【2024最新】ASTROウヌの脱退理由12選!俳優の個人活動でASTROも解散?

ASTRO

韓国人気ボーイズグループ、ASTROのメンバー・ウヌ

非の打ち所がない容姿を武器に、アイドル活動だけでなく俳優としても大活躍中です。

世界中で人気のウヌですがASTRO脱退の噂が広がっています。

脱退を噂されている理由を徹底調査します!

ASTROウヌ脱退が噂される理由12選!

個人活動も多く人気が高いことでASTROの知名度を一躍高めたウヌ。

大人気のウヌが脱退するという噂が広がっています。

脱退の噂には12もの脱退の可能性をもたらす理由があるためです。

詳しく見ていきましょう。

理由①:俳優の個人活動が忙しいから

ウヌはグループでのアイドル活動とは別に、個人で俳優の活動を活発にしています。

2017年頃から俳優としてTVドラマに出演し始め、2018年には「私のIDはカンナム美人」や「トップマネジメント」で主演を務めています。

2020年には「女神降臨」でもメインキャストを演じ大きな話題を呼びました。

俳優としての活動が多忙になっているため、「アイドルとの両立が難しくなっていくるのでは?」と脱退の噂が出てしまったようです。

理由②:メンバーと不仲だから?

ウヌとASTROメンバーの不仲説も脱退の理由の1つだと噂されています。

ウヌはデビュー後、20社以上からCMのオファーを受けています。

広告塔として引っ張りだこなだけでなく、各種アワードや番組の司会のほかバラエティ番組のレギュラーのしごとも抱えています。

他のメンバーに加えてもとにかく個人の仕事が多いウヌ。

個人で大活躍中のウヌと他のメンバー間には仕事量や注目度など、格差が生まれてしまっていると感じるファンも多いようです。

格差が生まれたことで不仲になっているのではないかというファンの心配の声から生また噂のようです。

しかし個人の俳優活動のときにも「ASTROのウヌです」と自己紹介をしていることからも、グループやメンバーを思いやっていることが伝わってきます。

上のツイートのように、ファンは不仲説は嘘だと感じている人が多いようです。

理由③:1年間の空白期間があったから

ASTROには活動空白期間がありました。

2017年11月から2019年1月の1年2ヶ月の間、音楽活動がなかったのです。

事の発端は、所属事務所Fantagioの最大株主が中国系投資グループのJCグループになったことです。

それにより当時の代表が一方的に解任されてしまい、初期からいたスタッフも退社をしてしまいました。

ASTRO担当のスタッフも一斉にいなくなったため予定されていたカムバは無期限延長を余儀なくされることに。

空白期間内は日本や韓国でのファンミーティングやコンサートは行われていました。

ウヌは音楽活動ができない状況になった時の率直な心境をコンサートで語っています。

 

ウヌは空白期間に2本の作品に出演することになり、長年一緒にやってきたスタッフがいない中で主演作を含め2本の作品に関わることに大きな重圧に耐えていたそうです。

この話はメンバーにも初めて話すと言っていたことから、一人孤独に重圧に耐えていたことが分かります。

その後無事にカムバを果たしていますが、空白期間はファンにとってASTRO存続危機やウヌの脱退危機など、不安の募る期間でした。

理由④:結婚願望があるから

ウヌはレギュラー出演するバラエティ番組「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」で結婚願望を涙ながらに語りました。

この回では俳優イン・ギョジン、ソ・イヒョン夫婦がゲストとして出演していました。

夫婦の姿を見ていたウヌが、突然「こういうのを見ると結婚したい」と言い涙を流したのです。


ウヌは番組内で「完全な味方という言葉は容易ではない部分で大きく響いた。すべての本音を誰かに打ち明けるのは容易ではない」と明かしました。

さらに「結婚したいが一度もできなさそうだ」と発言。

人気者ゆえにプレッシャーと闘っているため理解者を求めているのかもしれません。

ウヌの彼女や気になる女性のタイプはこちらの記事をチェックしてみてくださいね!

理由⑤:コロナ禍での不適切行動

2020年5月、コロナ禍で不適切な行為をしたということで脱退の噂が流れました。

集団で集まることを避けるべきとされていた時期に梨泰院(イテウォン)の飲食店を訪問したことが明らかになりました。

ウヌだけでなく、BTSジョングク、NCTジェヒョン、SEVENTEENミンギュと超豪華なメンバーとも一緒だったことが明らかになっています。

訪れたクラブはクラスターが発生した場所であることや、その後も自粛などぜずに普通に仕事をこなしていたことで、ウヌは大きなバッシングを受けることになり降板要求や国民請願までされる大騒ぎに。

自発的に全員検査を受け全員陰性だったことと反省の意を、それぞれの所属事務所が発表しました。

理由⑥:ASTROの日本のファンクラブが閉鎖

ASTROの日本ファンクラブが2019年に突如閉鎖してしまいました。

閉鎖の理由としては、今後メンバーの入隊によって日本活動の予定がないことと、ファンクラブの運営会社が変わるためと言われています。

ファンクラブが閉鎖になったことから、「もしかして解散?」と囁かれてしまうことに。

そこから2年間解散のニュースなどはなく今に至ります。

新しいファンクラブが開設!

2019年に閉鎖したASTROの日本ファンクラブですが、2022年4月にリニューアルオープンしました。

新たにファンクラブの会員を募集したり、コンサートの情報などを発信しています。

ファンクラブの運営状況が不安定なことは気がかりですが、すぐさま解散に至る心配はなさそうですね。

理由⑦:「ASTROとGOT7が重なる」との批判

ASTROとJYP所属のボーイズグループGOT7が似ていると言われています。

コンセプトや全体的な雰囲気や印象が確かに似ています。

GOT7は2014年に日本デビューを果たしており、差別化を図ることが難しいかもしれません。

ASTROとGOT7が似ていることから、ASTROの人気が頭打ちになるのでは?という不安の声もあります。

一人でも活躍できるウヌは、批判のあるグループにとどまる必要性はないのではと考える人がいるようです。

理由⑧:ASTROのグループ活動で不在時が多い

個人活動のためにASTROの音楽イベントステージや海外公演にウヌ一人だけ出ないことも多々ありました。

ASTROメンバーであるにもかかわらず、グループが参加するイベントに欠席が続くというのはおかしいですよね。

K-POPでは完全体(メンバー全員が揃うこと)はとても重要視されます。

テーマやコンセプトを重視してグループが構成されるため、一人欠けた状態というのはグループの認知活動やブランディングにとって死活問題なのです。

ウヌ本人も個人の活動が多いことでメンバーに迷惑をかけているのではと葛藤があったようです。

ウヌは個人活動を頑張ることでASTROにも還元できるものがある、と考えて個人活動も頑張ってきました。

スケジュールを管理するのは事務所のため、ウヌにとっても辛いことだったようですね。

事務所がウヌとメンバーを引き裂こうとしていると考えるファンもいたようです。

理由⑨:俳優になりたいとカミングアウトしたから

ウヌは元々、アイドルではなく俳優志望でした。

しかし事務所のアイドルプロジェクトを勧められダンスや歌を学び始めました。

2021年10月のVライブでも「将来はハリウッドで活躍したい」という発言をしています。

ウヌはハリウッドデビューに向け、英語の勉強もがんばっているんだとか。

「ウヌの夢を応援したい!」というファンもいますが「ハリウッドに行くことになったらアイドルは続けられないのでは?」と心配するファンも多くいます。

俳優を目指すウヌが、このままASTROを脱退してしまう可能性は高いのではと不安が募っているのです。

理由⑩:演技ドルの先輩たちの影響

K-POPアイドルは、日本のアイドルのように歌って踊ってバラエティや演技にも挑戦することはほとんどありません。

韓国では歌手、アイドル、俳優はそれぞれ別物なのです。

基本的にK-POPアイドルは歌手・アーティストとして芸能のキャリアを積んでいくのだとか。

ドラマや映画に出演し、俳優として成功を収めているアイドルは「演技ドル」と呼ばれ、他のK-POPアイドルとは一線を画します。

俳優としての仕事の幅を広げるために移籍することも多いのが実情です。

ウヌも俳優としての仕事が非常に多く、元々は俳優志望のため、演技ドルの先輩達同様、グループを脱退し移籍する可能性が高いと言われています。

理由⑪:所属スタジオからの独立が相次いだ

ASTROが所属するFantagio(ファンタジオ)はアイドル事務所ではなく俳優事務所です。

初めてプロデュースしたボーイズグループがASTROで、のちにWEKIMEKIもデビューしていますが所属するアイドルはこの2グループのみです。

詳しい理由は明かされていませんが、所属していた俳優陣が一斉に事務所を退所するという出来事がありました。

俳優を目指したいウヌが先輩の俳優たち倣って退所する可能性も0ではありません。

理由⑫:7年目の壁問題と兵役

2023年はASTROにとっては岐路に立たされる年です。

2016年にデビューしたASTROは、7年目の2023年に契約満了を迎えました。

韓国では所属事務所と7年契約をしているグループが多く、7年目の更新が大きなハードルとなります。

成功している人気グループであっても、契約が更新されない場合もあるのです。

 

事務所への不信感を感じるファンも多く、契約更新がされないのではと不安が募っていました。

また、韓国では兵役の義務があり、ASTROでは長男MJがすでに入隊しています。

メンバー入隊はグループ活動に大きな影響を及ぼし、時には解散や脱退につながることも。

7年目の壁と兵役にあわせてウヌが脱退するのではないかと噂されています。

ウヌは契約更新で脱退の心配はなし?

危ぶまれていた契約更新ですが、ウヌは無事に契約更新をしファンは一安心しました!

契約更新のタイミングで脱退するのではないかと心配されていたウヌですが、脱退していません。

脱退したのはラキでした。

2023年2月28日所属事務所はラキとの専属契約を終了し、グループの脱退を発表しました。

今後の活動について、ASTROは5人体制で活動を継続し、メンバーは当分ユニットおよび個人活動に集中するとしています。

ウヌは本当に脱退するの?

ここまで12の脱理由を紹介しましたがウヌは本当に脱退してしまうのでしょうか?

現在分かっている脱退に関する情報を調査します!

ウヌが脱退する予定はない!

結論としては、現段階ではウヌがASTROを脱退することはありません。

ASTROのグループと個人で両方活動すると思われます。

2023年にグループの契約更新を行っているため、ASTROとして活動を続ける見込みです。

ファンからは「脱退した方がいい」の声も?

俳優活動も順調でまさにASTROの中心メンバーのウヌ。

ですがファンから「脱退した方が良いのでは?」という声が挙がっているそうです。

理由は「グループ活動より俳優を優先していてウヌだけが目立ってしまっている」から。

これはマイナスな感情というよりも彼らの今後を考えているからではないでしょうか。

脱退して欲しくないという気持ちが本音と言えます。

ウヌが脱退したらASTROも解散する?

ASTROは所属事務所Fantagioの売上高の約40%を占めているそう!

その中でもウヌペンが圧倒的に多いため、事務所としても脱退によって売り上げが下がるのは避けたいはずです。

ウヌが仮に脱退した場合売り上げが下がるため、解散する可能性もあるかもしれません。

ASTROウヌ衝撃脱退理由12選!俳優の個人活動でASTROも解散?まとめ

「顔天才」と呼ばれる容姿を武器に、アイドルだけでなく俳優としても大活躍中のASTROウヌ

脱退の可能性を示唆する12もの理由があり、グループとしての活動よりも個人での俳優業を優先していることが問題視されています。

しかしウヌ本人はグループのことを大事に思っており、今のところ脱退するつもりはなさそうです

ウヌに関する気になる情報は関連記事をチェックして、今後も応援していきましょう!