【徹底解説】BE:FIRSTレオのプロフィール!嫌われてる理由や熱愛の噂は?

BE:FIRST

2021年8月16日にデビューを果たした7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」

元AAAのSKY-HI主催のボーイズグループのオーディションから誕生しました。

それぞれの才能と個性を持った7人ですが、明るいムードメイカー的存在でリーダーのようなレオさんについて解説していきます!

【徹底解説】BE:FIRSTレオのプロフィール!

「BE:FIRST」は「才能を殺さない」という目標を掲げたオーディションTHE FIRST(ザファースト)で誕生したボーイズグループです。

規格外の音楽性やパフォーマンスを通じて、日本でも話題になり世界中に旋風を巻き起こそうとしています。

そんなBE:FIRSTのメンバーのレオさんとはどのような方なのでしょうか?

レオの本名は?

レオさんの本名は「上村礼王(かみむられお)」だそうです。

芸能界では芸名と本名が異なるケースも多いですが、レオさんはそのままの名前でした。

レオの出身地は?ハーフでは無い?

レオさんの出身は、東京都です。

レオさんが卒業したと思われる小学校の広報誌に名前が載っていたため、東京都板橋区出身のようですね。

「礼王」という珍しい名前なので、間違いないのではないでしょうか。

また、レオさんの家族構成は、父、母、2歳年上の兄の4人家族。

目鼻立ちがはっきりし、エキゾチックな雰囲気のレオさん。
日本人離れした顔立ちに「ハーフなのでは?」と思う方も多いようですが、ハーフではありません

SnowManのラウールに似ている!


上の写真はSnowManラウールさんです。

そして下の写真がBE:FIRSTレオさんです。

確かに日本人離れした顔立ちでどちらもお互いに似ています!

Twitterでも似ているとの声が多数見受けられました。

ロールモデルはエミネム

BE:FIRSTのオーディションTHE FIRST(ザファースト)は、日本テレビ系列『スッキリ』や『Hulu』で放送されていました。

放送の中で「レオさんが影響を受けた楽曲はありますか?」という質問に対してレオさんは以下のように答えていました。

エミネムのLose Yourselfです高校の英語の授業で8Mile(エイトマイル)という映画を見て、帰って歌詞を調べた時にすごい衝撃を受けて、それから本番前の朝や、電車の中、気合を入れたい時に聴くようにしています」

このようにレオさんはエミネムに影響を受けて現在の活動を行なっているようです。

BE:FIRSTレオのデビュー前の経歴

レオさんは、1998年9月8日生まれで現在23歳。

レオさんは、小学校1年生から中学3年生まで、野球少年で、プロを目指していたそうです。

しかし、野球でプロの選手になるのはなかなか難しく悩んでいた時に、音楽に何度も救われたとのこと。

それがきっかけで、音楽の道に進むため高校に入学してからアーティストを目指します。

avexの育成グループに所属

それから高校3年間は、「avex management」avexレッスンアカデミー東京校に所属し、育成生として活動していました。

育成期間中は、3つのダンス&ヴォーカルグループで活動し、ヴォーカルを担当していました。

「change」

レオさんが最初に所属したグループは「change」いう6人組ダンス&ボーカルユニットです!

Twitterでは過去に元のメンバーから誕生日を祝福されていました。

今とあまり雰囲気は変わっていません。

レオさんはこの頃からみんなに愛されるキャラだったのかもしれません。

また、2016年10月に「change」は解散しているようです!

「dino」

dinoとは、ダンスマスターとアカデミーの受講生から成るイケメンダンスボーカルグループです!

上村礼王さんも2016年から所属し、dinoではボーカルを務めていました。

約1年ほどの活動だったようです。

この頃からグループの中心メンバーとして活躍していたようです!

前列のセンターの隣にレオさんがいます。

「BXB」

レオさんは「BXB」という6人組ユニットでも活動していました!

こちらについては調べてみましたが、どのような活動だったかの詳細はよくわかりませんでした。

韓国でデビューも目指していた?

Hulu内で放送された、オーディションTHE FIRSTにてメンバーを一人ずつ振り返る「あの日のTHE FIRST」という企画がありました。

その中でレオさんは韓国の練習生の一人であり、実際にグループ加入の声もかかっていたと話しています。

当時の詳しい情報についてまでは明かされませんでしたが、韓国での経験もあり現在のレオさんの魅力につながっているのかもしれませんね。

Twitterでも以下のコメントがありました。

BE:FIRSTレオが嫌われている理由4つ

BE:FIRSTのオーディションTHE FIRSTから追いかけているファンも多いと思いますが、みんな仲良しでいい関係だと思われていた中、突然レオさんが仲間外れにされているのではないかと噂になりました

なぜそのような噂が出てしまったのでしょうか。

理由①浮いている

この噂の元となったのは、ひょっとしてマツコさんの発言かもしれないとの声もありました。

BE:FIRSTがマツコ会議に出演した時にレオくんだけやたらとマツコさんにいじられていました。

マツコさんの中では特にレオさんの存在が気に入り特にいじられてしまうシーンが多かったようです。

理由②仲間外れにされている

レオさんが仲間外れということはなく、逆に愛されキャラの印象の方が強いです。

先述の通り、マツコ会議にてマツコさんからレオさんだけやたらといじられていました。

そして、衣装について「みんなはいいのを着せてもらっているのに、あんたの何それ?」といじられていました。

それを真に受けた人がもしかしたら、レオさんが仲間外れと思ってしまったのかもしれません。

理由③メンバーと不仲

 

最近目にした記事にはこのようなものがありました。

ソウタくんとリュウヘイくんがゲームセンターへ行き、その後シュントくんも一緒にゲームを楽しんだそうです。

シュントくんのクレーンゲームの腕前に驚き、そんなトークの後レオくんが一言「次は誘ってよ」と返しました。

しいて言えば仲間外れととれるフレーズだとも取れる会話のようにも感じます。

しかし、ある記事では「メンバーに一緒に暮らすなら誰?」という質問がありました。

1位がマナトさん2位がジュノンさん3位にリョウキさんとレオさんが1票ずつの結果のようでした。

ここでレオさんに1票入れたのはマナトさん。

マナトさんとレオさんは1番気が合うのかもしれませんね。

しかし、ほとんどのメンバーが普段は全員と一緒にいるとも答えているため不仲の可能性もまた低いです!

理由④歌割が少ない

BE:FIRSTのレオさんの歌割が少ないと感じている人もいるようです。

調べてみたところ、歌中では、一番目立っているのがリュウヘイさんで、長いパートを歌っています。

比較するとレオさんは日本語で歌うところが少ないので、歌割が少なく感じてしまう理由かもしれません。

レオさんの歌割が少なく感じるのは、パートが短かく、なくてはならない英語部分が割り当てられているためのようです。

BE:FIRSTレオは現在彼女がいる?

BE:FIRSTレオさんに彼女はいるのか。

気になっている方も多いと思います。

THE FIRST時代からレオさんのファンだという方も多いかもしれません。

それよりずっと前の「BXB」や”「change」の頃からずっとレオさんのファンという方もいることでしょう!

しかし、調べてみたところ現在レオさんの彼女情報は幼少時代も含めて全く見つかりませんでした。

今後、活躍の場が広がって女性アーティストや女性アナウンサー、女優さんとの関わりも増えてくるかもしれないので今後に要チェックですね!

歴代の彼女との写真は?

先述の通り、レオさんの彼女さんと特定できる情報は見つかりませんでした。

しかし、同性のお友達とディズニーへ遊びにいった際の写真はTwitter上で確認できました。

いっしょに写っているのが女性だったら女性ファンは絶叫してしまったことでしょう。

レオの好きなタイプは年上!

彼女はいないようですが、レオさんの「好きなタイプの女性」はどんな人なのかは知りたいですよね。

しかし、調査したものの、これまたレオさんの「好きな女性のタイプ」については分かりませんでした。

現在の彼女は?

記事になっていないだけなのかもしれませんが、現在レオさんに彼女の影は無く、好きな女性のタイプも現在のところ不明でした。

ファンの心を傷つけないようにとの配慮かもしれませんが、レオさんがBE:FIRSTにかける思いや覚悟がこんなところからも伝わってきます。

BE:FIRSTレオの整形疑惑の真相は?

現在BE:FIRSTと共に人気が上昇中のレオさんですが、整形疑惑が浮上しています。

メンバーの中でも特に日本人離れした顔立ちのため、整形を疑われてしまっているのでしょうか。

レオさんの以前と現在の状況を含め、その理由についてみていきましょう。

整形が疑われる理由とは?

整形が疑われてしまった理由は主に下記の3点からでした。

・ストイック

・もともとがっしりしていた

・ストレスやプレッシャー

整形ではなく痩せただけ?

先述の通りもともとはどちらかというとがっしりしていたレオさんでしたが、ストイックすぎるために今まで以上に練習量をふやし、痩せてしまったと言われています。

実際のオーディションの中でもそのストイックさは抜きん出ており、誰よりもチームの雰囲気をよくしよう常に気にかけていました。

そんなレオさんのため、ストレスやプレッシャーから日々の行動量はデビュー後から増えているものと考えられます。

その結果、もともとガッシリしていた体型から痩せていく様をみたファンから心配の声が上がったようです。

【徹底解説】BE:FIRSTレオのプロフィール!嫌われてる理由や熱愛の噂は?のまとめ

元々、高校生の早い時期からアイドルの育成生として活動していたレオさん。

そんなレオさんだからこそ、責任感を持ってグループを牽引していくリーダー像と合致してファンからも人気が高いです。

これからもレオさんが多方面のジャンルで活躍していく姿が目に浮かびます!

今後の活躍から目が離せませんね!