カフェイン量から選べるコーヒーブランドで話題の「CHOOZE COFFEE」をご存知でしょうか?
当編集部では今回、話題のコーヒーブランドである「CHOOZE COFFEE」を提供しているストーリーライン株式会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。
「CHOOZE COFFEE」について語られていますので、ぜひご覧ください!
CHOOZE COFFEEについて
CHOOZE COFFEEとは?
CHOOZE COFFEEとは、カフェイン量から選ぶ新しいコーヒーブランドです。
産地やトレーサビリティにこだわったコーヒーを提供しています。
「CHOOZE COFFEE」の魅力は
- 全てのドリンクでカフェイン量をコントロール
- カフェインを除去できる工法
- スペシャルティグレードの豆
コーヒーのおいしさはそのまま、カフェインの量を調節できるのは嬉しいですよね!
「CHOOZE COFFEE」についての詳細はこちら
運営会社
「CHOOZE COFFEE」を提供しているのは、ストーリーライン株式会社様。
テクノロジーとデザインの力を用いてコーヒー生産国と消費国、双方の課題を解決する取り組みを行っています。
ストーリーライン株式会社様公式サイトはこちら
「CHOOZE COFFEE」特別インタビュー!
今回はストーリーライン株式会社様にご協力をいただき、「CHOOZE COFFEE」についてお伺いしました
「CHOOZE COFFEE」はどのようなきっかけでブランドを立ち上げたのでしょうか?
CHOOZE COFFEEの運営会社ストーリーライン株式会社は、超臨界二酸化炭素抽出技術を用いてコーヒー豆からカフェインを抽出し、高品質なデカフェコーヒーを作るスタートアップ企業です。
デカフェコーヒーの国内市場はコーヒー全体の1%とまだまだ小さいのですが、昨今の健康意識の高まりにより、カフェインに対する関心は高まってきています。
当社では既存のお客様(妊婦さんや健康上の理由でカフェイン摂取を避けたい人)だけではなく、美味しいスペシャルティコーヒーにカフェインの量の選択肢を提供する「カフェインコントロール」というコンセプトによって、対象顧客を全てのコーヒードリンカーに拡げ、市場を開拓しようとしています。
CHOOZE COFFEEでは、全てのドリンクメニューにおいて、レギュラー(カフェイン通常)、ハーフ&ハーフ(低カフェイン)、デカフェ(カフェインレス)からカフェイン量を選んでいただけます。
当社はスタートアップとして市場の存在を証明し、「カフェインコントロール」がどのようにお客様に受け入れられるかのコンセプト実証のためにCHOOZE COFFEEを立ち上げました。
「CHOOZE COFFEE」運営するにあたって一番力を入れていることを教えてください。
原料となるコーヒー豆は東アフリカのルワンダはじめ、グアテマラ、エチオピア、タイなど、生産者までトレーサブルでハイグレードなもののみを厳選して仕入れ、国内でデカフェ加工しています。
店舗では単にデカフェコーヒーを売るのではなく、スペシャルティグレードの美味しいコーヒーのオプションとして、カフェイン量の選択肢をご提供しています。
「CHOOZE COFFEE」はどのような方に利用していただきたいですか?
妊娠授乳中の方やカフェインが苦手な方はもちろん、健康に気遣い高品質で体に良いものを求める健康感度の高い方にカフェインコントロールをご提案し、日々健康に過ごしていただきたいと思います。
また、これまでデカフェを飲まなかったコーヒー愛好者に向けて、コーヒーの味に妥協することなく、健康状態や時間帯に合わせてカフェイン量を調整していただくことで心身のコンディションづくりに役立てていただければと思います。
日本橋に出店したのはそういった理由で、日本橋のビジネスマンの皆さまにご愛顧いただいています。
「CHOOZE COFFEE」特別インタビューについて
今回はカフェイン量から選べるコーヒーブランドで話題の「CHOOZE COFFEE」についてのインタビュー記事をお届けしました。
今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。
いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったストーリーライン株式会社様、ありがとうございました。
コーヒーが好きだけどカフェイン量が気になるという方は「CHOOZE COFFEE」を利用してみてはいかがでしょうか!