「Rentio(レンティオ)」独占インタビュー!

インタビュー

 

「Rentio(レンティオ)」というサービスについてご紹介します。

今回、当編集部はこの話題のサービスを提供しているレンティオ株式会社様に取材を行いました。

「Rentio(レンティオ)」について詳しく語られていますので、ぜひご覧ください!

「Rentio(レンティオ)」について

「Rentio(レンティオ)」とは

「Rentio(レンティオ)」は、家電やカメラなどの商品をサブスク・レンタルできるサービスです。

必要な間だけ商品を使い、気に入ればそのまま購入することも可能です。

また、WEBサイトを通じて手軽に利用することができます。

「Rentio(レンティオ)」についての詳細はこちら

運営会社

「Rentio(レンティオ)」を運営するレンティオ株式会社様は、“どんなものでも買わずにためせる”というコンセプトのもと、多種多様な商品のレンタルを提供しています。

レンティオ株式会社様は、消費者が本当に必要なものだけを購入し、製品の過剰な生産を抑えることで資源を守ることを目指しています。

レンティオ株式会社様の公式ページはこちら

「Rentio(レンティオ)」特別インタビュー!

今回は株式会社レンティオ株式会社様にご協力をいただき、「Rentio(レンティオ)」についてお伺いしました。

「Rentio(レンティオ)」はどのようなきっかけでサービスを開始したのでしょうか?

これまで、家電が欲しいと思ったときには、『買う・買わない』の2つの選択肢しかありませんでした。
しかし、”買わずにためす”という3つ目の選択肢を提供することで、買い物の失敗をなくし、本当に必要なものだけを、自分にあったものだけを利用できるようになります。
レンティオはそんな新たな選択肢を提供するため、サービスを開始しました。

サービスを運営、提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

借りやすく、返しやすいをはじめとした、お客様に関わる対応です。

「Rentio(レンティオ)」はどのような方に利用していただきたいですか?

購入を検討されている方、気になる、なんとなく使ってみたい商品がある方にご利用いただきたいです。
レンティオを通じて、お客様にぴったりの商品が見つかるお手伝いができれば嬉しいです。

「Rentio(レンティオ)」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「Rentio(レンティオ)」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったレンティオ株式会社様、ありがとうございました。
みなさんも一度「Rentio(レンティオ)」を利用してみてはいかがでしょうか!