【注目商品へのインタビュー】CBD配合の炭酸ヘッドスパスプレー「SOOPEE」の未来について

インタビュー

2021年10月に販売開始し、 初回生産分5,000本が12日間で完売した人気のヘッドスパスプレー「SOOPEE(スーピー)」

初のCBD配合炭酸ヘッドスパスプレーとして販売前から全国美容室・エステサロン・整体院などのプロから注目され、販売が開始されると雑誌掲載やSNSなどでも話題になりました。

当編集部では今回、話題のヘッドスパスプレー「SOOPEE」を運営する株式会社ダブルエム様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

今回は「SOOPEE」のサービスの開発のきっかけや今後の「SOOPEE」への想いを取材しましたのでぜひご覧ください!

SOOPEEについて

SOOPEEとは?


(出典:PR TIMES)

SCOOPEE(スーピー)は、CBD配合の炭酸ヘッドスパスプレーで注目を集めており、初回生産分5,000本が12日間で完売した人気商品です。

CBD以外にも エラスチンやプロテオグリカンなど美容成分を配合し、 頭皮の環境を整えることができます。

また、日本の美容鍼灸、小顔筋膜施術の第一人者として世界各国にVIP顧客を持つ大口貴弘氏が監修していることでも話題になりました。

洗い流す必要がないので、シャワー後・就寝前・お出かけ前・リラックスしたい時など、いつでもどこでも使えるのが特徴です。

運営会社について

「SOOPEE」をサービス展開する株式会社ダブルエムは、美容製品製造・販売やデザイン受託の会社として設立されました。

代表の千原真実さんは、専業主婦から美容ブランド立ち上げた人物として注目されています。

ヘッドスパスプレー「SOOPEE」についての特別インタビュー

今回は株式会社ダブルエム様にインタビューへのご協力をいただき、「SOOPEE」が誕生したきっかけや今後のビジョンについて伺いました。

わたしたち編集部の間でも「SOOPEE」には話題になっているので、ワクワクしながらインタビューをさせていただきました!

「自分を労わる」と「ストレス軽減」の掛け合わせがSOOPEE誕生のきっかけ

—–「SOOPEE」は自宅でできるシュワシュワ炭酸泡のヘッドスパスプレーで、洗い流す必要もなくいつでも手軽に使える点が魅力です。「SOOPEE」はどのような経緯でアイデアが浮かんだのでしょうか?


(出典:PR TIMES)

SOOPEEは、ストレス社会に生きる現代人が「自分を労わる時間」を持つためのアイテムです。

お風呂あがりや就寝前のたった数分をセルフヘッドマッサージにあてることで、今日がんばった自分を労わる習慣作りになればと思い、自分でできるシュワシュワ炭酸泡のヘッドマッサージスプレーを考案しました。

配合されているCBDに関しては、一緒に起業したメンバーがアメリカ在住中に睡眠の質改善のために愛用していたこともあり、以前からその効能や即効性に注目していました。

不眠やストレス対策として日本でも普及してきたCBDを配合することで、より効果的に即効性をもってアプローチできる商品になっています。

おかげさまで初回生産分5,000本がわずか12日間で完売し、追加生産分も多くの方にご愛用頂いております。

—–「SOOPEE」を作成する際の商品開発を行った方々の想いを伺いたいです。この商品を作成した際の経緯を教えてください。

(大口貴弘氏監修 引用:PR TINES)

代表者が妊娠中、出産直前で逆子になってしまった時に、SOOPEEの監修者でもある鍼灸師大口貴弘先生に出会いました。

出産予定の産院の先生からはこのタイミングで戻る可能性は低いと言われ、藁にもすがる思いでご相談させていただいたのがきっかけです。

逆子治療ということで腹部を触って調整するのかと思いきや、実際に施術した箇所は頭部と足のツボのみ。

そして施術翌日、逆子が治りました。

このことがきっかけで、頭部の調整は全身のケアに効果的であることを再認識しました。

「自分を労わる」こと、「頭部から全身を整える」こと、「ストレスを軽減し睡眠の質を改善する」こと。

これこそが毎日を忙しく過ごす現代人に必要なことなのだと思っています。

—–「SOOPEE」はユーザーの方にどのように使っていただきたいですか?


(出典:PR TIMES)

べたつかないのでいつでもお使い頂けますが、入浴後や就寝前、起床後のリフレッシュなどのタイミングがおすすめです。

頭皮にスプレーしたあとにシュワシュワ泡が消えるまで手のひらで抑えて頂くだけでも良いですが、そのあとセルフヘッドマッサージをして頂くとより効果的です。

また冷蔵庫で冷やすと炭酸感がUPするので、リフレッシュしたい時や夏場にはぜひお試しいただきたいです。

—–現在、「SOOPEE」はいつでもストレスをリセットできる、注目度の高い商品になっていると思います。そんな「SOOPEE」の今後のビジョンを教えてください!

仕事や家事、育児、環境の変化や人間関係など、日々過ごしているだけで溜まっていくストレスとうまく付き合うには、まずは自分と向き合い、労わる時間をもつことが必要です。

一人でも多くの方がSOOPEEを介して、自分のストレスと向き合えるきっかけになれればと思っています。

「SOOPEE」をもっと知る

ヘッドスパスプレー「SOOPEE」インタビューについて

今回は話題のヘッドスパスプレー「SOOPEE」についてのインタビュー記事をお届けしました。

「SOOPEE」は、「自分を労わる時間」を持つためのアイテムとして販売開始し、株式会社ダブルエム様が目指す自分のストレスと向き合えるきっかけになりたいという「SOOPEE」のビジョンがよく理解できました。

また、「頭部から全身を整える」「ストレスを軽減し睡眠の質を改善する」という想いも印象的でした。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社ダブルエム様、大変ありがとうございました。

みなさんも「SOOPEE」で、すっきりとした朝を迎えてみてくださいね!