新潟県産妻有ポークを使ったソーセージ「BADEN BADEN」特別インタビュー!

インタビュー

自家製ソーセージブランドとして話題の「BADEN BADEN」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題の「BADEN BADEN」を製造している株式会社ビーツー様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「BADEN BADEN」について語られていますので、ぜひご覧ください!

「BADEN BADEN」について

「BADEN BADEN」とは?

「BADEN BADEN」は製造会社のある新潟産の素材で作られている自家製ソーセージブランドです。

「BADEN BADEN」には、新潟県産の妻有(つまり)ポークが使われています。

また、添加物を最低限に抑えられているため、お子様からお年寄りの方まで、安心・安全に食べていただける点も魅力の一つです!

「BADEN BADEN」公式サイト:https://baden-deli.com/

運営会社

「BADEN BADEN」は新潟県にある株式会社ビーツーが製造しています。

1988年に新潟に設立された株式会社ビーツーはビアホールの運営からはじまりました。

1995年に小さな工房で、おいしいハム・ソーセージの製造・販売を開始し、現在の「BADEN BADEN」につながります。

株式会社ビーツーの詳細はこちら

「BADEN BADEN」特別インタビュー!

今回は株式会社ビーツー様にご協力をいただき、「BADEN BADEN」についてお伺いしました!

BADEN BADENの魅力を教えてください!

地元の食材を使っていることです。

肉は新潟県産妻有ポーク、またソーセージの原料として長岡野菜の神楽南蛮(かぐらなんばん)や大口れんこん、ヴィーガンミートの原料には長岡の老舗「木宮(きのみや)商店」の車麩を使用しています。

地元の食材を使ってソーセージやハムなどを作ることで、新潟を全国に発信できたらいいなと思っています。

BADEN BADENの商品を実際に購入した方からどのようなお声をいただいていますか?

よく「バーデンバーデンの味が好き」だと言っていただけます。

まだ小さな工場ですのでリピーターの幅は少ないですが、20年以上の常連さんもいます。

ソーセージはどのメーカーが作っても「肉・スパイス・塩」の少ない種類の原料で作るものですから、素材と製法へのこだわりがそのまま味に反映されます。

ちゃんとした素材で作っているからこその美味しさを感じていただき、そしてリピーターのお客様にもがっかりされないよう、これからも頑張っていきます。

BADEN BADENの今後のビジョンを教えてください!

ここ最近はECなど新潟県外へのアピールに力を入れ始めていて、徐々にですが全国の方からもご注文いただく機会が増えました

もっと幅広い人に食べてもらって、当店の商品はもちろん、新潟の食材の素晴らしさを知っていただけたら嬉しいです。

「BADEN BADEN」特別インタビューについて

自家製ソーセージブランドとして話題の「BADEN BADEN」についてのインタビュー記事をお届けしました。

こだわり抜いて作られた自家製ソーセージの魅力がよく理解できましたね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社ビーツー様、ありがとうございました。

みなさんも一度「BADEN BADEN」のソーセージを大切な人に、もしくは自分へのご褒美に注文してみてはいかがでしょうか?

「BADEN BADEN」公式サイト:https://baden-deli.com/