【注目企業へのインタビュー】マッサージガン「BODYPIXEL 」の未来について

インタビュー

今や、5分に1台売れている大人気のマッサージガンとしてシェアを広げる「BODYPIXEL」。

「持ち帰る整体師」としてテレビやSNSなどでもよく目にし、K-Journal編集部のメンバーの中でも話題となっています。

特に、蔦屋家電+大賞受賞で人気が爆発し、マッサージ機の中でも最先端の商品になっているのではないでしょうか。

当編集部では今回、話題のマッサージガン「BODYPIXEL」を展開する株式会社クライムアップ様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「BODYPIXEL」を開発した経緯や商品に対する想いが語られていますので、ぜひご覧ください!

BODYPIXELについて

BODYPIXELとは?

「BODYPIXEL」は、整体師やスポーツトレーナーなどプロも使用するマッサージガンで、自宅で簡単にボディケアができる商品です。

「BODYPIXEL」のマッスルガンには、体の部分に最適なチップが用意されているので、 の部分にあったチップを装着して、 一日数回に分けて筋膜リリースを行うことができます。

特に、コロナ禍でお家時間が長くなっている方や、マッサージ機は大きくて困っている方におすすめです。

2021年10月時点で販売累計100万台を突破し、5分に1本売れると言われているほど、人気のアイテムです。

運営会社について

(引用:株式会社クライムアップHP

「BODYPIXEL」を展開する株式会社クライムアップは、ECショップ業務支援として、運営のための様々なお手伝いをするという思いを持って、創業されています。

広告事業・受注管理システムの導入・受注代行業務・モール間のデータ移行・遠隔サポートによる業務支援・物流倉庫のご紹介・商材のご紹介など、ECショップ業務の幅広いサポートをされている会社です。

マッサージガン「BODYPIXEL」についての特別インタビュー

今回は、株式会社クライムアップ様にインタビューへのご協力をいただき、「BODYPIXEL」が誕生したきっかけや今後のビジョンについて伺いました!

わたしたち編集部の間でも「BODYPIXEL」は話題になっているので、ワクワクしながらインタビューをさせていただきました!

ボディケアとリラクゼーションの掛け合わせがBODYPIXEL誕生のきっかけ

—–「BODYPIXEL」は整体師やプロスポーツ選手も利用し、マッサージ機器の中でも最先端の商品になっていると思います。どのような経緯でアイデアが浮かんだのでしょうか?

マッサージガンというカテゴリはアメリカのスポーツジムから生まれた商品です。

私達は、いち早くトレンドを掴むべく日本だけでなくパートナーの韓国においても同時に商品研究を行い商品開発を行いました。

その結果、リリース後はいろんなメディアに取り上げられ、蔦屋家電+大賞の受賞に繋がりました。

—–「BODYPIXEL」は「これがマッサージ器?」と驚くほどおしゃれな商品になっています。そこで、この商品を作った時に重要視したことを教えてください!

デザインはもちろんですが、ユーザーの方が実際に使用するシーンを解析し、商品の使用時に負担なく利用できるよう研究開発をしています。

商品の質感や重心の位置など、細かな調整を商品のリリース後も続けています。

—–「BODYPIXEL」はユーザーの方にどのように使っていただきたいですか?

スポーツのパフォーマンスアップのために、ご自宅でのリラクゼーションのために、また、マッサージすることによるご夫婦やお友達どうしのコミュニケーションツールとして利用いただければ嬉しいです。

—–韓国でもシリーズ累計40万台を突破し、非常に注目度の高い商品になっていると思います。そんな「BODYPIXEL 」の今後のビジョンを教えてください!

ボディケアにはBODYPIXELが一番。と言われるよう、ウエルネス関連商品を続々開発中です。

老若男女関係なく、人々の健康に心から寄り添う商品開発を目指していきたいです。

「BODYPIXEL」購入はこちら

BODYPIXEL公式ショップ:公式ショップ
楽天市場:楽天市場店
Yahoo!ショッピング:Yahoo!ショッピング店
Amazon:Amazon店

「BODYPIXEL」のインタビューについて

今回は話題のマッサージガン「BODYPIXEL」についてのインタビュー記事をお届けしました。

「BODYPIXEL」はそのデザイン性だけではなく、商品の使用時に負担なく利用できるよう研究開発され、株式会社クライムアップ様が目指す、人々の健康に心から寄り添っていく「BODYPIXEL」のビジョンがよく理解できました。

また、商品の質感や重心の位置など、細かな調整を商品のリリースした後も続けている点も印象的でした。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社クライムアップ様、ありがとうございました。

みなさんも、「BODYPIXEL」で手軽にボディケアをして、リラックスしてみてくださいね!