【注目サービスへのインタビュー】EC運営代行「ラクポチ」の未来について

未分類

楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのECサイトの新規出店に必要な準備から開店後の店舗運営を代行してくれるサービス「ラクポチ」

ECサイトに出店したいけど何をすればいいか分からない人や、業務が多くて出品作業や発送作業の手が回らない人にぴったりのサービスです。

当編集部では今回、話題のEC運営代行サービスである「ラクポチ」を展開するLinklet株式会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「ラクポチ」のサービスを開始した経緯やサービスに対する想いが語られていますので、ぜひご覧ください!

「ラクポチ」について

「ラクポチ」とは?

EC運営代行サービス「ラクポチ」は、楽天・Amazon・Yahoo!などのECサイトの運営で困っている人に向けたサービスです。

  • ECショップに出店したいけど何をしたらいいか分からない
  • 業務が多くて出品作業や発送作業の手が回らない
  • やり方を教えてくれる人がいない
  • ショッピング機能ってどうやったらいいか分からない

こういったお悩みを「ラクポチ」が解決してくれます。

ECショップの運用面においての悩みや課題を解決するために、全力でサポートしてくれるので、ECサイト運営が初めての人でも安心して出店することができます。

運営会社について


(引用:Linklet株式会社

「ラクポチ」をサービス展開するLinklet株式会社は、WEB制作、広告運用、インサイドセールスなど、数多くのWEB戦略を通しお客様の事業を支援する会社として設立されました。

「さぁ、繋げよう」

Linklet株式会社は、WEBを通じて、より多くの企業と人々を繋げていきたいという思いを持って創業されています。

自社サイト・サービスのWEB運用で得たノウハウを活かし、より多くの企業を繋ぎ、その先にいる人々を繋ぎ、より良い社会への変化に向けた「繋がり」を実現させて社会貢献することを目指しています。

「さぁ、繋げよう」

私たちはWEBを通じて、より多くの企業と人々を繋げていきます。

昨今、かつてない程オフラインで人と接する機会が減少しています。
その反面、オンラインで接する機会は大幅に増加しています。
それならば、時代の変化を嘆くのではなく、
「より良い変化をもたらしたい」
そのような思いで私たちは日々チャレンジを続けています。
私たちは、あらゆることに精通している企業(人)は非常に稀だと考えています。
それぞれに個性や強みがあり、互いに作用し合うことで
最大限の結果を生み出すことができる。
逆に言うと、協力し合わなければ最大限の結果を生み出すことができない。
そのように考え、それぞれの強みを繋げていく必要性を感じています。
そして、その思いをWEBの力を使用し、最大化させることが私たちの価値だと考えています。
私たちは自社サイト・サービスのWEB運用で得たノウハウを活かし、
より多くの企業を繋ぎ、その先にいる人々を繋ぎ、
より良い社会への変化に向けた「繋がり」を実現させることで
社会に貢献して参ります。

EC代行サービス「ラクポチ」についての特別インタビュー

今回はLinklet株式会社様にインタビューへのご協力をいただき、「ラクポチ」が誕生したきっかけや今後のビジョンについて伺いました。

わたしたち編集部でも「ラクポチ」は話題になっているので、ワクワクしながらインタビューをさせていただきました!

利用者の声がラクポチ誕生のきっかけ

—–「ラクポチ」は出店に必要な準備から開店後の店舗運営を一括してくれる画期的なサービスになっていると思います。「ラクポチ」はどのような経緯でアイデアが浮かんだのでしょうか?

元々、弊社ではリスティング運用やアフィリエイトなどの広告手法で拡販のお手伝いをさせて頂いておりましたが、

「自社サイト以外にも楽天やAmazonなどのECモールで出店してみたいというご希望を多くいただいていた事が原点となります。

—–「ラクポチ」を作った時のサービスの開発を行った方々の想いを伺いたいです。このサービスを作成した際の経緯を教えてください。

ご希望を頂く中、どのような形で実現すればよいかリサーチしたところ

審査や店舗デザインを行う”出店準備の手間”や、顧客対応や出品作業の”やり方が分からない”という意見がよく見られ

ここに需要があるのではないかと思った為、現在のサービス内容となりました。

EC運営代行には「コンサル」と「運営業務」が大別してありますが、

手間のかかる「運営業務」に特化する事で他社よりもリーズナブルな価格設定にしました。

もちろんWEBマーケティング全般の知見を活かしオプションとしてコンサル・制作を承る事も可能です。

—–「ラクポチ」はユーザーの方にどのように使っていただきたいですか?

商品はあるけどネット販売に不安がある方

出店準備から運営まで全部丸投げしたい

通信販売の業務フローが分からない

自社サイト以外に販路を増やしたい

など、様々なお悩みに合わせてご提案させていただきます。

—–現在、「ラクポチ」は業界最安級のお値段でありながらも、安心のサポート体制が整っており、非常に注目度の高いサービスになっていると思います。そんな「ラクポチ」の今後のビジョンを教えてください!

まずは「ラクポチ」と言えばEC運営代行というイメージを持っていただきたいな、という思いがあります。

「ラクポチ」をご利用していただくことでECモールでの売上に貢献するのはもちろんですが、

クライアントの社内リソースに余裕が出て、より業績に寄与できる事があるべき姿と考えています。

また、現在は3モール(楽天・Yahoo!・Amazon)の展開となっていますが、さらに規模を増やしていき対応できる幅を拡げていきます。

「ラクポチ」の公式サイトはこちら

今なら、初期費用が0円になる「新春スタートアップキャンペーン」実施中です!
(※4月までの開店完了されたショップ対象)

お見積もりやご相談は無料なので、お気軽にお問い合わせしてみてください。

「ラクポチ」インタビューについて

今回は話題のEC運営代行サービス「ラクポチ」についてのインタビュー記事をお届けしました。

「ラクポチ」はECモールでの売上に貢献して業績に寄与していく、Linklet株式会社様が目指すWEBを通じて企業と人々を繋げていきたいという「ラクポチ」のビジョンがよく理解できました。

また、開店準備から開店後の店舗運営を全て補ってくれるのは、自社サイト・サービスのWEB運用で得たノウハウが存分に活かされている点も印象的でした。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったLinklet株式会社様、大変ありがとうございました。

みなさんも「ラクポチ」サービスで、手軽にEC運営を楽しんでみてくださいね!