【日本コスメティックプロフェッショナル協会】特別インタビュー!

インタビュー

化粧品業界のエキスパートを育成するサービスとして話題の「日本コスメティックプロフェッショナル協会をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「日本コスメティックプロフェッショナル協会」を提供している一般社団法人日本コスメティックプロフェッショナル協会様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「日本コスメティックプロフェッショナル協会」について語られていますので、ぜひご覧ください!

日本コスメティックプロフェッショナル協会について

日本コスメティックプロフェッショナル協会とは?

日本コスメティックプロフェッショナル協会とは、「コスメ女子」が好きなコスメを通じてキャリアを形成するために生まれた協会です。

業界未経験からクリエイティブ職までコスメのプロフェッショナルを育成することを目的としています。

「日本コスメティックプロフェッショナル協会」の魅力は

・コスメ好き女子たちが交流できる「場」づくりをしている。

・未経験の方でもステップを踏んでいきながら知識を身に着けることができる。

・インターンやお仕事のマッチングでコスメを仕事に!をサポート。

大好きなコスメが自身のキャリアになり、好きなことを通じて社会に貢献することが出来れば嬉しいですよね!

「日本コスメティックプロフェッショナル協会」についての詳細はこちら→https://jcpa-or.jp

運営元

「日本コスメティックプロフェッショナル協会」を運営しているのは、一般社団法人日本コスメティックプロフェッショナル協会

代表理事の桑原由美子さんが、「好き」を一生の仕事にする橋渡しがしたいという思いで設立しました。

日本コスメティックプロフェッショナル協会公式サイトはこちら→https://jcpa-or.jp/overview/

「日本コスメティックプロフェッショナル協会」特別インタビュー!

今回は一般社団法人 日本コスメティックプロフェッショナル協会様にご協力をいただき、「日本コスメティックプロフェッショナル協会」についてお伺いしました

「日本コスメティックプロフェッショナル協会」の魅力を教えてください!

・コスメティックプロフェッショナルを育成する養成講座から認定試験の実施

・講座で学んだ知識を活かしたお仕事をマッチングするJCPA CLUB(仮)

・コスメ女子たちが交流する場を提供するコスメ女子サロン(仮)

など、インプットからアウトプットまで一環した組織運営で、コスメ女子たちがコスメを武器に生きていけるプロフェッショナルを輩出できる体制が魅力です。

「日本コスメティックプロフェッショナル協会」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

今回、「ビューティPRアドバイザー スタートアップ」にご参加された方にお尋ねしたところ、

『「ビューティPRアドバイザー スタートアップ」を受講して、本当に貴重な経験ができたと思っています。最初はPRがどんなものなのかがあまり分からず不安でしたが、講師の方が非常にPRの知識が豊富で、分かりやすい説明と具体的な実例を交えて教えてくれましたので理解することができました。「ビューティPRアドバイザー」の全体を通して、自分のスキルや知識が向上し、将来のキャリアに役立つものと受講して感じました。より実践的な知識をつけ、自分から取り組んでいきたいとモチベーションが高まりました

と嬉しいお声をいただきました!

ご参加いただいた方のご感想をお聞きし、日本コスメティックプロフェッショナル協会の想いをたくさんの方にお伝えしていきたいとより一層強く思いました。

「日本コスメティックプロフェッショナル協会」の今後のビジョンを教えてください!

ビューティPRアドバイザー養成講座に関しては、8/25のスタートアップ講座の後には、ベーシック、スタンダード、アドバンスとより実践的な内容に進んでいきます。その他コスメにまつわる様々なコースの開講で、一人でも多くのコスメ女子たちをビューティ業界でプロとして活躍できる、コスメ女子サロンでアウトプットできる場を提供し業界全体を底上げしていく、協会を通して美容業界に「風穴を開ける」存在となっていければと思っています。

「日本コスメティックプロフェッショナル協会」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「日本コスメティックプロフェッショナル協会」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった一般社団法人日本コスメティックプロフェッショナル協会様、ありがとうございました。
コスメを自身のキャリアにしてみたい!という方は一度「日本コスメティックプロフェッショナル協会」を利用してみてはいかがでしょうか!