【2022最新】ニーナドブレフのプロフィール完全版!結婚/彼氏/性格は?

チャウヌ

ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で知られる女優ニーナドブレフ。

ドラマが好きな方であれば、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

その美貌と演技力で数多くのファンを獲得しているニーナドブレフですが、同時に恋愛事情も多く取り上げられてきました。

そこで今回は、ニーナドブレフのプロフィールをおさらいし、気になるお相手についてまとめていきたいと思います!

ニーナドブレフのプロフィール

女優・モデルとして活躍されているニーナドブレフのプロフィールを紹介していきます!

ニーナドブレフの基本情報

ニーナドブレフの基本情報(プロフィール)は以下のとおり。

名前:ニーナ・ドブレフ(Nina Dobrev)
本名:ニコリーナ・カメノヴァ・ドブレヴァ
生年月日:1989年1月9日
年齢:33歳
身長:170cm
出身地:ブルガリア共和国・ソフィア
職業:女優・モデル
代表作:ヴァンパイア・ダイアリーズ

ニーナドブレフの生い立ちは?

ニーナドブレフの生い立ちを紹介していきます。

ニーナドブレフは、出身地はブルガリアですが、ほとんどの時間をカナダで過ごしています。

学生時代は、カナダのオンタリオ州スカーバローにあるバプリックスクールと、Wexford Collegiate School for the Arts(ウェックスフォード・カレジエイト・スクール・フォー・ジ・アーツ)という芸術学校を卒業。

その後、トロントにあるライアソン大学に進みますが、女優業に専念するために中退しています。

ブルガリアのソフィア出身

ブルガリア共和国の首都であるソフィア。

ニーナドブレフは、この場所でコンピュータ科学者である父親と、アーティストである母親の間に生まれました。

2歳の時にカナダに移住

ニーナドブレフは、2歳の時に家族でカナダのオンタリオ州トロントに移住します。

幼少期からダンスや音楽を習うなど、芸術の分野で英才教育を受けており、ニーナドブレフ本人も情熱的に取り組んでいたようです。

芸術分野の習い事が、女優業に進むきっかけを与えてくれたんですね。

この投稿をInstagramで見る

Nina Dobrev(@nina)がシェアした投稿

ニーナドブレフの性格は?

女優・モデルとして活躍されているニーナドブレフですが、どのような性格、人となりなのでしょうか?

ここでは、ニーナドブレフの性格について見ていきましょう。

陽気で明るい性格

ニーナドブレフの性格については、インスタに投稿されている画像、動画から垣間見ることができます。

変顔していたり、踊りながらはしゃいでいる投稿を見ると、とてもユニークですよね。

スポーツなどのアウトドアを仲間と楽しんでいるところから、社交的な様子も見えます。

このように、SNSに投稿されている日常から、陽気で明るい性格だといえるでしょう。

プライベートな画像が観れるインスタ

インスタにプライベートの画像が数多く投稿されています。

インスタに投稿されている内容から、ニーナドブレフの陽気さが見られるものをご紹介します。

この投稿をInstagramで見る

Nina Dobrev(@nina)がシェアした投稿

一緒に写っているのは、Netflixで公開されているドラマ「ラブハード」で共演したキャストですね。
すごい変顔を惜しみなく公開されています。

この投稿をInstagramで見る

Nina Dobrev(@nina)がシェアした投稿

スーパーで買い物しているところを撮影したところです。
有酸素運動がわりに踊り出してしまうところからも、陽気な一面が見えてきますね。

この投稿をInstagramで見る

Nina Dobrev(@nina)がシェアした投稿

砂浜でポーズを決めている投稿です。
全力でポーズを決めて楽しんでいますね。

女優としての活躍は?

現在、女優として活動しているニーナドブレフですが、実際にどんな番組や映画に出演しているの?と気になる方もいるでしょう。

ニーナドブレフは、演技の世界に入るためにオーディションを受け続け、2006年に映画「アウェイ・フロム・ハー君を想う」、学園テレビドラマ「Degrassi: The Next Generation」といった作品の役を獲得し、女優としてのキャリアをスタートさせます。

そこから、数多くの映画やドラマに出演しますが、2009年にニーナドブレフの知名度を大きく上げることになる作品が放映されるのです。

ヴァンパイア・ダイアリーズでブレイク

ニーナドブレフを一躍有名にした作品が、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」というファンタジー・ホラー作品です。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」は、2009年から2017年まで、全8シーズン放映されていました。

この「ヴァンパイア・ダイアリーズ」という作品をとおして、2010年にはアメリカのテレビ局「フォックス」主催のTeen Choice Awards(ティーン・チョイス・アワード)で、「TV部門 SF/ファンタジー番組女優賞」を受賞し、女優としてブレイクします。

ヴァンパイア・ダイアリーズは、ヴァンパイア・魔女など架空のキャラクターが登場し、人間の少女とヴァンパイアの兄弟による恋愛や、友情、家族との絆を描いたドラマです。

この作品の中でニーナドブレフは、主人公のエレナ・ギルバート役や、ヴァンパイアのキャサリン・ピアース役など、複数の役柄をこなしていました。

LUXのCMが有名

ニーナドブレフは、映画やドラマ以外にCMにも出演していました。

それがあの、シャンプーやトリートメントなどのヘアケア製品で知られる「LUX」のCMです。

2013年ごろにCMが放映されており、当時テレビを見ていた方であれば、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」によって、当時若い女性を中心に支持を得ていたことと、アクティブでフレッシュなイメージが新しいLUXのブランドイメージに合ったことから、CMに起用されていました。

お勧めの出演映画・ドラマ10選!

ニーナドブレフが出演するお勧めの映画・ドラマを10作品紹介します!

  1. トリプルX 再起動
    ヴィン・ディーゼル主演の2017年に公開された映画です。
    「トリプルX」のシリーズ3作目で、派手なアクションが魅力。ニーナドブレフは、本作にベッキー役として出演しています。
  2. ウォールフラワー
    2013年に公開された青春学園ドラマ。
    壁の花(ウォールフラワー)のように過ごしていた小説家志望の主人公チャーリーが、パトリックとサムという兄妹との出会いによって日常が一変していくストーリーです。
  3. ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
    2015年に公開されたホラーコメディです。
    主人公マックスとその友人が、ホラー映画の中に迷い込んでしまい、ホラー映画に巻き込まれていく物語です。
  4. アウェイ・フロム・ハー 君を想う
    2008年に公開された映画です。
    44年間一緒にいた夫婦が、妻のアルツハイマー病の発症をきっかけに関係性が変化していく様子を描く物語。
  5. フラットライナーズ
    2017年に公開されたホラー作品です。
    医学生が臨死実験を行った先で不思議な体験をする物語。
  6. ヴァンパイア・ダイアリーズ
    2009年から2017年まで放映されたファンタジー・ホラー作品。
    女子高生のエレナが住む街にヴァンパイアであるステファンとデイモンの兄弟が転校してきたところから物語が始まります。
  7. オリジナルズ
    2013年から放映されたドラマで、ヴァンパイア・ダイアリーズのスピンオフ作品。
    ヴァンパイア・ダイアリーズに登場するキャラクターである、クラウス、イライジャ、レベッカの3兄妹にスポットを当てた物語です。
  8. Degrassi: The Next Generation
    2001年からカナダで放映された学園ドラマです。
    高校生の友情や恋、悩みや葛藤を描いた物語になっています。
  9. イレブンス・アワー
    2009年に放映されたサスペンスドラマです。
    生物物理学者のフッドと、FBI捜査官のレイチェルの2人がコンビを組み、科学を使った難事件を解決していく物語。
  10. The Border
    2008年に放映されたカナダのドラマです。
    カナダのトロントを舞台に、テロや密輸などの問題に対処するため設立されたICSという機関のエージェントが活躍する物語。

ニーナドブレフの彼氏について!結婚の可能性は?

過去に何度も熱愛報道が報じられているニーナドブレフ。

美人で陽気な性格で親しみやすさを持つ魅力的な女性なので、色々な男性に誘われることが想像できますね。

現在の彼氏とは、まだお付き合いが続いているようですし、結婚の可能性もあるのでしょうか?

ここでは、ニーナドブレフとの熱愛が報じられたお相手について見ていきましょう!

イアン・サマーホルダー

1人目に取り上げられた彼氏は、俳優のイアン・サマーホルダーです。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で、デイモン・サルバトーレ役を演じたことで知られており、作中でもニーナドブレフ演じるエレナ・ギルバートと恋人になっていました。

公私ともに恋人の関係だったんですね。

現在は、ニーナドブレフと破局し、女優のニッキー・リードと結婚しています。

ヴァンパイア・ダイアリーズがきっかけで交際

交際のきっかけは、2009年から放映されたドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」です。

ニーナドブレフとイアン・サマーホルダーは、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」にて共演したことから知り合い、交際に発展しました。

2013年には破局

2010年ごろから続いていた続いていた交際も、2013年に破局しました。

破局した理由は、早く結婚をしたいと考えていたイアン・サマーホルダーに対して、結婚はまだ考えていなかったニーナドブレフとの気持ちのすれ違いが破局の原因と噂されています。

また、ニーナドブレフはヴァンパイア・ダイアリーズをシーズン6で降板しているのです。

降板の理由は、イアン・サマーホルダーとの破局が、ファンからの支持低下に繋がり、視聴率が低迷したことが原因といわれています。

破局した2人が、恋愛関係の役を演じていることに、視聴者は感情移入できなかったのでしょう。

グレン・パウエル

2人目に取り上げられた彼氏は、アメリカの俳優「グレン・パウエル」です。

最近では、2022年5月27日に公開される映画「トップガン マーヴェリック」に出演されていますね。

ニーナドブレフとグレンパウエルの2人は、2017年に友人の結婚式で、キスや抱き合う写真を掲載したことから交際が発覚しました。

しかし、その後は忙しいスケジュールから会う時間が取れず、2人の気持ちが冷めてしまい距離を置いていると報じられていたので、そのまま破局してしまったのでしょう。

グラント・メロン

3人目に取り上げられた彼氏は、監督兼脚本家の「グラント・メロン」です。

2019年に交際が報じられ、一緒に出かけている写真などが掲載されていましたが、すぐに破局してしまったようです。

現在の恋人はショーンホワイト

ニーナドブレフの現在の恋人は、プロスノーボード・スケートボード選手であるショーンホワイトです。

ショーンホワイトとニーナドブレフの2人は、2019年から交際を開始し、2020年に2人で撮影した写真をインスタへ投稿したことから、恋人関係を知られるようになりました。

インスタで、スノーボードなどを一緒に楽しんでいるところを投稿されており、いい関係を続けているようです。

2人の結婚の予定などはまだ報じられていません。

しかし、すでに2人は同居していることと、ショーンホワイトが2022年の北京オリンピックを最後にスノーボードを引退したことから、結婚へ向けて準備していると見られています。

ニーナドブレフのマイホームはまるで芸術品

ニーナドブレフは、1920年代のスペイン建築をリフォームした、まさに芸術品と言ってもいいくらいおしゃれなマイホームに住んでいます。

マイホームの様子は、ファッション誌「VOGUE JAPAN」のYouTube動画でセレブの自宅を紹介する「OpenDoor」シリーズの1つとして公開されています。

リフォームには強いこだわりを持っていたそうで、外壁を黄色味の強いからし色から自分で白に塗ったり、家の中の壁を壊して開放的な空間を作ったりと、自分で手を加えていたそう。

全てがこだわり抜かれた理想のマイホーム。

誰もが1度は住んでみたいと憧れること間違いなしです!

【2022最新】ニーナドブレフのプロフィール完全版!結婚/彼氏/性格は?のまとめ

この記事では、ニーナドブレフのプロフィールや結婚、彼氏、性格についてまとめました。

  • 性格は陽気で明るい
  • 現在の彼氏は、元スノーボード選手のショーンホワイト
  • 予定は発表されていないが、結婚は濃厚であると見られる

仲のいい様子から、ショーンホワイトとの美男美女カップルを応援するファンも多いですね。

公私ともに充実しているニーナドブレフの、今後の活動にも注目していきましょう。