「飲む野菜ファースト」特別インタビュー!

インタビュー

話題の飲む野菜ファーストをご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題の製品である「飲む野菜ファースト」を提供している株式会社つま正様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。
飲む野菜ファースト」について語られていますので、ぜひご覧ください!

飲む野菜ファーストについて

飲む野菜ファーストとは

「飲む野菜ファースト」は、栄養豊富な野菜を手軽に摂取できる新しい形の飲み物です。

これにより、忙しい日々でも健康的な食生活を維持することが可能になります。

この商品は、野菜の旨味を最大限引き出すための特別な製法を用いています。

その結果、多くの野菜の旨味を味わえます。

「飲む野菜ファースト」についての詳細はこちら

運営会社

「飲む野菜ファースト」を提供しているのは、株式会社つま正様。

青果卸として1977年に創業し、横浜市内を中心に、神奈川全域、東京都区内の大きなホテルから小さなレストラン・結婚式場まで自社便で業務野菜を配達しています。

株式会社つま正様の公式サイトはこちら

「飲む野菜ファースト」特別インタビュー!

今回は株式会社つま正様にご協力をいただき、「飲む野菜ファースト」についてお伺いしました

「飲む野菜ファースト」はどのようなきっかけで誕生したのでしょうか?

つまは、日本全国の生産者様と交流・訪問し、野菜を外食業へ届ける仕事を中心に行っています。

自社でカット野菜も製造しており、その際野菜の根・種・皮など未利用部分が多く出ます。

そんなット野菜の使わない部分でも、煮出す事で、美味しいスープが出来事に目を付けました。

廃棄野菜を減らす事でフードロスを削減し、新たな野菜の価値を作る事で、生産者支援を目指した商品です。

またフードロスに関心のある横浜市立大学との産学連携で商品開発した商品でもあります。

「飲む野菜ファースト」を提供(運営)するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

身近なところから取り組めるフードロス対策と持続可能な農業支援を目指しております。

未利用部分を製品にする事でフードロスを削減します。

さらに飲む野菜ファースト製造後に出る、ダシをとった後の野菜くずは、畑の肥料としてコンポスト化する事で、無駄なく循環出来る環境を目指します。

また、製品販売を通して、野菜の新たな価値を作り、生産者への還元も目指します。

「飲む野菜ファースト」はどのような方に利用(手に)していただきたいですか?

無添加で動物性不使用の、飲みやすい体に優しいスープです。

手軽に野菜を摂取でき、冷たいままでも温めてもおいしく召し上がれます。

健康に気を使われている方、野菜を摂るのが大変な方にぜひおすすめの商品となっております。

また、南足柄市の金太郎の力水を使用している事で、飲みやすく野菜の味を引き立てております。

長時間野菜だけを煮出した、飲む野菜ファーストでしか味わえない野菜の旨味をぜひご賞味下さい。

「飲む野菜ファースト」特別インタビューについて

今回は話題の「飲む野菜ファースト」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのような製品が展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社つま正様、ありがとうございました。
みなさんも一度「飲む野菜ファースト」を利用してみてはいかがでしょうか!