「Notabag(ノットアバッグ)」特別インタビュー!

インタビュー

バッグブランドとして話題の「Notabag(ノットアバッグ)」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のバッグブランドである「Notabag(ノットアバッグ)」を提供している株式会社イマオコーポレーション様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「Notabag(ノットアバッグ)」について語られていますので、ぜひご覧ください!

Notabag(ノットアバッグ)について

Notabag(ノットアバッグ)とは

「Notabag(ノットアバッグ)」は、2012年12月に世界最大のクラウドファンディング・プラットフォーム「Kickstarter(キックスターター)」により起業したドイツのブランドです。

トートバッグとバックパックのスマートな組み合わせ。

肩紐を引くだけで、トートバッグからバックパックに変わり、あなたのお気に入りのファッションアイテムにぴったりです。

また、バッグ内部には、財布や鍵を収納できる便利な収納ポケットがついています。

使わない時は、収納ポケットにたたんで入れておきます。

コンパクトな手のひらサイズになるので持ち運びにとても便利です。

「Notabag(ノットアバッグ)」についての詳細はこちら

株式会社イマオコーポレーション

株式会社イマオコーポレーション様は、お客様へ「新しいよろこびと驚き」を贈り続けます。

主な取扱いブランドには、Knirps (クニルプス)、Notabag (ノットアバッグ)など欧州ブランドの日本正規総輸入販売元です。

「バッグとバックパックのスマートなコンビネーション」という画期的なデザインが評価を受け、「BAG & BACKPACK」はドイツの国際的デザイン賞「GERMAN DESIGN AWARD 2016」を受賞。

また、公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2019年度グッドデザイン賞」を受賞しました。

株式会社イマオコーポレーション様の公式サイトはこちら

「Notabag(ノットアバッグ)」特別インタビュー!

今回は株式会社イマオコーポレーション様にご協力をいただき、「Notabag(ノットアバッグ)」についてお伺いしました。

「Notabag(ノットアバッグ)」はどのようなきっかけで開発されたのでしょうか?

Notabagは、創業者Adnan Alicusic(アドナン・アリスシク)のアイデアから誕生したドイツのブランドです。

彼は地元の市場で食材を買い、自転車のハンドルにエコバッグをかけて交通量の多い道路を走っていたとき、転倒の危険を感じました。

「バックパックなら安全かも。肩にかけられるバッグがあれば。」と考え、Notabagの『BAG & BACKPACK』が思い浮かびました。

商品を提供するにあたって1番力を入れていることを教えてください。

Notabagは、環境にやさしい商品を提供しています。

BAG & BACKPACKは、トートバッグとバックパックを組み合わせたハイブリッドデザインです。

ブランドで使用している素材はREACH規則に準拠し、最近ではリサイクル素材を使用したバッグも登場しています。

さらに、年間売上の1%を環境保護に寄付する1% for the Planetのメンバーでもあります。

「Notabag(ノットアバッグ)」はどのような方に利用していただきたいですか?

「どんなシーンにもピッタリ!」これがNotabagの魅力のひとつだと思います。

「旅行」「買い物」「自転車」「スポーツ観戦」「サウナ」など、幅広いシーンで活躍するバッグです。

もちろん、「推し活」との相性も抜群です!

ペンライトやうちわ、タオルやトレカなど、必要なグッズをバッグに入れてライブやイベントに参加するのもおすすめです。

「Notabag(ノットアバッグ)」特別インタビューについて

今回は話題のバッグブランド「Notabag(ノットアバッグ)」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなバッグブランドが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社イマオコーポレーション様、ありがとうございました。

みなさんも一度「Notabag(ノットアバッグ)」を利用してみてはいかがでしょうか!