザーの方には未だに活用していただいており、

  • 「HONNEがあるから日常生活もうまくいく」
  • 「心が浄化される」

などのご意見をいただいております。

我々会社が掲げる方向性は、テクノロジーの力でリアル体験を充実させる「イベンテック」と言う言葉を大事にしているのですが、まさにそうしたビジョンを体現するサービスと考えております。

「HONNE」の今後のビジョンを教えてください!

先日プレスリリースで紹介させていただきましたが、ChatGPTとの連携なども行い、最新技術も活用しております。

プレスリリースの内容はこちらから!

そのような形で最新技術も取り入れつつ、今後もサービスのコンセプトは変えず、匿名SNSが必要な方々に向けた各種サービスを展開して参ります。

「HONNE」特別インタビューについて

今回は完全匿名で本音を投稿できるアプリ「HONNE」についてのインタビュー記事をお届けしました。

最新技術の活用など、今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったbravesoft株式会社様、ありがとうございました。

みなさんも一度「HONNE」を利用してみてはいかがでしょうか!