【2024最新】三白眼の芸能人50選!男女別ランキング

未分類

目や瞳は顔のパーツの中でも、相手に大きな印象を与える大切はパーツです。

なかでも「三白眼」という目は、白目部分の面積が広い目のことを指します。

三白眼はキツイ印象を与えやすいですが、最近では三白眼の芸能人が話題になっています。

今回はアンケート調査の結果とネット・SNSからの意見を参考に、三白眼のかっこいい芸能人やキレイな芸能人をランキングをつけて紹介していきます。

三白眼とは?

三白眼(さんぱくがん)は黒目を中心にしたときに左右・上下に白目部分が見える目のことを指します。

黒目が大きい人の印象とは対照的に、三白眼はミステリアスでクールな印象が特徴です。

数年前まではカラコンを入れて黒目を大きく見せることが流行っていましたが、現在では三白眼に憧れる女性も増えてきているようです。

三白眼は美人が多く主に目元が大きい人に現れやすく、欧米人によくみられます。

あのオードリー・ヘプバーンも三白眼だったよ!

三白眼の3つの種類とは?

三白眼は「下三白眼・上三白眼・四白眼の3種類に分かれます。

人によっては黒目が下に寄っていたり、上に寄っていたりと個性があります。

白目が見えている部分が違うと人に与える印象も大きく変わります

では三白眼の種類を詳しくまとめていきましょう。

下三白眼

【下三白眼】の特徴は黒目が上に寄っていて、左右・下の白目の面積が広いことです。

三白眼の種類のなかでも、もっとも多くの人に見られます。

下三白眼はミステリアスなイメージが強く、個性的な印象を与えることが多いです。

上三白眼

【上三白眼】の特徴は黒目が下に寄っていて、左右・上の白目の面積が広いことです。

三白眼の種類のなかでも、珍しく上三白眼の人は比較的に多くはありません。

上三白眼は眠そうで気だるそうな印象を与えることもありますが、目元が強く強調されるため怖い印象を与えることが多いです。

四白眼

【四白眼】の特徴は黒目が左右・上下の白目に囲まれていることです。

黒目が小さい人や、目が特に大きい人が四白眼に見られます。

かなりインパクト強めの表情になるよね!

四白眼はギョロッとしたり、白目が浮いているように見えたり、常に驚いた表情に見られてしまうことが多いです。

三白眼がかっこいい男性芸能人独自ランキングTOP15

三白眼はミステリアスでクールな印象を与えやすく、三白眼の男性はとくにクールさが増します

ミステリアスな男性に惹かれる女性も多いはずです。

ここでは三白眼がかっこいいクールな男性芸能人を紹介していきます。

25位:稲葉浩志

三白眼がかっこいい芸能人25位は歌手の「稲葉浩志」さんです。

ロックユニット「B’z」のボーカルで、特徴的な歌声でも有名ですが、かっこいいとされる理由のひとつに「目元」も挙げられます。

キリッとした吊り眉に、目はややタレ目で、下三白眼というカッコよさのなかに優しさも感じられるとあり、幅広いファン層がいます!

24位:EXO D.O.

三白眼がかっこいい芸能人24位は韓国のアイドルの「D.O.(ディオ)」です。

韓国のアイドルグループ・EXO(エクソ)のメンバーで、高い歌唱力でも人気がありますが、演技ドルとして数々のドラマや映画にも出演し活躍の場を広げています!

そんなディオは典型的な下三白眼でミステリアスな雰囲気を醸し出し、魅力を感じているファンがたくさんいました。

23位:村上虹郎

三白眼がかっこいい芸能人23位は俳優の「村上虹郎」さんです。

父は俳優の村上淳さん、母は歌手のUAさんという二世俳優としても有名ですが、圧倒的な演技力により存在感を示している若手俳優。

下側が白目部分の多く「下三白眼」で、まだ20代とは言えないような深みのある色気を感じさせます!

22位:眞栄田郷敦

三白眼がかっこいい芸能人22位は俳優の「眞栄田郷敦」さんです。

彫りの深い顔立ちに三白眼の目元がマッチしていて、20代とは思えない色気がありますよね?

目力も生かした演技力の高さでも話題沸騰中の俳優で、2023年の大河ドラマ「どうする家康」では武田勝頼役を威厳たっぷりと演じて切っています!

21位:栁俊太郎

三白眼がかっこいい芸能人21位は俳優の「栁俊太郎」さんです。

高身長を活かし、2009年からモデルとして活躍していましたが、2012年から俳優としても活躍中です!

目の下が白目になる「下三白眼」で、ミステリアスな雰囲気がかっこよさに拍車をかけており、魅力にハマっているファンがたくさんいます!

20位:山田裕貴

三白眼がかっこいい芸能人20位は俳優の「山田裕貴」さんです。

ふわふわとした優しい役柄から、サイコパスや悪役、ヤンキーなどの「強い」役も難なくこなしてしまう俳優で、三白眼がとても特徴的!

ネット上のコメントでも「角度によって印象の違う目元」に好感を持っているファンがたくさんいました!

19位:ENHYPEN ソヌ

三白眼がかっこいい芸能人19位は韓国のアイドル「ソヌ」です。

サバイバルオーディション番組を経て、2020年にデビューし、世界で活躍するENHYPENのメンバーのひとり。

ソヌは切れ長の目と下三白眼が印象的でミステリアスな雰囲気を醸し出しています!

しかし、普段はふわふわとした雰囲気でグループ内でも愛嬌担当といわれるほど笑顔が可愛いとして、「ギャップ」にハマっているファンはたくさんいます!

18位:hyde

三白眼がかっこいい芸能人18位は歌手の「hyde」さんです。

ロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」「VAMPS」のボーカルとして有名なhydeさんも「下三白眼」で、ミステリアスな雰囲気と色気が溢れています

目の大きさと相まって、目力が増しており、hydeさんの魅力のひとつであるという声もネット上では多数ありました!

17位:神尾風珠

三白眼がかっこいい芸能人17位は俳優の「神尾風珠」さんです。

ミステリアスな雰囲気で色気も感じられる三白眼特有の力強い眼差しが特徴的です。

白目と黒目のコントラストが綺麗で、吸い込まれそうな目力があり、さまざまな作品で活躍しています!

16位:北村一輝

三白眼がかっこいい芸能人16位は俳優の「北村一輝」さんです。

北村一輝さんはさまざまなドラマや映画に出演されていて俳優として活躍している1人です。

そんな北村一輝さんは濃い顔のイメージがあり「下三白眼」でミステリアスな印象がありますね。

ファンたちは北村一輝さんの怪しげな目元に惹かれるようです。

15位:唐沢寿明

三白眼がかっこいい芸能人15位は俳優の「唐沢寿明」さんです。

唐沢寿明さんは俳優の他にも、ディズニーピクサーの「トイ・ストーリー」のウッディ役も演じています。

そんな唐沢寿明さんは目元大きいイメージがあり「下三白眼」で目力が強い印象があります。

14位:flumpool 山村隆太

三白眼がかっこいい芸能人14位は歌手の「山村隆太」さんです。

flumpoolのボーカルである山村隆太さんは、爽やかで塩顔イケメンです。

そんな山村隆太さんは「下三白眼」で塩顔と三白眼の相性も非常に良く、ミステリアスな雰囲気が増しますね。

13位:パク・ソジュン

三白眼がかっこいい芸能人13位は韓国の俳優「パク・ソジュン」です。

パク・ソジュンは日本でも話題になった「梨泰院クラス」に出演し、韓国の大人気イケメン俳優です。

そんなパク・ソジュンはキリッとした一重の「下三白眼」です。

一重の三白眼はミステリアス度が上がり、クールな眼差しがたまらないですね。

12位:松山ケンイチ

三白眼がかっこいい芸能人12位は俳優の「松山ケンイチ」さんです。

松山ケンイチの三白眼といえば大人気映画「デスノート」のエル役を思い出す人も多いはずです。

そんな犬顔イケメンの松山ケンイチさんは「下三白眼」でありカメレオン俳優として活躍しています。

松山ケンイチさんの三白眼を生かしたエル役はハマり役でしたね。

11位:松田翔太

三白眼がかっこいい芸能人11位は俳優の「松田翔太」さんです。

松田翔太さんはauのCMなどで桃太郎役として出演したり、さまざまな映画やドラマに出演させている大人気俳優です。

そんな松田翔太さんも三白眼の持ち主で、キリッとした目元でクールな印象が強いですよね、

松田翔太さんは三白眼を生かしたミステリアスな役との相性が良く「LIAR GAME」の時は見事な演技力を披露しました。

10位:綾野剛

三白眼がかっこいい芸能人10位は俳優の綾野剛」さんです。

綾野剛さんはミステリアスなイメージが強く感じる俳優の1人です。

どちらかというと三白眼気味という印象があります。

綾野剛さんは鋭い目が特徴的ですが、笑うと細くなる目とのギャップも最高ですね。

9位:King & Prince 永瀬廉

三白眼がかっこいい芸能人9位はジャニーズの「永瀬廉」さんです。

永瀬廉さんはジャニーズグループ「King & Prince」の人気メンバーの1人です。

永瀬廉さんは「下三白眼で、ファンからはその三白眼を生かしたセクシーな目元が素敵と好評です。

8位:コン・ユ

三白眼がかっこいい芸能人8位は韓国の俳優「コン・ユ」です。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」などさまざまな作品に出演していてイケオジと言われるほどのルックスの持ち主です。

コン・ユは一重で垂れ目が特徴的で、三白眼との相性も良く大人の色気を出しています。

そんなコン・ユさんの鋭くも優しい目にファンたちは夢中のようです。

7位:北村匠海

三白眼がかっこいい芸能人7位は歌手で俳優の「北村匠海」さんです。

DISH//のボーカルとして活動していたり、「東京リベンジャーズ」など幅広いジャンルで活躍しています。

北村匠海さん本人は三白眼のことを「目が死んでいるように見える」と気に入っていないようですが、三白眼を生かした北村匠海さんの演技は素晴らしいものですよね。

そんな北村匠海さんは「下三白眼」であり、目の形が少し垂れているのでミステリアスさが増しているように感じます。

6位:斎藤工

三白眼がかっこいい芸能人6位は俳優の「斎藤工」さんです。

斎藤工さんは大人の色気が溢れ出ているのが魅力的な俳優で、女性からの人気を集めています。

そんな斎藤工さんは目力が強くキリッとした印象があり三白眼との相性もいいです。

斎藤工さんは三白眼を生かした妖艶な演技が魅力的ですね!

5位:SnowMan 阿部亮平

三白眼がかっこいい芸能人5位はジャニーズの「阿部亮平」さんです。

阿部亮平さんはジャニーズグループ「SnowMan」のメンバーの1人で、インテリ系ジャニーズとして活躍しています。

優しそうなイメージの阿部亮平さんも三白眼芸能人として有名です。

子犬のような可愛い上目遣いのような瞳の阿部亮平さんにファンたちはドキドキが止まらないようです!

三白眼を生かした表情がさすがジャニーズアイドルですね!

4位:櫻井敦司

三白眼がかっこいい芸能人4位は歌手の櫻井敦司さんです。

ロックバンド「BUCK-TICK(バクチク)」のボーカルとして有名な櫻井敦司さんは「魔王」という愛称があるくらい妖艶な雰囲気を持っています。

「三白眼といえば櫻井敦司」というファンも多く、かなり目力があることがわかります!

3位:菅田将暉

三白眼がかっこいい芸能人3位は俳優の「菅田将暉」さんです。

菅田将暉さんはさまざまなドラマ・映画に出演しており、今1番ホットな俳優として大活躍しています。

菅田将暉さんはぱっちりとして二重であり、三白眼気味な瞳の相性が最高ですね。

ファッションセンスもずば抜けているため、モデル撮影時のクールな表情は三白眼だからこそ表現できるのかもしれないですね。

2位:BTSテテ

三白眼がかっこいい芸能人2位は韓国アイドルの「テテ」です。

韓国の大人気グループ「BTS」のメンバーで、世界でもっともハンサムな顔にも選ばれています。

テテは一重と三白眼を生かしたセクシーな流し目が魅力的で、世界中に女性を夢中にさせています

テテは韓国芸能人の三白眼イケメン代表ということになりますね!

1位:吉沢亮

三白眼がかっこいい芸能人1位は俳優の吉沢亮」さんです。

吉沢亮さんは誰もが認めるイケメン俳優の1人で、女性から絶大な支持を受けています。

そんな大人気な吉沢亮さんは「下三白眼」で、吉沢亮さんの目元は二重で下まつげも長く引き込まれてしまうような魅力があります。

「銀魂」では沖田総悟役を演じましたが、三白眼とアニメキャラ役の相性はかなり良く好評です。

国宝級イケメンと三白眼って最高の組み合わせだね!

三白眼が美しすぎる女性芸能人独自ランキングTOP15

三白眼は美人に多く見られることもあり、芸能人でもたくさんの美女が三白眼を生かして活躍しています。

三白眼の女性はクールで知的な印象が強く、三白眼の瞳に憧れる女性も増えてきています。

ここでは三白眼を生かした美しすぎる女性芸能人を紹介します。

25位:AKB48 柏木由紀

三白眼が美しすぎる女性芸能人25位はアイドルの「柏木由紀さんです。

AKB48の第1期生として活躍している「アイドル界のアイドル」!

タレ目がちで、下三白眼の柏木由紀さんは、目力に強さがありながらも柔らかい雰囲気も感じられますね。

24位:中村ゆりか

三白眼が美しすぎる女性芸能人24位は女優の「中村ゆりかさんです。

日本人の父と台湾人の母を持つハーフであり、大きな目と一度聴いたら忘れられない特徴的な可愛いらしい声も魅力な女優!

そんな中村ゆりかさんも、下側に白目部分が見える「下三白眼」でミステリアスな雰囲気がありながら、溢れ出る色気も感じますよね?

23位:鈴木えみ

三白眼が美しすぎる女性芸能人23位はモデルの「鈴木えみさんです。

透明感のある雰囲気や9等身の抜群なスタイルで、「小顔」が印象的なモデルです。

そんな鈴木えみさんも三白眼といわれており、「美しいのに怖さがない」などネット上では憧れる声が多数ありました。

22位:池田美優(みちょぱ)

三白眼が美しすぎる女性芸能人22位はモデルでタレントの「池田美優(みちょぱ)さんです。

モデルとして活躍するかたわら、バラエティ番組から情報番組のコメンテーターとしてもテレビに引っ張りだこのみちょぱさん。

みちょぱさんも下三白眼の特徴があり、ギャルメイクを相まって、強い目力を感じますよね?

21位:IVE レイ

三白眼が美しすぎる女性芸能人21位は韓国のアイドル「レイです。

2021年にデビューした6人組ガールズグループ・IVEのレイは、唯一の日本人メンバーとして活躍しています。

そんなレイも三白眼であり、可愛さのなかに力強さがあるとして人気があります!

ネット上では「目力がハンパない!」というコメントがたくさんありました。

20位:NiziU リマ

三白眼が美しすぎる女性芸能人20位はアイドルの「リマさんです。

NiziUのメンバーとして活躍するリマさんはオーディション番組「Nizi Project」に登場したときから、高い歌唱力やダンスパフォーマンスで注目を浴びていました。

リマさんは猫目がちで可愛らしさがあり、角度によって三白眼になるため「強さ」も感じられる印象的な目をお持ちです!

ファンの「リマちゃんの三白眼気味の目が好き」という声もネット上では多かったです。

19位:池田エライザ

三白眼が美しすぎる女性芸能人19位はモデルで女優の「池田エライザさんです。

モデルや女優だけでなく、歌手や映画監督としてマルチな活動を見せています!

そんな池田エライザさんは典型的な下三白眼であり、強い目力からミステリアスな雰囲気と色気が溢れています

18位:冨永愛

三白眼が美しすぎる女性芸能人18位はモデルの「冨永愛さんです。

世界で活躍するトップモデルで、美しすぎる顔立ちと9等身の圧倒的なスタイルの良さでも有名ですよね。

冨永愛さんは下三白眼で、目力の強さが「かっこよさ」を倍増させています!

強い目力はあるものの、目が見えなくなるくらいキュートな笑顔も魅力的ですね。

17位:BLACK PINK リサ

三白眼が美しすぎる女性芸能人17位は韓国のアイドル「リサです。

2016年にデビューして以来、世界で活躍する4人組グループ・BLACK PINKのメンバーのひとり。

リサは下三白眼であり、力強い眼差しによるパフォーマンス中の表情管理なども高い人気があります!

「リサの三白眼に憧れる」という声もたくさんありました!

16位:鳥居みゆき

三白眼が美しすぎる女性芸能人16位はお笑いタレントの「鳥居みゆきさんです。

お笑いタレントですが、最近では女優や映像作家、小説家としても活躍中です。

そんな鳥居みゆきさんは少し珍しい「上三白眼」で大きな目が特徴的ですね。

四白眼にもなりやすいようだね!

ミステリアスな印象があり、ブレイクのきっかけとなったお笑いネタでは精神病棟を抜けだしてきたかのようなサイコパス感もうまく演出されていました!

15位:Every Little Thing 持田香織

三白眼が美しすぎる女性芸能人15位は歌手の持田香織」さんです。

Every Little Thingのボーカルとして活動しており、数々のヒット曲を生み出してきました。

そんな持田香織さんも三白眼も持ち主であり大きな瞳は特徴的ですね。

14位:aespa ウィンター

三白眼が美しすぎる女性芸能人14位は韓国アイドルの「ウィンター」です。

韓国のガールズグループ「aespa(エスパ)」の人気メンバーで、日本のファンからは「冬子」の愛称で親しまれています。

ウィンターは目が大きいこともあり三白眼が目立ちます。

韓国アイドルとして三白眼を生かした表情管理は素晴らしく、ミステリアスな印象を感じますね!

13位:木南晴夏

三白眼が美しすぎる女性芸能人13位は女優「木南晴夏」さんです。

木南晴夏さんはさまざまなドラマに出演されている女優で、玉木宏さんの奥さんでもあります。

目が大きすぎてため「四白眼」のように見える時もありますが、猫目が特徴的な三白眼です。

大きな目の三白眼を生かした演技は視聴者から好評なため、これからも木南晴夏さんの演技が楽しみですね!

12位:Ikumi

三白眼が美しすぎる女性芸能人12位はモデルの「Ikumi」さんです。

モデルだけではなくデザイナーとしても活躍しており、パリコレに出演経験もあります。

そんなIkumiさんは個性的なファッションセンスの持ち主で、ミステリアスな表情が魅力的な女性ですね!

11位:山本舞香

三白眼が美しすぎる女性芸能人11位は女優「山本舞香」さんです。

山本舞香さんは目力があるためクールな印象がありますが、一部からは怖そうといった印象もあります。

三白眼はクールな印象を与えますが、怖そうや人相が悪いと言った印象にも捉えられやすいです。

山本舞香さんはそんなイメージも生かしつつ、強い女性役を演じていることが多いですね。

三白眼美人女優としてのこれからの活躍が楽しみですね!

10位:松井珠理奈

三白眼が美しすぎる女性芸能人10位は元AKB48「松井珠理奈」さんです。

AKB48の他にのSKE48の一期生としても活動しており、人気上位メンバーの1人です。

そんな松井珠理奈さんは意志の強さが三白眼から伝わってくるような目力の持ち主です。

ステージ上で見せたクールな三白眼のファンたちは魅了されていたのでしょうね!

9位:平手友梨奈

三白眼が美しすぎる女性芸能人9位は元欅坂46の「平手友梨奈」さんです。

平手友梨奈さんは欅坂46で活動している時から三白眼で独特な雰囲気で注目されていました。

現在女優として活躍していて、三白眼を生かした凄まじい目力で圧倒的な演技力を披露し話題になりました。

平手友梨奈さんはクールビューティーな女性が魅力的ですね!

8位:AAA 宇野実彩子

三白眼が美しすぎる女性芸能人8位は歌手宇野実彩子」さんです。

AAAの紅一点として活動しており、ステージでは普段と違う表情を見せる三白眼がクールで印象的です。

普段はニコニコと可愛らしい雰囲気ですが、ステージ上で見せる妖艶な三白眼に男性たちはメロメロだと思います。

ぱっちりとした二重なので三白眼であることが気づかない人のいるようですが、宇野実彩子さんも美しすぎる三白眼女性の1人です。

7位:栗山千明

三白眼が美しすぎる女性芸能人7位はモデルの「栗山千明」さんです。

モデルの他にも女優などでもマルチに活躍しています。

そんな栗山千明さんはキリッとした三白眼でクールで知的さを感じます。

数年前は黒髪でクールビューティー系でしたが、最近では柔らかい雰囲気になってきています。

6位:杏

三白眼が美しすぎる女性芸能人6位は女優「杏」さんです。

女優だけではなく、抜群のスタイルでパリコレにも出場経験があります。

そんな杏さんは大きな瞳が特徴的で三白眼で美しすぎる女性の1人です。

杏さんの凛々しい三白眼を生かした演技はカッコよくて憧れますね!

5位:TWICE ミナ

三白眼が美しすぎる女性芸能人5位は韓国アイドル「ミナ」です。

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーであり、世界中から注目されているアイドルです。

ミナはTWICEの中でも三白眼でミステリアスで知的な印象があるメンバーです。

日本や韓国だけではなく世界中のファンから人気があるミナは、三白眼美女として世界中から認められているようですね!

4位:小松菜奈

三白眼が美しすぎる女性芸能人4位は女優「小松菜奈」さんです。

三白眼美人といえば小松菜奈さんを想像する人もきっと多いでしょう。

小松菜奈さんの目はキリッとしていて目力が強くミステリアスな雰囲気を感じます。

菅田将暉さんも三白眼イケメン俳優として有名なので、夫婦で三白眼美男美女なんて羨ましいですね!

3位:多部未華子

三白眼が美しすぎる女性芸能人3位は女優「多部未華子」さんです。

清楚な雰囲気をまとい、さまざまな役を演じ実力派女優として活躍しています。

多部未華子さんはふんわりとした清楚系のように見えますが、演技中に見せる鋭い三白眼はクールでかっこいいですよね!

2位:BLACKPINK ジェニー

三白眼が美しすぎる女性芸能人2位は韓国アイドル「ジェニー」です。

韓国で大人気ガールズグループ「BLACKPINK」の人気メンバーとして活動しており、「人間シャネル」と呼ばれています。

そんなジュニーはキリッとした三白眼で怖そうと言われてしまうことも多いようです。

ですが、MVなどのジェニーは鋭い三白眼でクールでカッコよくて憧れている女性もいます。

笑うと幼い子どものようなギャップにファンは夢中のようですね!

1位:北川景子

三白眼が美しすぎる女性芸能人1位は女優「北川景子」さんです。

北川景子さんは目元の印象が強く、三白眼の目力に引き込まれます。

化粧品のイメージモデルなども多く務めており、メイクにより鋭くキリッとした三白眼がより際立ちます

北川景子さんは三白眼が美しすぎる女性芸能人1位に相応しい美人さんですね!

【独自調査】三白眼の芸能人50選!男女別ランキングまとめ

今回は三白眼芸能人についてランキング形式でまとめました。

  • 三白眼はクールでミステリアスな印象で美男美女によく見られる
  • 下三白眼がもっともよく見られる
  • 上三白眼の人はあまりいない

かっこいい三白眼芸能人はジャニーズや俳優だけではなく、韓国の芸能人でも多くいましたね。

三白眼芸能人は男女ともにクールなイメージの美男美女ばかりで、三白眼に憧れちゃいますね!