【徹底解説】BE:FIRSTリョウキのプロフィール!現在の彼女は山之内すず?

BE:FIRST

2021年8月16日にデビューを果たした7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」

元AAAのSKY-HI主催のボーイズグループのオーディションから誕生しました。

それぞれの才能と個性を持った7人ですが、俳優の経歴もあり華やかなルックスのリョウキさんについて解説していきます!

BE:FIRSTリョウキのプロフィール!

「BE:FIRST」は「才能を殺さない」という目標を掲げたオーディションTHE FIRST(ザファースト)で誕生したボーイズグループです。

規格外の音楽性やパフォーマンスを通じて、日本でも話題になり世界中に旋風を巻き起こそうとしています。

そんなBE:FIRSTのメンバーのリョウキさんとはどのような方なのでしょうか?

英語と韓国語が得意?

リョウキさんは英語も韓国語も話せるトリリンガルです。

さらに、曲を英語・韓国語・日本語でカバーしてしまうほどなんです。

リョウキさんはなぜこんなに語学が堪能なのでしょうか?

インターナショナルスクールと留学

リョウキさんはなぜこんなに語学が堪能なのでしょう?

リョウキさんの過去のインタビューでは、インターナショナルスクールに通っていたことや、留学経験があることも以下のように明かしています。

『僕自身3歳~小2ぐらいまでインターナショナルスクールに通っていて、オーストラリアとアメリカに1年ずつ行っていた』

『小さい頃に英語で話せるようになると周りの人とコミュニケーションが取れることが嬉しかった』

3歳から8歳までというのは、人間の脳が言語を吸収する大切な時期だそうです。

そのためネイティブレベルで英語が堪能なことにも納得ですね!

以下のようなツイートもありました。

韓国語は独学で勉強中

現在、リョウキさんは韓国語も勉強中だそうです。

さらに韓国語以外の言語についても以下のように興味を示しています。

「自分は死ぬまでに5ヵ国語をマスターしたいと思っているんです。英語を話せたことで自信が持てたし、話せる言語が増えるほど、人とのつながりが増える大事な武器になると思ったんです。

今後は中国語、フランス語、イタリア語、さらにスペイン語まで…行けるところまで行きたいですね」

リョウキさんの語学に対する熱意が感じられるコメントですね!

芸能界入りのきっかけはスカウト!

リョウキさんはオーディションを受ける前から、音楽に日々触れていて、【世界に通用する表現者】になりたいと思っていたそうです!

もともと、表現者を俳優やアーティスト、歌手という風にカテゴライズすることに違和感を感じていて、唯一無二の表現者になりたいという想いがあったとも語っています。

そんな中スカウトで芸能界に入り、まず興味を持ったのが俳優としての仕事だったそうです!

BE:FIRSTと平行して俳優業も!

俳優としても活躍されていたリョウキさんですが、俳優としての出演歴はどのような作品があるのでしょうか?

オーディションの前から以下のような有名作品に多数出演していたようです!

・ドラマTBS系「ダメなわたしに恋してください」(ダメ恋)(2016年)

・舞台「ツキステ。」(2018年〜)

・舞台DYNAMIC CHORD DYNAMIC CHORD the STAGE「Liar-S」(2019年)

・映画「レディ in ホワイト」(2019年)

・映画「縁側ラヴァーズ」(2019年)

・映画 「人狼ゲーム デスゲームの運営人」(2020年)

「HiGH&LOW THE WORST」に出演決定

BE:FIRSTのオーディションを受ける前から活躍していたリョウキさんですが、2022年9月9日(金)公開の映画「HiGH&LOW THE WORST X」に天下井公平(あまがい こうへい)役で出演するそうです!

BE:FIRSTでの歌、ダンスなどの活動に加え、俳優としての才能も抜群なようです!

佐藤健が似ていると話題!

活躍が目覚ましいリョウキさんですが、佐藤健さんにそっくりと言われ話題になっています。

上の画像で比較しても似ているように感じますが、特に横顔が似ているようです。

こちらがリョウキさんの横顔です。

そしてこちらが佐藤健さんの横顔です。

あごのラインもとてもよく似ていてどちらもかっこいいですね!

そんな似ているお二人に以下のようなツイートもありました。

BE:FIRSTリョウキの大学を調査!

リョウキさんは現在大学生ということですが、通っている大学はどこなのでしょうか?

残念ながら、リョウキさんの通学している大学は公表されていません。

しかしこれまでのリョウキさんの発言から大学の大まかな予想はされているようです。

法政大学出身と噂される理由

その大学というのが法政大学です。

なぜ法政大学が候補に挙がっているかと言うと、ちらのリョウキさんのツイッター投稿が発端のようです。

こちらの吉田翔馬さんの大学は法政大学であることがわかっています。

リョウキさんの言う“学校”というのが大学のことであれば、リョウキさんも法政大学ということになりますね!

そのためファンの中ではリョウキさんは法政大学に在籍していると噂されています!

現在は休学している可能性!

現在も大学に通っているのか、また無事卒業出来るのかが気になりますよね!

結論からお伝えすると、やはりリョウキさんの口から「大学卒業」などの発言はされていないので、詳細はわかりませんでした。

しかし、ラジオでリョウキさんは「リモートで授業を受けた」旨のお話をされていたようなので、退学してはいないようです!

Twitterでも以下のように応援されているようですね!

BE:FIRSTリョウキの彼女は山之内すず?

2021年11月にデビューしてから人気が上昇中のBE:FIRSTですが、メンバーのリョウキさんは「THE FIRST」のオーディション中に女性タレントの山之内すずさんと付き合っている噂がありました。

山之内すずとの馴れ初めは「人狼ゲーム」

山之内すずさんとリョウキさんは、2020年に公開された映画「人狼ゲーム デスゲームの運営人」での共演で出会い、そこから親しくなったようです。

映画の撮影時期を考えると熱愛報道までに期間がありますので、交際していたとすると長い付き合いだったのかもしれません。

熱愛報道がTHE FIRST合宿中で炎上

リョウキさんと山之内すずさんとの熱愛が世に広まったのは、2021年6月8日に週刊誌「FLASH」においてスクープされたことがきっかけでした。

リョウキさんが山之内すずさんの家に三連泊したと伝えられました。

ただの交際であれば、悪いことをしている訳でもないのでさほど問題はなかったですが、リョウキさんと山之内すずさんの熱愛はある問題がありました。

その問題というのが「THE FIRST」オーディションのネタバレに繋がったことです。

週刊誌にスクープされた頃リョウキさんは「THE FIRST」の4次審査中で、

山中湖での合宿が放送されている段階でした。

スクープには山之内すずさんの自宅を出て、大きな荷物を持って合宿に向かうリョウキさんが映っていました。

これを見た視聴者達はオーディションではリョウキは最終審査まで残るんだ!というネタバレに繋がってしまったということなんですね。

各事務所の謝罪文

こちらはオーディションを取り仕切っていた元AAA SKI-HIさんからの謝罪文です。

公式からの謝罪発表はありましたが、リョウキさん本人からはオーディションの合否を示す可能性があるためコメントはありませんでした。

また、山之内すずさんは自身の公式Instagramで謝罪文を投稿しました。

交際の可否には触れていませんが、事実を認めているように見受けられます。

SKY-HIがリョウキに説教!

オーディションが終わり、合格メンバーの発表の際、SKY-HIさんがリョウキさんにかけた言葉が話題になりました。

以下一部抜粋し、ご紹介します。

リョウキはいろいろありました。僕たちもリョウキに対して不信感は当然あった。

これからもしかしたら世間一般のところから冷たい目で見られたり、心無い言葉を言われたりすることは他人よりきっと多いかもしれない。

どのくらいのことをどのくらいの長さでバッシングされるかは僕も正直わかりきらないです。

グループにどれくらい悪影響が出るのかというのも考えました。覚悟が出来ているかどうかということだけ最後に確認をさせてください。

これに対しリョウキさんは以下のように返しました。

覚悟はあります。

僕の気持ちは、絶対に世界に行きたい。

このメンバーで絶対に行きたいので、僕はどんな覚悟を背負ってでも一緒にやらせていただきたいと思いました。

Twitterでも応援の声が多数ありました。

現在は破局している可能性が高い

気になるのはリョウキさんと山之内すずさんは現在も付き合っているのか?という点です。

結論から言うと、二人が現在も付き合っているという情報はありませんが、破局したという証拠もありません。

しかし一部では二人は別れたのでは?と囁かれているようです。

その理由が、先述でも説明したSKY-HIさんがリョウキさんにかけた言葉と、それに対するリョウキさんの返答です。

そしてこの「どんな覚悟」というのが、付き合っている山之内すずさんとも別れるということだとファンの間では言われているようです。

リョウキは性格にも問題あり?

リョウキさんは思ったことをはっきり言う責任感の強い性格です。

負けず嫌いでもあり、デビュー前のTHE FIRSTオーディションでも自分の想いを伝えるため、主催者であるSKY-HIと直接対面できないリモート審査であるにも関わらず、「気持ちが前にでるタイプだ、おもしろい」とSKY-HIがつぶやくほど、気合と意気込みの強さが感じれたようです。

しかし、表裏がない性格なので、編集によってはその一部だけが切り抜かれて、ストレートな言葉が誤解を受けることも多かったようです。

リョウキさんがチームのことを思って発言、言葉や行動を起こしても、個性の強いパフォーマンスが周りのメンバーとの調和がとれない、自己主張の強すぎると、世間からリョウキさんが苦手だというバッシングもあったようです。

オーディション中の態度も炎上理由?

一部のファンからは誤解をされていましたが、時が経つにつれて裏話的なエピソードとしてリョウキさんへの誤解が解けていく場面が増えてきました。

同メンバーのジュノンさんも「尖ってるように見られがちだけど、リョウキは誰かを助けるため、いい具合にちゃんと意見を言える人」と話していました。

オーディション合宿生活を一緒に過ごした仲間からも、リョウキさんはメンバーを気遣い、相談にのってあげたりするなどの実直な性格を語っています。

【徹底解説】BE:FIRSTリョウキのプロフィール!現在の彼女は山之内すず?のまとめ

トリリンガルであり、俳優の経験も豊富にあったリョウキさんですが、オーディション中にトラブルがあったことも分かりました。

それでもオーディションを勝ち抜きBE:FIRSTのメンバーへと抜擢され、苦難の中、様々なことに挑戦し続けていたことがよくわかりましたね。

これからもリョウキさんが多方面のジャンルで活躍していく姿が目に浮かびます!

今後の活躍から目が離せませんね!