【徹底解説】BE:FIRSTソウタのプロフィール!熱愛彼女は誰?

BE:FIRST

2021年8月16日にデビューを果たした7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」

元AAAのSKY-HI主催のボーイズグループのオーディションから誕生しました。

それぞれの才能と個性を持った7人ですが、その中でもずば抜けてダンスが上手く、真摯に音楽に向き合っているソウタさんについて解説していきます!

【徹底解説】BE:FIRSTソウタのプロフィール!

「BE:FIRST」は「才能を殺さない」という目標を掲げたオーディション「THE FIRST(ザファースト)」で誕生したボーイズグループです。

規格外の音楽性やパフォーマンスを通じて、日本でも話題になり世界中に旋風を巻き起こそうとしています。

そんなBE:FIRSTのメンバーのソウタさんとはどのような方なのでしょうか?

ソウタの本名は?

ソウタさんの本名は「島雄壮大(しまおそうた)」だそうです。

芸能界では芸名と本名が異なるケースも多いですが、ソウタさんはそのままの名前でした。

ソウタの通っていた高校は?

ソウタさんの出身高校はヒューマンキャンパス高等学校横浜校です。

この学校は広域性の通信高校で、通常の学びのカリキュラムの他にダンスや音楽、スポーツなどの専門分野を学ぶことができるそうです。

ソウタさんはこの学校でダンスを学びながらダンススタジオにも通うというまさしくダンス漬けの日々を送っていました!

デビュー前のメディア出演経験は?

こちらの画像のとおり、デビュー前から「関ジャム完全燃SHOW(かんジャム かんぜんねんショウ)」等の音楽バラエティ番組に出演していました!

ソウタさんは「KANA―BOON!ALLSTAR」というダンスチームに所属していました。

アメリカで開かれる「WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP」という、ダンスのオリンピックとも言われている大会にも出場しています。

そして、ソウタさんのチームは日本人グループ初めてのメガクルー部門で優勝しています!

また、その時のダンスは、ソウタさんが振り付けをしたそうです!!

BE:FIRSTソウタに彼女はいる?

BE:FIRSTとしてデビューする前からメディアでダンサーとして活躍していたソウタさん。

女性ファンとしては、そんなソウタさんに彼女がいるのか気になる方も多いでしょう。

果たして、ソウタさんに彼女はいるのでしょうか。

彼女は伊藤愛梨?

調べたところ、ソウタさんに彼女はいました!

伊藤愛梨(いとう あいり)さんという方でしたが、こちらの写真でもわかる通りスタイルが抜群な美人ですね!

モデルやダンサーとして活躍されている伊藤愛梨さんのプロフィール欄にも好きなことはダンスと回答しているため、ダンスでつながった関係だったのかもしれません。

いつから付き合っている?

お二人は4年前の2017年から付き合っていたそうです。

伊藤愛梨さんは、2016年(13歳中学2年生)から東京の「avex Dance Master」に所属していました。

「avex Dance Master」とは、アーティストの育成を行うエイベックス・アーティストアカデミーで開発・導入しているダンスプログラムです。

中学生からダンスを専門に活動してるお二人には共通点がありますね!

二人でインスタライブも?

ソウタさんと伊藤愛梨さんのお二人はInstagram上で配信をしていたそうです。

配信中の詳細はわかりませんでしたが、愛梨さんのInstagramにソウタさんが共に出演していたようです。

また、当時のファンの方のツイートによると配信内で寄せられたコメントにはまめに答えてくれていたようです。

二人のなりそめは何?

付き合い始めたきっかけは、ソウタさんが2017年に出演していた「ポカリスエットのCM」ではないかと言われています!

SNSでは、ソウタさんと伊藤愛梨さんがポカリスエットのCMに出演していたと受け取れる投稿がありました。

2017年にお二人が付き合い始めたと考えると、付き合ったきっかけはポカリスエットのCM共演である可能性が高いです。

やはりダンスをするもの同士、気の合うところがあったのかもしれませんね!

インスタの投稿を削除?

調べてみると、現在伊藤愛梨さんはソウタさんに関するSNSを削除しているようです。

ソウタさんに関しては過去に伊藤愛梨さんと行ったと思われるデートの写真などが残っているようですが、ツーショット写真は確認できませんでした。

また現在のSNS上ではお互いが映った写真は削除してしまったようですね。

ソウタさんがBE:FIRSTとしてデビューが決まり、ゴシップは御法度であるため削除されてしまったのかもしれません。

匂わせがすごすぎる?

ソウタさんと伊藤愛梨さんは、現在も交際しているのでしょうか?

ソウタさんと伊藤愛梨さんは、互いのSNSをフォローしていて、お互いの投稿に”いいね”をしていたようです。

また、当時はディズニーデートへ行った様子をお互いのInstagramで投稿し、”いいね”を送りあうなど匂わせが多かったようです

関連した投稿は削除されてるものもありますが、現在も互いにフォローしているため今も変わらず仲良しなのではないかと推測されます。

これらのことから、ソウタさんは現在も伊藤愛梨さんと交際を続けている可能性は考えられます。

BE:FIRSTソウタのダンスがすごすぎる!

BE:FIRSTソウタさんの超絶ダンスはプロのダンサーも絶賛するほどだそうです。

BE:FIRSTのオーディションTHE FIRSTでも課題曲「To The First」の振り付けを担当し、コレオグラファーとしての実力も発揮しました。

ソウタさんの何がそんなにすごいのかと調べていくと華麗なるダンスの経歴の持ち主でした。

また、地区予選の時のダンス審査で、SKY-HIさんが「今のダンスの部分だけでも、お金払わなくてもいいのかなと思うくらい」と言うくらいとコメントしています。

このコメントからそれほどレベルの高いダンスを披露したことが伺えますね。

ダンスを始めたきっかけは?

ソウタさんのお母様はダンスのインストラクターをされています。

また、ソウタさんは幼い頃から家では常に洋楽が流れている環境だったと発言しています。

きっとお家でもソウタさんの母親は曲に合わせてダンスをしていたのかもしれませんね。

幼い時のソウタさんはそれが嫌だったそうですが、次第にソウタさんもダンスにのめりこんでいったそうです。

通っていたダンススクールは?

ソウタさんが通っていたダンススクールはインストラクターのお母様が勤めるダンススクール『StudioHANAだったそうです。

Twitterでも現在のダンススクールの生徒さんたちであげている動画が見受けられました!

中学3年時に世界大会で優勝

ソウタさんが所属していたダンスチーム「KANA-BOON!」は「HIP HOP INTERENATIONAL」という世界最大のHIP HOPダンスの大会で4度優勝しています!

Instagramでもソウタさんが自身で優勝時の投稿をしていました。

ソウタさんの大会年表は以下になります。

・2013年(12歳) 「ヒップホップダンスチャンピオンシップ」世界大会6位

・2014年(13歳) 「ヒップホップダンスチャンピオンシップ」世界大会6位

・2015(14)「ヒップホップダンスチャンピオンシップ」世界大会初優勝

ここからさらに3年連続で優勝し4連覇となりました!

とてもすごい経歴ですね!

2015年のソウタさんが振り付けを手掛けた年から優勝しています。

インスタにダンス映像も !

ソウタさんはInstagramで自身のダンスをよく投稿していました。

こちらは夜中に光が映えるスポットでポップダンスをしている投稿です!

ソウタさんが得意とする筋肉を弾くようなキレのある踊りなのですが、場所の雰囲気と相まってとてもかっこいいですね!

こちらの投稿に対して、ファンの返信では「体感やばすぎ!」、「ずっと見ていたい!」などの声が上がっていました!

卓越したダンス技術でデビュー前からメディア出演!

BE:FIRSTのオーディションTHE FIRSTは当時、ニュース番組「スッキリ」でもオーディションの様子を紹介していたのですが、ソウタさんのダンスのレベルが高いため特に注目されていました!

また、先述でも解説した通り、関ジャムなどにもデビュー前からヒップホップの世界大会王者として登場していたようです。

また、2020年12月にリリースされた平手友梨奈さん(欅坂46の元メンバー)の「ダンスの理由」のMVにもバックダンサーとして出演していました!

ソウタさんはかなり目立つところに居るので、メインダンサーだったようです!

さんま御殿でのダンスも話題に!

2021年10月12日(火) に日本テレビ系で放送の「踊る!さんま御殿!!」にて、ソウタさんは初登場しました。

番組内ではさんまさんのしゃべりに合わせて踊りだすソウタさんに対して、さんまは「いいねいいね!」と大喜びしていました!

そんな様子をリアルタイムで見ていたファンは以下のようなツイートを残しています!

母も元々は有名なダンサー?

ソウタさんのお母様は神奈川県藤沢市にある「Studio HANA!」という優秀なダンサーを育成してきた名門ダンススクールのインストラクターです。

「Studio HANA!」 は世界大会に何度も出ているようで、沢山メダルも獲得しています。

また講師の方もダンス界で活躍しているプロダンサーばかりです。

そのため、ダンス業界ではソウタさんのお母様は十分に有名なダンサーだと思われます!

妹のダンスの実力もすごすぎる!

ソウタさんの妹の島雄こなつさんは兄と母親と同様にダンサーです。

兄のソウタさんと妹のこまつさんは共に「KANAーBOON!ALLSTAR」のメンバーでした。

2019年に米アリゾナ州で開催されたヒップホップの五輪とも称される大会「ヒップ・ホップ・ダンス・チャンピオンシップ」に参加し、日本人グループで初めてメガクルー部門で優勝しています!

また、人気番組「世界の果てまでイッテQ」のダンス挑戦の企画に講師として番組内でも出演していました。

また、自宅で兄妹コラボダンスをしている様子をInstagramにお母様が投稿されていました!

ハキハキとキレのある踊りで素人でもすごいことがわかります。

【徹底解説】BE:FIRSTソウタのプロフィール!熱愛彼女は誰?のまとめ

今回は「BE:FIRST」のメンバーソウタさんのプロフィールや熱愛彼女について紹介しました!

過去の華々しい経歴から、ダンスのスキルを筆頭にBE:FIRSTメンバーの中でも抜きん出ていることがよくわかりました。

また、現在も付き合っているかはわかりませんでしたが、当時の熱愛彼女が伊藤愛梨さんということもわかりましたね。

これからもソウタさんがダンスのジャンルはもちろん多方面なジャンルで活躍していく姿が目に浮かびます!

今後の活躍から目が離せませんね!