【徹底解説】BE:FIRSTジュノンのプロフィール!未経験なのに経歴がすごい?

BE:FIRST

2021年8月16日にデビューを果たした7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」。

元AAAのSKY-HI主催のボーイズグループのオーディションから誕生しました。

それぞれの才能と個性を持った7人ですが、その中でも一際目を引く存在のジュノンについて解説していきます!

【徹底解説】BE:FIRSTジュノンのプロフィール!

BE:FIRST」は「才能を殺さない」という目標を掲げたオーディションTHE FIRST(ザファースト)で誕生したボーイズグループです。規格外の音楽性やパフォーマンスを通じて、日本でも話題になり世界中に旋風を巻き起こそうとしています。

そんなBE:FIRSTのメンバーのジュノンさんとはどのような方なのでしょうか?

ジュノンの本名は?

ジュノンさんの本名は「池亀樹音(いけがめじゅのん)」だそうです。

芸能界では芸名と本名が異なるケースも多いですが、ジュノンさんはそのままの名前でした。

ジュノンは中央大学卒業!

調べましたが、残念ながらBE:FIRSTジュノンさんの大学はどこか判明しませんでした。

クチコミを見ていると、ジュノンさんは字が綺麗だったり会話や振る舞いなどから頭が良いのでは?と考察しているファンも多いようです。

ジュノンさんは出身大学を明らかにしていませんが、学生時代に高幡不動駅を利用していたことは明らかにしています。

この駅は中央大学多摩キャンパスへのルートで利用されることが多いため中央大学の出身ではないか言われています。

インターネット上でも中央大学の在籍情報がちらほら見受けられることが多いことからも可能性は高いと思われます。

Twitterでもこのようなツイートがありました。

ジュノンの性格はマイペースで長男らしい?

デビュー当時からジュノンさんは熱烈なファンが多く、デビュー後のインスタにはメンバー最多の数千ものコメントがあったようです!

そんなファンを魅了してしまうジュノンさんとはどのような性格なのでしょうか?

ジュノンさんはオーディションでは喜怒哀楽が控えめですが、根性は人一倍にあったことを評価されていました!

おっとりした感じですが、絶対に諦めない強さに雰囲気のギャップを感じファンになった方も多いとのこと。

妹はシンガーソングライターの「れみふぁ#」


BE:FIRSTで人気の高いジュノンさん。

実は妹さんもアーティストで顔がそっくりだと話題になっています。

ジュノンさんの妹は「れみふぁ#」さんという方でした。

ジュノンさんのTwitterにも登場したことがあったり、れみふぁ#さんも自身でインスタグラムを利用しているようです。

東京実家が火事の被害に

BE:FIRSTとしてデビューが決まったジュノンさん。

彼は、オーディションTHE FIRSTの最終審査前に、とても辛い過去を話してくれました。

ジュノンさんはメンバーに昨年(2020年)に火事があったことを告白しました。

全て焼けてしまったようで、片付けも大変だったとのこと。

それだけではなく、その2ヶ月後におばあちゃんを亡くしています。

応援してくれていた身内との別れや、住んでいた場所の消失など、とても辛い思いをしたジュノン。

それでも、THE FIRSTに挑戦し、最後まで夢をあきらめない姿を見てほしいという気持ちで参加したそうです。

妹であるれみふぁ#さんは火事についてTwitterで以下のようにコメントしていました。

実は、昨日家が火事になりました。
可愛がっていたワン子も小鳥も亡くなってしまい、ギターも真っ黒になってしまい音がちゃんと出るかも確認出来ていません。
精神的にも、環境的にも配信は数日お休みさせて頂きます。
楽しみにしていてくださった皆さん、申し訳ありません。
ジュノンさんはこういった辛い気持ちを抱えたままオーディションに全力で臨んでいたようです。

BE:FIRSTジュノンの過去の経歴がすごい


オーディションTHE FIRSTで見事選ばれ、BE:FIRSTへのデビューへ至った注目の逸材、ジュノンさんですが、過去の経歴とはどのようなものだったのでしょうか?

韓国グループ「VARMUDA」に所属

実はジュノンさんは、オーディションTHE FIRSTへ参加する前に、韓国のボーイズグループ「バミューダ」に加入しデビューしていた過去がありました!

しかし、バミューダのメインボーカルとして加入するも一ヶ月足らずで解散し突然日本へ帰国することになってしまったそうです。

その後も特に活動のなかったバミューダですが具体的な解散理由はわかっていません。

一部ではメンバーのスキャンダルが原因とも言われています。

演劇ユニットに所属し俳優デビュー

また、ジュノンさんはオーディションへ参加する前に日本で俳優として舞台デビューをしていたようです!

演劇ユニット「Five Car D」に所属していたジュノンさんは2019年に舞台「はじまりはおわりに」「おわりのはじまり」にてお芝居に挑戦したようです。

スタイルの良さを生かしてモデルも

身長も高く引きつけられるルックスのジュノンさんですが、そのスタイルを生かし、2021年11月にはアパレルブランドの「FIDES」にてモデルデビューも果たしています!

自身でも、以前ラジオで「自慢できることは?」という質問にジュノンさんは「手足が長いことです」と答えていました。

モデルとしても才能が開花しています!

内定を蹴ってTHE FIRSTに参加

ジュノンさんは、当時会社の内定を決まっていた状態で最後の挑戦としてオーディションに見事合格したそうです!

そうなると内定していた会社は一体どこだったのかが気になりますが、こればかりは調べてみてもわかりませんでした。

しかし、ジュノンさんのこれまでの音楽や韓国での活動も踏まえると音楽関係か語学関係への会社などに就職が内定していたのかもしれません。

BE:FIRSTジュノンが圧倒的人気ナンバーワンの理由5選

さて、上記でも解説しました魅力あふれるジュノンさんですが、BE:FIRSTのメンバーの中でも人気順位一番をとっています!

以下ではその理由について考察していきましょう。

理由①高身長とルックス


ジュノンさんはメンバーでも一番身長が高い183cm!!

BE:FIRSTのメンバーの中でも一番長身であるため、並んだ際には一際目立った存在で注目が集まります!

理由②圧倒的な歌唱力

以下のツイートでもわかる通りとても透き通った歌声をしています!

これではファンが夢中になってしまっても仕方ありません。

理由③努力家で応援したくなる性格

ジュノンさんは過去に韓国でのデビューもしていたと紹介しましたが、実際の活動はなかったため、歌やダンスがほぼ未経験でした。

そんな状態であったにもかかわらず、オーディション内の審査で人一倍の努力でデビューを勝ち取ったジュノンさんであるため、オーディション中でも応援しているファンがどんどん増えていったようです。

理由④垢ぬけが凄くて沼りやすい

上の写真は当時オーディションを受けていた際のジュノンさんです。

すでにかっこいいですが、ここからデビュー、デビュー後とかけてどんどんとかっこよさに磨きがかかったことで女性ファンの心を鷲掴みにしていきました!

そして、現在のジュノンさんはこちらです!

理由⑤かわいいギャップ

クールな見た目のジュノンさんですが、中身は結構天然だそう。

そのためメンバーからも度々そのことをいじられてしまうようですが、ファンとしてたまらないギャップですね!

ジュノンとnissyが似ていると話題に!

現在も人気上昇中のジュノンさんですが、ネットではジュノンさんと元AAAのnissy(にっしー)こと西島隆弘さんが似ているとの声があがっています。

どのような点が似ているのでしょうか?

nissyと似ている点①笑顔

お二人はシュッとした目鼻口の顔立ちも似ていますが、笑った顔もとてもよく似ています!

Twitterでもファンがツイートで比較をしていました。

nissyと似ている点②歌が上手い

ジュノンさんは高い透き通った声を持っていますが、この点に関してもnissyさんと同様です。

Twitterでは妹さんのれみふぁ#さんとにっしーさんの曲をカバーした動画も上がっていました!

nissyと似ている点③性格

次に性格についてですが、こちらはあまり似ていないようです。

ジュノンさんは先述の通りおっとりとした性格なようですが、対してnissyさんは「人見知りをしない」、「短気で怒りっぽく頑固になりやすい」などの性格なようです。

性格に関しては人それぞれですが、芸能の世界において歌やダンスに対して努力できる点は同じですね!

【徹底解説】BE:FIRSTジュノンのプロフィール!未経験なのに経歴がすごい?のまとめ

ジュノンさんは未経験にも関わらず、努力の末オーディションを勝ち抜きBE:FIRSTのメンバーへと抜擢されました。

また、歌、ダンス、演技、モデルなど様々なことに挑戦し続けていたことがよくわかりましたね。

これからもジュノンさんが多方面のジャンルで活躍していく姿が目に浮かびます!

おっとりした性格ながらも根性のあるジュノンさんの今後の活躍から目が離せませんね!