「検索してはいけない言葉」をご存知ですか?
検索すると暴力的なものや残虐なものがヒットすることから、安易な気持ちで検索するとトラウマになってしまう人が多いと言われているワードのことです。
今では、検索してはいけない言葉を紹介する動画もあるほどポピュラーなカテゴリになってきましたが、危険なワードはトラウマになるほどショッキングな内容です。
その中でも残虐度が高いと言われている、「ベネズエラツルハシ」というワードについて調べました。
【グロ動画】ベネズエラツルハシの内容は?動画は本物?
「ベネズエラツルハシ」と検索すると、少年たちがツルハシを使って男性を殺害する動画がヒットします。
このワードがあまりにも有名になっているのか、検索窓に「ベネズエラ」と入れた時点でこのワードがサジェストに出てくるようになってしまいました。
しかしWikiでの危険度は6。
最高レベルの7に次ぐ危険度です。
動画の内容は非常に残虐で衝撃的な殺人現場を映したものなので、グロ耐性のない方は特に検索は避けてくださいね。
【閲覧注意】ベネズエラツルハシの内容は?
再生を開始すると、すでに顔面が血まみれになった男性が仰向けに倒れており、となりに立っていた少年が男性の胸にツルハシを何度も振り下ろす様子が映されます。
少年は何のためらいもなくツルハシで男性を攻撃しますが、当の男性は眠っているかのようにほぼ無反応。
さらにツルハシは別の少年に渡され、同じように男性の頭部めがけて何度も振り下ろし、完全に動かなくなった男性の頭部がアップで映され、動画は終了します。
恐ろしいことに、この動画では殺人の様子を何人もの人が囲んで笑って見ています。
犯行自体もですし、この動画を撮影してネットに上げていることが恐ろしいですよね。
ベネズエラツルハシで犯人は何を喋ってる?
撮影者やその周りの人は何かを話しながら笑っています。
ベネズエラ語を話していることは判明しており、会話の内容についての音や情報はありませんでしたが唯一わかっている言葉があります。
途中ツルハシを受け取った少年は、「自分にもやらせてくれ」と言ってツルハシを受け取ったようです。
完全に遊び感覚で殺人を行っているのが狂気的ですよね。
ベネズエラツルハシは検索してはいけない言葉?
「検索してはいけない言葉@ウィキ」に載っているとおり、検索は避けた方がいいでしょう。
グロ耐性がある人でも見ているのが辛くなるとコメントしているので、万が一見てしまった場合トラウマになる可能性もあります。
検索するなと言われるとしたくなるものですが、精神的に非常に危険なので安易な検索はやめましょう。
ベネズエラツルハシの動画はフェイク?本物?
「ベネズエラツルハシ」の動画が本物なのかフェイクなのかは判明していません。
撮影者や周りにいた人物も誰なのか判明しておらず、わかっている情報が非常に少ない動画となっています。
ベネズエラツルハシの実際の映像のリアルさから、一見すると本物ではないかと思ってしまいますが、楽しんで殺人を行う様子がかなり異常であり、被害者の男性も抵抗を見せないことからフェイクの可能性もあります。
フェイクだとしても、こんな悪趣味な動画を公開する人がいる事実が怖いですね。
ベネズエラツルハシの被害者と犯人の関係は?事件のその後も!
少年たちが男性を殺害した理由については定かではありませんが、調べるといくつかの説が見つかりました。
この動画の被害者の男性は、ホームレスかペルーの麻薬密売人ではないかと言われており、密売をしていた男性を少年たちがリンチしていたのではと推測されています。
また、事件のその後やわかっていることについて調べてみました。
ベネズエラツルハシの被害者はホームレス?
被害者の男性はホームレスという説が多く見受けられました。
社会的に存在が弱い人を殺人の対象に選ぶ理由は主に2つ考えられます。
・身分証明ができないため、事件を隠蔽しやすい
同じく検索してはいけない言葉として有名なものに「ウクライナ21」がありますが、その被害者もホームレスであるとされています。
ベネズエラツルハシの被害者は亡くなった?
動画の内容が真実であれば、確実に亡くなっています。
冒頭では血まみれの顔でわずかに呼吸をしていますが、少年たちは何度もツルハシを頭部に振り下ろしているため、残念ながら生きている可能性はありません。
動画の最後に頭部のアップが写りますが、真っ赤に染まった血のため顔すらも判別できませんでした。
ベネズエラツルハシの犯人は誰?
少年たちは何らかの組織に所属しており、殺された男性は敵対している組織だと言われていますが、真偽の程は定かではありません。
彼らの使用した武器、ツルハシに関して、銃弾は高価であり、そのためにツルハシを使っているという説があることから、何らかの犯罪に関わる組織に所属している可能性は高いです。
もしくは銃を手に入れることが困難な一般人の可能性もあるでしょう。
ベネズエラツルハシの犯人のその後は?
最初にツルハシを振っていた少年、次に交代した少年、そして撮影している少年の三人が少なくとも事件に関与しています。
しかし、殺害動機もはっきりしておらず、少年たちがその後逮捕されたというニュースはありません。
ベネズエラツルハシの動画はなぜ流出した?
流出した理由は不明です。
「ウクライナ21」の犯人達のように、スナッフフィルムとして売ろうとしていて、データを誰かに送信したものがインターネット動画共有サイトに投稿された可能性があります。
しかし、同じ少年たちが犯行をしている動画は他に見つかっていないため、単純に面白いから、という気分の悪い感覚で動画共有したのかもしれません。