ネット上の沢山の意見の中には、モーターサイクル男は嘘であるという情報があります。
確かにあまりに損傷が大きいため、普通に生きていることが不思議ですしありえないと感じるのも納得です。
モーターサイクル男は合成で作られたものなのでしょうか。
モーターサイクル男が偽物であると考えられる理由をまとめました。
モーターサイクル男が嘘だと言われる理由とは?
モーターサイクル男の真偽には多くの意見があります。
あまりにショッキングな画像であるため、本物であると信じられない人が多くいるのも当然でしょう。
ここではモーターサイクル男が合成で嘘だと言われる3つの理由を紹介します。
理由①:カメラ目線だから
モーターサイクル男の画像を見たことがある人ならわかると思いますが、モーターサイクル男は怪我というより顔が半分ない状態です。
このような状態で涙も流さずにカメラ目線でいるというのはかなり不自然ですよね。
普通の人間であれば痛みでショック死したり、出血多量で意識を失っているのではないでしょうか。
普通の人間ではありえないことが起こっているため、モーターサイクル男は合成で嘘だと疑われているのです。
理由②:ケガが綺麗すぎる
ネット上の意見の中に「ケガが綺麗すぎる」という意見がありました。
曰く、「血の塊が少なく、ケガが綺麗すぎる」「涙と血でもっと汚れてもいいはず」というものです。
生理や出産など体の構造的に血を見ることが多い女性からは「モーターサイクル男を作ったのは男性ではないか」という意見もありました。
言われてみると、モーターサイクル男の画像はケガした部分はぐちゃぐちゃではありますが、血の塊が少なく、それ以外の残っている顔面も涙などなくきれいで不自然さを感じます。
理由③:普通は事故画像を公開しないから
3つ目の理由は、わざわざグロテスクな事故画像をアップする意図はどこにあるのか、という点です。
事故にあったからといって、このようなグロテスクな画像を公開するというのは普通はありえないと考えられます。
実際に事故に遭った人間がわざわざ人に不快感を与えるようなことをするとは考えにくいです。
注目を集めたい人物が画像合成をしたと考えるほうが自然ではないでしょうか。
モーターサイクル男は加工、特殊メイク?
現在の画像加工技術は高く、素人では本物かどうかわからないほどレベルが高いものがほとんどです。
モーターサイクル男が加工された画像であるという可能性もかなり高いでしょう。
本物か偽物かという議論については未だ答えが出ていませんが、不審な点が多く常識的に考えると加工されているとしか考えられません。
また、モーターサイクル男は特殊メイクによるものではないかと唱える人もいます。
映画やドラマの世界でも俳優の顔に特殊メイクを施して別人のようにしたり、本当にケガをしているように見せる技術が使われています。
リアルな作りで痛々しく見せる特殊メイクを使って、モーターサイクル男の画像を作り出したという可能性も大いにあるでしょう。
【超閲覧注意】モタ男の画像とは?画像が合成だと言われる理由とは?のまとめ
モタ男(もたお)ことモーターサイクル男の画像の、合成が疑われるほどの大ケガは、バイク事故ではなくショットガン自殺失敗の成れの果ての可能性が高そうです。
もちろん感じ方は人それぞれですが、モーターサイクル男の画像はかなりグロテスクなので安易な検索は本当に止めてほしいと思います。
検索してはいけない言葉はモーターサイクル男の他にも存在します。
誤って検索せずに済むよう、事前に検索してはいけない言葉を知っておくことも大切ではないでしょうか。
ブログ内のこちらの記事を是非参考にしてくださいね。