豊富なデザインのゼッケン留め「BIB-IT.」特別インタビュー!

インタビュー

カスタマイズが可能なゼッケン留めとして話題の「BIB-IT.」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「BIB-IT.」を提供している株式会社RECOLTZ様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「BIB-IT.」について語られていますので、ぜひご覧ください!

「BIB-IT.」について

「BIB-IT.」とは?

手軽にデザインのカスタマイズが可能なゼッケン留め「BIB-IT.」

ファッションに馴染む、オシャレなデザインが特徴的なゼッケン留め。

従来の安全ピンとは違い安全に作られているため、お子様にも安心して使っていただけるのが好評だそうです!

「BIB-IT.」https://bib-it.jp/category/item/

運営会社

株式会社RECOLTZが企画・販売している「BIB-IT.」

株式会社RECOLTZ(レコルツ)は、アメリカンヴィンテージ家具、雑貨の他、オリジナル商品の企画・販売、オーダーグッズの販売などの事業を中心に行っている会社です。

株式会社RECOLTZ:https://bib-it.jp/

「BIB-IT.」特別インタビュー!

今回は株式会社RECOLTZ様にご協力をいただき、「BIB-IT.」についてお伺いしました!

「BIB-IT.」の魅力を教えてください!

写真やイラストから簡単に、1セット(4個入り)からオリジナルのゼッケン留め作成が出来るサービスが好評で、誰でも簡単、格安、スピーディーに、オリジナルプリントを楽しむ事が出来るのが魅力です。

一般的な商品に比べて、プリントによるカスタマイズ性に拘って大き目のサイズを採用していますので、よりデザインを際立たせたプリントが可能です。

「BIB-IT.」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

これまでマラソン以外にも、「ウルトラマラソンやトレラン、自転車競技、卓球、テニスなど、激しい運動でも取れる事無く、安心して使用出来た」という多くの声を頂いているほか、安全ピンの危険性を心配される、小さなお子様を持つ親御様より、「お子様の競技(ストライダー、トレランetc)にも安心して使用できる」とのお声も多数頂いております。

「BIB-IT.」の今後のビジョンを教えてください!

BIB-IT.では、未だに多くの大会で配布されている安全ピンが、使い捨て又は未使用のまま無駄に廃棄されている現状を問題として考え、生産者として一早くSDGsに取り組み、サステナブルな大会を目指した様々な活動を行っています。

例えば、安全ピンのリユース運動や、各種大会へのゼッケン留め協賛、大会主催者への提案などなど、レジ袋も有料化となった現在、ゼッケン留めも各自が用意・選択できるような大会が増え、安全ピンに代わる新たなゼッケン装着方法として、ゼッケン留めを広く普及させたいと思っています。

そして、そのゼッケン留めの選択肢として、BIB-IT.を選んでもらえるように、より魅力的なデザインやサービス、商品を提供していきたいと思っています。

「BIB-IT.」特別インタビューについて

今回は話題のカスタマイズが可能なゼッケン留め「BIB-IT.」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社RECOLTZ様、ありがとうございました。

みなさんも一度「BIB-IT.」を利用してみてはいかがでしょうか!