「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」特別インタビュー!

インタビュー

ボディタオルとして話題の「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のボディタオルである「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」を提供している原田織物株式会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」について語られていますので、ぜひご覧ください!

紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオルについて

紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオルとは

「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」は、紀州備長炭繊維とトウモロコシ由来繊維の組み合わせで作られています。

の効果で汚れを吸着し、さっぱりとした洗い上がりを提供します。

紀州備長炭は昔ながらの独自製法にこだわり、受け継がれてきた紀州特産の白炭を使った最高峰ブランドです。

「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」についての詳細はこちら

原田織物株式会社

原田織物株式会社様は、ボディタオル、ハンカチ、スカーフ、キッチン用品、OEM製品など、編み立てから仕上げまで一貫生産を行っています。

創業以来、70余年にわたりお客様に本当にご満足いただける商品づくりを追求してきました。

商品は全て無蛍光・ノンホルマリンが基本で、日本の職人ならではの繊細なものづくりを忘れず生産しています。

原田織物株式会社様の公式サイトはこちら

「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」特別インタビュー!

今回は原田織物株式会社様にご協力をいただき、「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」についてお伺いしました。

「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」はどのようなきっかけで誕生したのでしょうか?

弊社は天然系あるいは生分解性素材のボディタオルの製造を得意とし、その商品は全国的に店頭やECサイトで販売されているが、地元である和歌山県には紀州備長炭という消臭機能に優れた天然素材があり、ボディタオルに使用することは機能面でも有用であることから、弊社の強みである生分解性繊維の生地と組み合わせた商品を作ることが地元貢献にもなるかと思い製造に踏み切りました。

「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」を提供(運営)するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

紀州備長炭の消臭機能がある糸と、植物由来のサステナブル素材で抗菌性と弱酸性の性質をもつポリ乳酸繊維、独自にセレクトした綿糸を組み合わせ、使い心地や泡立ち、肌への低刺激の特徴を上手くマッチングさせた独自の製造方法であることと、縫製や検品等を自社工場内で行なっている国産のボディタオルの安心感を消費者の皆さまに実感いただければと思います。

「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」はどのような方に利用(手に)していただきたいですか?

ボディタオルは多種多様で、消費者の皆さまも素材・見た目・金額・キャッチコピー等で選ばれるかと思いますが、弊社のスペシャリストによる糸の選定、使い心地と泡立ちのバランスを考えた独自の編み方、丁寧な縫製等、各工程にそれぞれの思いとこだわりを詰め込んだ商品作りをしておりますので、そういった裏側も少しご理解いただいて日々の生活でお使いいただける方にお求めいただければと思います。

「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」特別インタビューについて

今回は話題のボディタオル「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのような商品が展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった原田織物株式会社様、ありがとうございました。

みなさんも一度「紀州の備長炭とトウモロコシ由来のふっくらボディタオル」を利用してみてはいかがでしょうか!