「京都祇園あのん」特別インタビュー!

インタビュー

スイーツとして話題の「京都祇園あのん」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のスイーツである「京都祇園あのん」を提供している株式会社サザエ食品様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「京都祇園あのん」について語られていますので、ぜひご覧ください!

京都祇園あのんについて

京都祇園あのんとは

「京都祇園あのん」は、株式会社サザエ食品様が提供する和洋折衷のあんこスイーツです。

特に「あんぽーね」は、新感覚のお菓子として人気を博しています。

また、オンラインショップでは、さまざまな種類の「あんぽーね」を購入することができます。

これらの商品は、美味しさと品質にこだわり、お客様に喜んでいただけることを目指しています。

「京都祇園あのん」についての詳細はこちら

株式会社サザエ食品

株式会社サザエ食品様は、北海道十勝産の小豆100%を使用した手作りおはぎの味を全国に提供している企業です。

そのルーツは朝市にできた食堂から始まり、従業員へのまかないとして作ったおはぎが評判を呼び、いつしか食堂では「おはぎ」が名物になりました。

その後、「あんこで物語を創る 〜味と心と体で感動〜」をモットーに、美味しく・安心な・体に良いお菓子づくりを通して、お客様それぞれのあんこの愉しみ方を提案し、あんこ文化を日本全国、世界に発信しています。

株式会社サザエ食品様の公式サイトはこちら

「京都祇園あのん」特別インタビュー!

今回は株式会社サザエ食品様にご協力をいただき、「京都祇園あのん」についてお伺いしました。

「京都祇園あのん」はどのようなきっかけで誕生したのでしょうか?

弊社はもともとは関西エリアから九州エリアにかけて、おはぎや団子・大福などをメインに取り扱っておりました。

しかし和菓子やあんこ離れの方も多くなってきたときに、もっとあんこのおいしさや楽しみ方を提案できるブランドをつくりたいを思い「京都祇園あのん」が誕生いたしました。

「京都祇園あのん」を提供(運営)するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

素材のクオリティーや味にこだわり、本当に美味しいものをお客様にお届けしたいと思っております。

「京都祇園あのん」はどのような方に利用(手に)していただきたいですか?

ブランド名や商品名をひらがなにしている理由でもありますが、小さなお子様からご年配の方まですべてのお客様に親しんでいただき、和菓子・あんこを好きになっていただきたいと考えております。

ご自身の好きなあんこの組み合わせを楽しんで頂き、またそれをほかの方に教えたいと思うように利用していただけると幸いです。

「京都祇園あのん」特別インタビューについて

今回は話題のスイーツ「京都祇園あのん」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのような商品が展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社サザエ食品様、ありがとうございました。

みなさんも一度「京都祇園あのん」を購入してみてはいかがでしょうか!