【汚部屋から決別】「片付け虎の穴」特別インタビュー!

インタビュー

片付けのプロに継続的にサポートしてもらえるサービスとして話題の「片付け虎の穴をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「片付け虎の穴」を提供しているコンビニエントレスキュー トリプルエス様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「片付け虎の穴」について語られていますので、ぜひご覧ください!

片付け虎の穴について

片付け虎の穴とは?

片付け虎の穴とは、プロのアドバイスを通じてゴミ屋敷・汚部屋を快適空間へ、二人三脚で取り組むサービスです。

細やかな個別サポートで、片づけやすくリバウンドしにくい部屋づくりへと、改善を進めることができます。

「片付け虎の穴」の魅力は

究極型の生活環境改善サポート

・様々な現場での片付け事例を経験してきた、百戦錬磨のプロが所属

・長期に渡って個別に片付けサポートを提供

片付けて終わりではなく、綺麗な状態がずっと続くようにサポートしてもらえるのは嬉しいですよね!

「片付け虎の穴」についての詳細はこちら

運営会社

「片付け虎の穴」を運営しているのは、コンビニエントレスキュー トリプルエス様。

「コミュニケーションファースト」をモットーに、相談者のクセ・モノに対する価値観・生活習慣などから、整理スケジュールや暮らしのゴールイメージなどを含めた片付けを提案しています。

コンビニエントレスキュー トリプルエス様公式サイトはこちら

「片付け虎の穴」特別インタビュー!

今回はコンビニエントレスキュー トリプルエス様にご協力をいただき、「片付け虎の穴」についてお伺いしました

「片付け虎の穴」はどのようなきっかけでサービスを開始したのでしょうか?

【部屋を片付けたい依頼者さんに対して、既存業者の提供するサービスが、不用品ゴミを短時間でゴッソリ回収処分して終わりっ!】という図式に疑問を抱いておりました。

このやり方は、一時的に散らかしてしまった方にはそれなりの効果を発揮しますが、汚部屋住まいなど元来片付けが苦手な方々のリバウンド問題の改善にはならない。

対症療法でなく、片付けられない問題の原因にアプローチすべきと感じました。

サービスを運営、提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

依頼者さんのお部屋の現状、抱えておられる問題、そして希望される住環境イメージをよく知り共有することです。

片付けられない原因、ご本人を取り巻く事情は正に千差万別です。

人によって効果的な片付け法、快適と感じるポイントも異なるため、「依頼者さんの居場所」を常に意識し、出来るだけリバウンドしにくい環境づくりを心がけております。

「片付け虎の穴」はどのような方に利用していただきたいですか?

「片付けられない」と聞くと、ゴミ屋敷や汚部屋をイメージしがちですが、

・気分が沈みがちだ

・室内でよく物を失くす

・引き出しやクローゼットが物で塞がって使えない

など心当たりのある方は、一度ご自身のお部屋を振り返る良い機会です。

部屋と心は強くリンクします。

「日常生活を改善したい!」

そう感じる方にこそ、バランスが崩れた部屋を見直す事で、本来の英気を養い、活力を生み出す住環境を手に入れて頂きたいと思っております。

「片付け虎の穴」特別インタビューについて

片付けのプロに継続的にサポートしてもらえるサービスである「片付け虎の穴」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったコンビニエントレスキュー トリプルエス様、ありがとうございました。
部屋を綺麗にして、毎日を心地よく過ごしたい方は一度「片付け虎の穴」を利用してみてはいかがでしょうか!