コーヒー好き必見「ラボカフェ」特別インタビュー!

インタビュー

話題のコーヒーブランド「ラボカフェをご存知でしょうか?

当編集部では今回、「ラボカフェ」を提供している、コーヒー豆研究所のご担当者様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「ラボカフェ」について語られていますので、ぜひご覧ください!

ラボカフェについて

ラボカフェとは?

ラボカフェ(Labo Cafe)は研究(ラボ)×コーヒーをコンセプトにした、コーヒーブランドです!

ラボカフェを運営しているコーヒー豆研究所は、これまでにコーヒー豆を1,500個以上販売、2,000商品以上見てきました。

その中から選りすぐりのコーヒー豆を厳選し、独自ブレンド化されたのがラボカフェ(Labo Cafe)です!

ラボカフェ(Labo Cafe):公式サイト

運営会社

ラボカフェ(Labo Cafe)を提供しているのはコーヒー情報の専門メディア「コーヒー豆研究所」

コーヒー豆研究所を運営しているげんた(柏倉元太)さんは、バリスタとしての経験を持ち、コーヒーソムリエの資格も保持されています!

発信されている情報もすべて専門家監修の下で行われているようです。

コーヒー豆研究所:公式サイト

「ラボカフェ」特別インタビュー!

今回はコーヒー豆研究所のご担当者様にご協力をいただき、「ラボカフェ」についてお伺いしました!

「ラボカフェ」の魅力を教えてください!

コーヒー豆研究所:ラボカフェは、コーヒーの本場、中南米に行き、コーヒーの豊かな歴史や生産過程を学びながら、高品質なコーヒー豆を見つけるために視察しています。

最高品質のコーヒーをお客様に提供したいという想いから徹底したコーヒー豆の厳選と独自の自家焙煎に力を入れています。

「ラボカフェ」の商品を実際に購入した方からどのようなお声をいただいていますか?

味わいのセンスの良さが光るブレンド定期便!

嬉しいエチオピア・シダモのデカフェ!

様々なコーヒーを飲んできましたがダントツでコクと香りがよく私の好みで、毎日美味しくいただいております。

などなど嬉しいお言葉をいただいております。

「ラボカフェ」の今後のビジョンを教えてください!

ラボカフェのミッションは「研究と革新を通じて、最高のコーヒー体験を提供し、人々の暮らしを豊かにする」です。

このミッションのもと、以下の4つに力を入れて参ります。

  • 世界各地のコーヒー豆を厳選し、独自のブレンドやシングルオリジンのコーヒーを提供する。
  • コーヒーに関する研究成果やトレンドを積極的に取り入れ、革新的な製品やサービスを開発・提供する。
  • お客様に最適なコーヒーを見つけるためのオンライン相談やカスタマイズ機能を提供する。
  • コーヒーを通じたコミュニティやイベントを開催し、コーヒー愛好家とのつながりを深める。

「ラボカフェ」特別インタビューについて

今回は話題のコーヒーブランド「ラボカフェ」についてのインタビュー記事をお届けしました!

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったコーヒー豆研究所のご担当者様、ありがとうございました。

みなさんも一度「ラボカフェ」を利用してみてはいかがでしょうか!

ラボカフェ(Labo Cafe):公式サイト