【注目】DIY職人とマッチング「Mr.DIY」特別インタビュー!

インタビュー

DIY職人とマッチングできるサービスとして話題の「Mr.DIYをご存知でしょうか?

DIYをする人が増えている現在において、注目したいサービスですよね。

当編集部では今回「Mr.DIY」を提供しているポンヴル合同会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「Mr.DIY」について語られていますので、是非最後までご覧ください!

「Mr.DIY」について

「Mr.DIY」とは?

「Mr.DIY」は、DIY職人のマッチングサービスです。

DIYに興味があるけど技術や時間がない方と、DIYを得意とするDIY職人を繋いでくれます。

登録料は無料で、「職人作業費」+「材料費」のみで依頼することができます。

サイトには厳正な審査を通過した技術力の高いDIY職人だけが登録されているのも魅力的ですね。

また、サイトからDIY製品を購入することができます。

詳しくは公式サイトをご覧ください!

公式サイト:https://mrdiy.net

運営会社

「Mr.DIY」は「ポンヴル合同会社」が運営しています。

広告・ PR • SP •デジタル領域を軸に、事業発展に必要な戦略を提案する会社です。

IT事業では、「Mr.DIY」の他にも元甲子園球児とのマッチングサイト「ミスター甲子園」の運営もおこなっています。

会社HP:https://pontvre.com

「ミスター甲子園」:https://mrkoshien.com

「Mr.DIY」特別インタビュー!

今回はポンヴル合同会社様にご協力をいただき、「Mr.DIY」についてお伺いしました!

「Mr.DIY」の魅力を教えてください!

安全で質の高いDIY職人が揃っているところです。

Mr.DIYのDIY職人は、審査に通過したDIY職人だけが登録できる審査制となっています。

また、安心してお取り引き頂けるよう決済方法は「エスクロー決済」を採用しています。

エスクローとは、事業者(Mr.DIY)が、売り手と買い手の間に介入することで、お取り引き完了まで安全取引を担保する決済方法を意味しています。

お取り引き内容が決定したら依頼者(買い手)は施工料金をお支払い頂きますが、

施工料金は事業者(Mr.DIY)が施工が完了するまで預かり、施工が完了したらDIY職人(売り手)に報酬としてお支払いされるような流れなので、

「お金を支払ったのにDIY職人が来なかった」「DIY施工をおこなったのにお金が払われない」など

方が抱える不安を解消することができます。

「Mr.DIY」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

Mr.DIYは個人・法人問わず、様々な方にご利用いただいております。

・「自分でDIYをできる自信がなかったからとても助かりました」

・「内装業者に見積もりをとったら高かったけど、Mr.DIYの職人に依頼したら費用が安く、クオリティも高くて良かった」

・「DIY職人さんが親身になってくれて安心できた」

・「無料でチャットサービスが使えるから、相談が簡単にできた」

など、たくさんの方からお褒めの声を頂いています。

今後のビジョンを教えてください!

DIYを通じて社会問題に向き合っていき、

社会的存在意義の高いサイトを目指していきたいと思います。

社会問題となっている「空き家問題」もDIYで解決できることがあると思いますし

住環境に困っている若者支援など、暮らしに関わる社会問題はこれからどんどん増えてくると思いますので、

Mr.DIYの存在意義を高めていけるよう先ずはたくさんの方々にご評価頂けるよう、サービス向上に努めていきたいと思います。

「Mr.DIY」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「Mr.DIY」についてのインタビュー記事をお届けしました。

Mr.DIY」の魅力がよく理解できましたね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったポンヴル合同会社様、

ありがとうございました。

みなさんもMr.DIY」を一度利用してみてはいかがでしょうか!