「VoiceUtopia」特別インタビュー!

インタビュー

推しと1対1で通話できるアプリとして話題のVoiceUtopiaをご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「VoiceUtopia」を提供している株式会社VoiceUtopia様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「VoiceUtopia」について語られていますので、ぜひご覧ください!

VoiceUtopiaについて

VoiceUtopiaとは?

VoiceUtopiaとは、推しと1対1で通話できるアプリです。

声優・VTuber・歌い手・ライバー・配信者などが400人近く在籍しています。

「VoiceUtopia」の魅力は、

  • アプリでボイスキャストと二人だけの時間を楽しめる!
  • 占いができたり資格を持っていたり、タレント性にびっくり!
  • 芸人並みの話術も?!話題が途切れることなし!

アプリを通じて、家にいながら仲良くなることができたら嬉しいですよね!

「VoiceUtopia」についての詳細はこちら

運営会社

「VoiceUtopia」を提供しているのは株式会社VoiceUtopia

声優をはじめとした様々なクリエイターと関係を築き、日々新しい楽しみを提案しています。

株式会社VoiceUtopia様公式サイトはこちら

「VoiceUtopia」特別インタビュー!

今回は株式会社VoiceUtopia様にご協力をいただき、「VoiceUtopia」についてお伺いしました

「VoiceUtopia」はどのようなきっかけでサービスを開始したのでしょうか?

日本には30万人を超える声優さんがいます。

その中で本業の声優業だけで生計を立てられる人は数えられるほどしかいないのが実情です。

この現状を変えるべく、声優さんに貢献し、そのファンの方にも喜んでもらえるサービスを作りたいと思い生まれたのが「VoiceUtopia」です

当時の思いを決して変えることなく、今ではVTuber、歌い手など幅広いジャンルの方にキャストさんとして登録いただいています!

サービスを運営、提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

キャストさん、そしてお客さまが実際にアプリを使って感じたことを日々ヒアリングするように心掛けています。

運営だけでは気付けない隠れたアプリの魅力や、改善点をいただき、アプリを日々進化させるように努めています。

また主観ですが、さまざまなアプリの運営さんと比べて「距離の近い運営」なのかなと思っています。

誰でもアイデアを出しやすい環境づくりを大切にしています

「VoiceUtopia」はどのような方に利用していただきたいですか?

どんな方でも利用いただけるサービスだとは思いますが、ユーザーさんの使い方の例を簡単にご紹介します!

 ・仕事でミスをして落ち込んでいる方

・キャストさんと声デートを楽しみたい方

・誰かと寝落ち通話をしたい方

誕生日などの記念日を祝ってもらいたい方

・周りには言いにくい愚痴を聞いてほしい方

VoiceUtopiaはその時の自分の気持ちと相談しながら、柔軟にお楽しみいただけるアプリです!

「VoiceUtopia」特別インタビューについて

今回は推しと1対1で通話できるアプリとして話題の「VoiceUtopia」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社VoiceUtopia様、ありがとうございました。

みなさんも「VoiceUtopia」を利用してみてはいかがでしょうか!