【Be-conn運営会社】株式会社ビーコンについて特別インタビュー!

インタビュー

海からエンパワーメントされる経験を、地球上の誰もが知っている世界に」というVISIONを基に事業を展開している株式会社ビーコンをご存じでしょうか。

株式会社ビーコンは海沿いに設置された無料のライブカメラでリアルタイムの海の状況を知れる、革新的なサービス「Be-conn」を提供しています。

当編集部では今回、話題の会社である「株式会社ビーコン」様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

株式会社ビーコンについて

株式会社ビーコンについて

 

私たちビーコンは、事業を通して、海に携わる人々の生活をより豊かに、そしてそれが持続的に続く環境を仲間と共につくっていきます。

「Be-conn」を運営している株式会社ビーコンは2022年4月に設立された会社です。

株式会社ビーコンは「海と人の架け橋となる事業を創出し、後世にも誇れる海をつなぐ」ことを目指している会社です。

VISION:海からエンパワーメントされる経験を、地球上の誰もが知っている世界に

ここで株式会社ビーコンの受賞歴をご紹介します。

1. イチBizアワード(内閣官房主催) 社会貢献部門賞

2. GLOBAL GEEK AUDITION(G’s ACADEMY) オーディエンス賞

すべての海と繋がる、SNSアプリ「Be-conn」とは?

「Be-conn(ビーコン)」とは、すべての海と繋がることを目指しているSNSアプリです。

海沿いに設置された無料のライブカメラで、リアルタイムの波・天気・混雑度を知ることができます。

ここで「 Be-conn」の5つの機能をご紹介します。

1. 海沿いのライブカメラを「無料で視聴できる

2. 海沿いのライブカメラを「お気に入り登録」

3. 海で今撮影・投稿すると「リアルタイム タグが付与」

4. 海で今撮影・投稿すると「気象情報(潮汐・波高・風速等)」が自動記録

5. 海の投稿を&気象情報を友人に「シェア」

株式会社ビーコンについて特別インタビュー!

今回は株式会社ビーコン様にインタビューへのご協力をいただき、株式会社ビーコンについてお伺いしました!

株式会社ビーコンについて特別インタビュー!

株式会社ビーコンの魅力を教えてください!

海との接点をもちながら働けることが魅力のひとつです。

今後は、海との接点をもちながら自由に働け、稼げる会社として成長していきたいと思っております!

お客様にサービスを提供するうえで、重要視していることを教えてください!

ともかくお客様ファーストのサービス、そして会社でありたいです。

そのために現在アプリを使っていただいている方の声は大切にしていき、お客様とともにサービスをつくっていける関係性を築いていきたいと考えています。

すべての海と繋がる、SNSアプリ「Be-conn」の利用者様の口コミや感想をお聞かせください!

無償なのが素晴らしい

綺麗な海や波の情報を取得でき日本、世界各地で利用者が増えるの確定!

ライブカメラのお気に入り登録できるのが、いつでも簡単に視聴できるので、かなり便利です!

ユーザーの投稿も知らない海を知れたりすふことごあるので面白いです。

「Be-conn」はこちら

Be-conn:こちら

株式会社ビーコン:https://be-conn.com/

株式会社ビーコンインタビューについて

株式会社ビーコンについてのインタビュー記事をお届けしました。

また、株式会社ビーコンはともかくお客様ファーストのサービスで、会社であることがよく理解できました。

また、「海からエンパワーメントされる経験を、地球上の誰もが知っている世界に」というビジョンをもとに、どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社ビーコン様、大変ありがとうございました。

みなさんも「Be-conn」を一度利用してみてはいかがでしょうか!