【インタビュー】長谷川美月(みちゅ)はモデルとして活動しながら女優活動も?

インタビュー

2023年8月号から『S Cawaii!』の新レギュラーモデルとして登場、王様のブランチでのリポーターや『ドッキリGP』への出演などと、今すごくご活躍されている長谷川美月(みちゅ)さんに特別インタビューをさせていただきました!

長谷川美月さんの今後のビジョンや、卒業をしたポップティーンへの思い、最近のマイブームまで内容が盛り沢山となっています。

長谷川美月さんの今後の活動や、趣味などに興味があるファンの方は必見です。

【インタビュー】長谷川美月さんの今後に迫る

ー先日はKCONへのインタビュー協力ありがとうございました。長谷川さんはMAGICOURとして実際に活動されていたと思うのですが、活動してからアイドルに対しての印象は変化しましたか?

すごく変わりました!

それまでは、ダンスがうまくて、キラキラしてて、可愛くて、という印象でした。でも実際にアイドル活動を経験してからは、よりすごさがわかるようになりました。

ステージに立つまでにすごく膨大な努力が必要だと知ってから、生で見てもダンスも歌もすごく上手なところを見て、きっと相当な時間をかけてこのステージを用意したんだろうなと思うようになりました

裏側を経験してからは、どんな仕事してても、「これ絶対大変だったな」と思うようになりました。

MAGICOURメンバーとしての今後の活動予定はありますか?

実は、今は活動をしていないんです。

他のグループでアイドル活動をしている子もいるし、タレントやモデルに専念している子、芸能活動自体をやめた子もいます。

最近は情報番組でレポーターや、バラエティーへの出演もされていますが、長谷川さんは今後はどのような方向で活動される予定ですか?

モデルの仕事が一番楽しいので、モデルとして活動を続け、雑誌や広告のお仕事などもして行きたいです!

また、お芝居にも興味があり、今は土台づくりとしてドラマや映画のワンシーンに出演させていただいてます。

いずれ、名前が出る女優さんになりたいと思っています。

ポップティーンを卒業されましたが、ポップティーン以前から活動はされていましたか?

ポプ戦(ポップティーンのモデルバトルの総称。長谷川さんはポップティーンモデルになるために参戦)から私の芸能活動スタートしました。

芸能活動を初めて3年ぐらいになります。

私の人生はこの3年でめちゃくちゃ変わりました。

3年でこんなにたくさんの経験ができるなんて、なんて運がいいんだろうとすごく思いますし、ポップティーンのおかげで今の自分があると心から思っています。

いろいろなことに挑戦されている長谷川さんのリフレッシュ方法・休日の過ごし方を教えてください!

休日は家でYouTubeやTikTokをみてゆっくりすることが多いです。

ユーチューバーさんの動画も見ますし、アーティストさんの過去のライブ動画なども見ます。

リフレッシュ方法は、その時々で違いますね。

何時間も寝ることもありますし、すっぴんで外に出て1人でお買い物に行くことも、パンが好きなので探しに出かけたりすることもあります。

本当にその時の自分次第って感じです。

最近ハマっていることを特別に教えてください!

最近は特にハマっていることは、絵を書くことと編み物をすることです。

お母さんも編み物をするので、よく一緒にやっています。

絵を描くことは元々すごく好きで、描いた絵をインスタのストーリーに載せることもよくありました。

それが特に最近は芸術の方に傾いていて、この前はテクスチャーアートにも挑戦しました。

絵はAdobeのアプリを使ってiPadで描くことが多いんですけど、ペンや色の種類が豊富で本当に楽しいんです。

趣味の一つとして、絵の種類を増やしてステッカーを作ったり、個展を開いたりしたらすごく素敵だなあと思っています。

長谷川美月さんのモデルと女優としての今後の活動に期待

モデルとして活動しながらも、様々な方面でご活躍されている長谷川美月さん。

8月号からは、『S Cawaii!』の新レギュラーモデルとしても活動を始められました。

情報番組や、雑誌、そしてドラマで長谷川美月さんの活動がますます拝見できること、編集部員一同楽しみにしています。

今回インタビューにお答えいただいた長谷川美月さんのSNS情報は以下になります。

【Instagram】

https://www.instagram.com/mxx.____29/

【Twitter】

https://twitter.com/mitsuu__style/