【徹底解説】BE:FIRSTマナトのプロフィール!歌や英語の実力も!

BE:FIRST

BE:FIRSTとは、SKY-HIさんが代表を務めるBMSG所属の7人組ボーイズグループ。

メンバーそれぞれが歌やダンスに特化していて、一人一人の性格もファンを惹きつける魅力の一つですよね。

その中でもBE :FIRSTマナトさんの実力がすごいと今話題になっていますね。

何とあのSKY-HIも大絶賛したようです。

そんなBE:FIRSTマナトさんの才能や実力とは一体何なのでしょうか。見ていきましょう!

【徹底解説】BE:FIRSTマナトのプロフィール!

BE:FIRSTの中でも屈指の歌唱力とダンス力の持ち主のマナトさんですが、一体どんな人物なのでしょうか?
まず始めに、マナトさんの主なプロフィールを見ていきましょう!
名前:廣瀬真人
生年月日:2001年4月29日(2022年現在21歳)
身長:174cm
出身地:福岡県
趣味:漫画やアニメ鑑賞/弾き語り/NBAのハイライト集を見ること
特技:/ダンス/ラップ
好きな食べ物:抹茶/焼きそば/肉

BE:FIRSTマナトさんの特技である歌やダンスは小学生の頃から始め、その頃からアーティストを目指していたのでかなりの実力者ですね!

ここからは、そんなマナトさんの性格や家族構成について見ていきましょう!

マナトはなぜペンギン?

BE:FIRSTファンのBESTYの中ではメンバーを絵文字で表しているようですがBE:FIRSTマナトさんはペンギンのようです

ペンギン!?と疑問に思いますよね。

ペンギンで表現されている理由はマナトさんの容姿がスタイリッシュで目が素敵だからペンギンで表すようになったようです。

確かに目がとても綺麗でペンギンのようなスタイリッシュさがありますね。

兄弟はいる?

兄弟については正式に公表されているわけではありません。

ですがBE:FIRSTマナトさんのツイートには2018年1月8日の成人の日に「兄ちゃん、成人おめでとう」や2018年11月のやりとりにも「妹に伝えておきます」などのツイートが見られ、兄と妹がいるのかも知れません。

マナトさんは2001年4月29日生まれですので、3つ上の兄がいるのではないかと推測されます。

正式に公表されているわけではありませんが恐らく、5人家族なのではないでしょうか。

そして、現在はBE:FIRSTマナトさんのツイッターは削除されているようです。

天然な発言が話題に!

BE:FIRSTマナトさんと言えばとても真面目な性格ですが、実は天然でお茶目な一面が話題になっていますね。

と言うのも、オーディションの時にSKY-HIさんとの会話で「心境の変化があったの?」という質問に対し、マナトさんは「身長は変わってないです」と答えていました。

どうやら心境と身長を聞き間違えたようですね。

そしてテレビ出演した際にも全く同じ聴き間違えをしていました。

歌やダンスをしているクールな姿とは違い天然な可愛い一面も人気の理由なのかもしれません。

マナトは「サブサブリーダー」?

BE:FIRSTにはリーダーがいません。

得意なメンバーがその時々で引っ張っていっているようです。

マナトさんは自称サブサブリーダーのようで努力家な姿や天然な姿でグループを引っ張りつつ支えているのかもしれません。

最近はKPOPが好き?

今までたくさんの音楽に触れてきましたがデビューしてから更に色々な音楽を聴くようにし、引き出しを増やしています。

特にメンバーの影響でKーPOPを聴くようになりハマっているようです。

中でもBLACK PINKさんNCTさんを聴いていて、NCTさんは特にハマっています。

どうやらアプローチの仕方に惹かれたようです。

BE:FIRSTマナトの歌がうますぎる!

小学生の頃から歌のレッスンをしていたマナトさんはデビュー前SKY-HIさんからも高評価でした。

留学もしていたのでその経験が歌でも発揮され、英語もとても綺麗で歌に安定感があります。

ステージでもブレない歌声から、歌い出しやサビを担当することが多いです。

歌唱力に絶対的信頼感がありますね。

歌を始めたきっかけは?

アニメのワンピースが好きで、丁度その頃の主題歌だった東方神起さんの「Share The World」をお風呂やトイレ、外など、どこにいても歌っていたマナトさん。

ご両親から「ちゃんとしたところで歌えば?」とレッスンを勧められたのがきっかけだったようです。

自分からやりたいと言ったわけではなく、ご両親の一言がきっかけだったんですね!

レッスンを始めたことによって、徐々に音楽のやりがいを感じていったようです。

ご両親もマナトさんの才能に気付いていたのかもしれませんね。

GLOBAL JAPAN CHALLENGE」に合格しニューヨークへ!

12歳の頃マナトさんは、2013年に開催されたLDHとavex共同オーディション「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」のボーカル部門に応募しファイナリスト6人に選ばれています!

そして、合格した特典としてニューヨークへレッスン留学に1年間行きました。

ニューヨークでは歌やダンスのレッスンだけではなく学業にも励んでいたようです。

「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」は2015年4月から「PROJECT TARO」という名前に変更になり、マナトさんも「PROJECT TARO」でメンバーの1人として活動していました。

しかし確認したところ、マナトさんの名前は消えていたので脱退したのでしょう。

聞く音楽のジャンルに変化が!

ニューヨーク留学をした時代はHIPHOPやR&Bが流行っていてクリス・ブラウンやジャスティン・ビーバーをよく聴いていたマナトさん。

周りもそのジャンルを聴いている人が多く、色々な曲をオススメしてもらっていました。

そのジャンルの音楽を深く知ることにより、音楽に対する向き合い方を形成させられニューヨークでの経験は大きかったようです。

英語の実力も上達!

ニューヨークに1年留学し英語力も上がりました。

マナトさんは留学を終え高校生の時英単語コンテストで入賞しています。

元々英語が得意だったのかもしれませんがマナトさんのように英語を流暢に話す姿はかっこいいですね。

英語堪能なメンバーがいてくれると今後のパフォーマンスにも更に期待しちゃいますね。

SKY-HYも「口から音源」と大絶賛!

デビューする前からSKY-HIさんに“口から音源“と言われるほど歌声に安定感があります。

レコーディングで収録した歌声と、ライブで踊りながら披露された時の歌声に差がなく歌唱力に絶対的信頼感がありますね!

もともと才能があるのはもちろんですが、幼い頃からの努力がパフォーマンスで発揮されているようです。

その為、サビや歌い出しを担当することが多いのも納得ですね。

メロディーの制作も!

学生の頃、作詞作曲をしていた時期もあったようです!

真面目なマナトさんはその頃から他のアーティストさんの曲からも学び、努力していたんですね。

特にSIRUPさんの「LOOP」は飽きずにゆったり落ち着いてノレる不思議さがあり新しい発見や学びがあったようです。

デビュー後もBE:FIRSTさんの「Kick Start」という曲でメロディーや歌詞、振り付けをメンバーで考案したようです。

経験豊富で努力家なマナトさんの案もたくさん入っていそうですね!

マナトはダンスもすごい!

BE:FIRSTマナトさんは小学5年生の頃からダンスを習い始めました。

その後中学生の頃には、「エイベックス・アーティストアカデミー福岡校」に所属しました。

そしてダンスの技術を習得し更に高校生の時には「EXPG福岡校」でレッスンを受けています。

EXPGといえばEXILEでもEXPG出身の方はたくさんいますよね!

マナトさんはそこでイベントステージにも出演していた為、給食を食べて早退する日々もあったようです。

その頃のレッスンやステージ出演で経験したことが今のパフォーマンスにも繋がっているのですね。

BE:FIRSTマナトの髪型変化まとめ!

avexとLDHの共同オーディションの時です。マナトさんは左です。

EXPG福岡校に通い、イベントに出演していた時は短髪でクールな印象です。

その後、高校生でジュノンボーイコンテストに応募した時はまだ黒髪短髪ですね!

THE FIRSTの二次審査の時は少し髪を伸ばしパーマをかけていました。雰囲気がとても変わりますね!

そして三次審査ではまた短髪になっています。

合宿の時にはまた少し髪を伸ばし大人な印象になっていました。

デビュー後は髪を染め、雰囲気も変わりヘアアレンジを楽しんでいるようです。

新曲発表の際には、少しパープルを入れて髪型も韓国ヘアーのようでこれまでの印象とは違って見えますね。

1stアルバム発表の時はカラーをシルバーに変え少しクールな印象に変わっていました。

このようにさまざまなヘアアレンジを楽しんでいるようです。

【徹底解説】BE:FIRSTマナトのプロフィール!歌や英語の実力も!の調査結果

今回はBE:FIRSTマナトの経歴やパフォーマンスの実力のついて調査していきました。

マナトさんは自称サブサブリーダーで努力家な姿にメンバーが刺激を受け、陰ながらグループを引っ張っていっているのかもしれないですね!

一方同じ聞き間違えを2度していたり、天然でお茶目な一面があることがわかりました。

また、過去にGLOBAL JAPAN CHALLENGEに合格しニューヨークに1年間留学経験があり、流暢な英語やダンス、歌のセンスは過去の経験から生まれたのかもしれません。

過去を知るとBE:FIRSTマナトさんが出来上がったのも納得ですし、より魅力的で応援したくなりますね!

今後のパファーマンスと髪型にも注目していきたいですね!