「なないろランドセル」特別インタビュー!

インタビュー

話題の「なないろランドセル」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題の製品である「なないろランドセル」を提供している株式会社きつつき工房様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「なないろランドセル」について語られていますので、ぜひご覧ください!

なないろランドセルについて

なないろランドセルとは

「なないろランドセル」は、2024年入学モデルとして、2023年5月21日に発売されました。

このリュックは、従来のランドセルに代わる新しい形の通学用リュックで、個性的なレター型デザインとカラフルなカラーを組み合わせたデザインが特徴です。

また、6年間の交換サポートが付いており、小学校卒業まで安心して使うことができます。

「なないろランドセル」についての詳細はこちら

株式会社きつつき工房

株式会社きつつき工房様は、キッズリュックを中心に企画製造している会社です。

子供たちの特別な毎日を一緒に過ごしたくなるキッズリュックをテーマに、様々な場面を想定した機能性とデザインを追求しています。

その中でも、「なないろランドセル」は、その代表的な製品の一つと言えるでしょう。

株式会社きつつき工房様の公式サイトはこちら

「なないろランドセル」特別インタビュー!

今回は株式会社きつつき工房様にご協力をいただき、「なないろランドセル」についてお伺いしました。

「なないろランドセル」はどのようなきっかけで誕生したのでしょうか?

お客様からの発案がきっかけでした。

ブランド開設当初は、「デザインと機能性を両立するキッズリュック」というテーマで製品開発をしておりましたが、一部のお客様より当社製品がランドセル代わりのリュックとしてご愛用頂いているというお声を頂き、それならば…と、学校生活に必要な機能性とデザインを追求して製品開発を進めた結果が「なないろランドセル」をはじめとするなないろスクールシリーズです。

「なないろランドセル」を提供(運営)するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

主役であるお子様自身が毎日背負いたくなる製品』であること…を大切にしています。

今、ランドセル代わりのリュックは各メーカー様から次々と素晴らしい製品が発表されております。

しかし、従来のランドセルにある、お子様が憧れを抱きワクワクしちゃうような、入学前にすぐにでも背負いたくなってしまうようなキラキラした魅力に溢れた製品は少ないように思います。

それくらいに、従来のランドセルは、お子様をワクワクさせる魅力があったのだと思うし、私は、これを超えるワクワクする魅力をリュックサックで実現したいと思い製品開発しています。

機能性や、低価格であることや、軽量であること、、そういったことはもちろん重要なのですが、それ以上に、「私はランドセルよりこっちがいい!」と言ってくれる製品を追求したいと思っています。

「なないろランドセル」はどのような方に利用(手に)していただきたいですか?

これから小学生に進学するお子様はもちろん。

低学年から高学年になるにつれて、ランドセルからリュックに変えたいな…ていうお子様にも手に取ってもらえたら嬉しいなって思ってます!

「なないろランドセル」特別インタビューについて

 

今回は話題の「なないろランドセル」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなランドセルが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社きつつき工房様、ありがとうございました。

みなさんも一度「なないろランドセル」を検討してみてはいかがでしょうか!