【顔天才】チャウヌがかっこよすぎる!韓国一の美男子の素顔や魅力とは?

ASTRO

今韓国や日本で注目を集めている、ASTROチャウヌをご存知ですか?

6人組の男性韓国アイドル「ASTRO」のメンバー。

アイドルだけでなく、俳優やバラエティまでマルチに活躍しており、「かっこ良すぎる!」とファンが急増中!

今回は、「顔天才」と呼ばれる、ASTROチャウヌの魅力に迫ります!

チャウヌは韓国一かっこいい?かっこよすぎる写真3選も

どんな表情でも、どの角度でもかっこいい、ASTROチャウヌ。

SNSで投稿される様々なチャウヌの画像は、どれを見てもかっこいいものばかり…

その美しすぎるビジュアル故、さまざまな流行語や伝説を残しています。

顔天才と呼ばれる

チャウヌの顔は各国の整形外科医も認めるTHE黄金比

彫刻のように美しい顔立ちから、付けられたあだ名は「顔天才(オルグルチョンジェ)」!

THE SHOWではチャウヌの顔や頭などのサイズを測る企画が行われました。

身長:183cm
頭部:58cm
顔の縦幅:18cm
顔の横幅:14cm
目の横幅:目と目の間隔:目の横幅=1:1:1

黄金比の顔に加え、なんと8頭身!!

「顔天才」の他、「マンチッナム(漫画から飛び出してきた男)」と呼ばれることもあります。

黄金比の顔を持つ日本人男性は、西島秀俊さん、向井理さん、吉沢亮さん、SexyZone佐藤勝利さん、山下智久さんなど、誰もがかっこいいと認める人ばかりです。

推しは推し、ウヌはウヌと言われる

韓国アイドルファンの間では「推しは推し、ウヌはウヌ」という意味の「チェチェチャチャ」が流行。

推しは推しでいるけれど、チャウヌはチャウヌでかっこよくて好き」と多くの人がなったことで、この言葉が生まれました。

これぞ顔天才ならではの現象。

また、チャウヌは俳優としても活躍しているため、「ASTROはあまり知らないけれどチャウヌは知っている」という人も多いんだそう。

チャウヌは「チェチェチャチャ」について、「もっと頑張って「チェチャ(最愛はチャウヌ)」になれるようにしたいです。」とコメントしています。

世界で最もハンサムな顔で22位!

チャウヌのカッコ良すぎるビジュアルは、韓国や日本だけでなく、世界中からも注目を集めており、「世界で最もハンサムな顔100人 2019」では、22位にランクイン!

韓国一の美男子?

「推しは推し、ウヌはウヌ」という流行語ができてしまうほど、多くの人を魅了するビジュアル。

韓国一の美男子との呼び声も高いです!

男性アイドルもざわつかせる

2017年のAAAで男性アイドルたちをざわつかせたエピソードも伝説の1つです。

イントロ部分でカメラを独占して映ったチャウヌ。

その映像を見たJBJやWANNA ONEなど様々な有名アイドルが、口を開けて驚いた表情をしたり、思わず拍手をしてしまうほどの圧倒的ビジュアル。

MONSTA Xのビジュアル担当ヒョンウォンは、「顔から光が出ている」とチャウヌを表現したことも。

人生で一度は生で見てみたいですね。

隣に立ちたくないアイドルと話題

身長183cm8頭身という抜群のスタイルに、黄金比の顔を持つため、「隣にいたら自分の顔が大きく見える」「ブスに見えちゃう」と不安になる女性アイドルや女優が続出。

それ故、「隣に立ちたくないアイドル」と言われることも。

すべてのガールズグループ警戒対象1号」というユニークな称号も持っています。

スタッフもびっくりする顔面

それは、ラジオ局のスタッフが、収録部屋にてASTROを迎え入れた時のこと。

最初に入ってきたMJに頭を下げた後、チャウヌの顔を見た女性スタッフの口があんぐり…

手で口を覆い、去っていく姿がよりリアルで、その衝撃の大きさを物語っています。

チャウヌのかっこよすぎる写真3選!

マルチに活躍し、それぞれの場で様々な表情を見せてくれる、チャウヌの一瞬を切り取った写真は必見!

思わず惚れてしまう、かっこよすぎるチャウヌの写真を3つ紹介します。

女神降臨の画像

2020年12月、「女神降臨」で完璧美男子イ・スホ役を演じたチャウヌ。

この画像は本当に漫画の世界から出てきたよう…

同級生にこんな美男子がいたら幸せですよね。

ASTROのチャウヌ

2枚目は、ASTROとしてアイドル活動をするチャウヌの画像。

雑誌やドラマで見せる大人っぽいチャウヌの表情とは異なり、可愛らしく、とっても楽しそうですね!

カチューシャをつけてる画像

3枚目は、アイドルとファンが話すことができる、ファンミーティングでの写真。

水玉のリボンがついた可愛すぎるカチューシャを、持ち前のビジュアルで着こなすチャウヌ。

さすがとしか言い様がありません!

チャウヌのプロフィールを調査!

これまで、ASTROチャウヌの桁違いに整った顔について、画像と共に紹介してきました。

ここからは、チャウヌのプロフィールや性格など、顔だけではない様々な魅力をお伝えします!

さらにチャウヌが好きになってしまうこと間違いなしです!

プロフィールは?

芸名:차은우 チャ・ウヌ Cha Eunwoo
本名:イ・ドンミン Lee Dong-Min
生年月日:1997年3月30日
血液型:B型
身長:183㎝
体重:73kg
出身地:京畿道 城南市 盆唐区 金谷洞
所属グループ:ASTRO
家族構成:両親、弟
ポジション:サブボーカル
MBTI:INFJ
趣味:映画鑑賞、音楽を聞く
好きなこと:旅行、ピアノ演奏
好きな食べ物:脂っこいもの、ピザ
好きなスポーツ:サッカー、バスケットボール
ロールモデル:東方神起

芸名の「ウヌ」は「銀優」と書き、輝き優れた人という意味。

まさに名が体を表していますね!

メンバーやAROHA(ASTROのファン)からは、ウヌ、ドンミンなどと呼ばれています。

どんな性格?

チャウヌは、出演番組の共演者について事前に調べ、ノートにまとめていたりと、几帳面でしっかりした一面があります。

「いつも熱心にこなす兄さん。とても優しくて、真面目で、ウヌ兄さんから学ばないといけないことがたくさんある。」とメンバーもコメントしています。

その品行方正なイメージから、デビュー後のCM契約は20社以上。

現在は韓国に留まらず、アジアの国々でも広告に起用されている人気っぷり。

主な出演作品は?

2014年映画『世界で一番いとしい君へ』
2016年ドラマ『マイロマンチックサムレシピ』チャ・ウヌ役
2017年ドラマ『最高の一発』MJ役
2017年ドラマ『僕たちの復讐ノート』チャ・ウヌ役
2018年ドラマ『トップマネジメント』ウ・ヨヌ役
2018年ドラマ『私のIDはカンナム美人』ト・ギョンソク役
2019年ドラマ『新米史官ク・ヘリョン』イ・リム役
2020年ドラマ『女神降臨』イ・スホ役

過去の出演作品は各種配信サイトで見ることができます。

これらの作品に加え、アイランド(原題:아일랜드)、デシベルの出演も決まっており、どんなチャウヌが見られるか、楽しみですね!

【徹底解説】カッコ良すぎるチャウヌの魅力とは?

アイドルだけに留まらず、俳優としても注目を集めるASTROチャウヌ。

そんなチャウヌの魅力は国宝級の顔面だけではありません!

魅力①:賢く優秀!将来の夢は裁判官だった

美しいビジュアルに注目が集まりがちですが、チャウヌは裁判官になるため、ソウル大(韓国トップ大学)を目指していた秀才

最初はスカウトを断っていた彼が、芸能界入りを決めたのは「1年だけ練習生生活をしてみて、この道ではないと思ったら帰ってきたらいいじゃないか」という父親の言葉だそう。

学生時代には、サッカー部とバスケ部で、キャプテンを兼任していた優等生。

顔だけでなく、人柄までも漫画から出てきたようですね。

魅力②:俳優としても大活躍!

俳優として次々とドラマに出演中のチャウヌ。

初主演「私のIDはカンナム美人」では、ツンデレなイケメン大学生を演じ、新人賞&韓流スター賞をW受賞!

『新米史官ク・ヘリョン』では時代劇に挑戦し、美しい韓服姿で多くのファンを虜にしました。

2020年12月には、人気のウェブ漫画「女神降臨」がドラマ化され、「実写化にはウヌしかいない!」と期待が高まる中、完璧美男子イ・スホ役を演じました。

放送日にはTwitterのトレンドになるほどの反響。

アイドル活動では見られない表情や演技力を堪能でき、ドラマや映画はファンからも大人気です。

>> チャウヌ キスシーンまとめ

また、俳優としてのチャウヌの活躍は、ASTROの知名度を上げるきっかけにもなっています。

魅力③:気さくな人柄で人気!

チャウヌは、インタビューやバラエティで見せる人柄の良さで、「若手NO.1の好感度」とも言われています。

コロナ禍により、ファンと接触できないため、「ヨントン」と呼ばれるオンラインサイン会が行われるようになりました。

そこで目撃されたウヌの意外な姿が常に話題になっています。

美しいビジュアルとは裏腹に、変顔をしたり、投げキッス連発したりと、お茶目なやりとりが多く、これにはファンも大興奮!

魅力④:挫折を乗り越え努力家!

17歳で練習生を始めたチャウヌは、当初、ダンスと歌で周りに遅れをとっていました。

ウヌ自身も、アイドルになる前は称賛されることが多かったのに、練習生になると、初めて怒られ、自尊心もどん底まで落ちたと言っています。

「借りてきた猫みたいだ」と言われ、宿舎の後ろで泣いていたのだそう。

そんな忙しさとプレッシャーの中で、年下メンバーにも教わりながら、必死に練習を重ねたチャウヌ。

そうして挫折を乗り越え、諦めず努力を重ねたその人柄も、多くのファンの心を掴むのでしょうね。

魅力⑤:グループの絆が深い!

デビューから2年後、チャウヌが有名になる一方、所属グループASTROは、事務所のトラブルで1年活動できなくなるなど、苦難を強いられていました。

韓国のアイドルにとって1年間活動休止のダメージは測り知れません。

そんな中、チャウヌはASTROの看板を背負い、個人のスケジュールをこなすことも多かったそう。

活動再開後のコンサートでは、「自分だけが切り離されたと思ってた」「一人で重圧に耐え、上手くこなさなければならないことが少しだけ手に余りました」と涙ぐみながら、その辛さを語りました。

しかし、その辛い期間を支え合い、乗り越え、さらに絆が深まったASTROは、ファンの心を掴んで離しません!

また、チャウヌはグループ内で3番目の兄。

年上2人といる時は弟っぽく、年下2人にはお兄ちゃんのように接し、一番年の近いメンバーとは男友達のように話します。

一緒にいるメンバーによって、色々なケミ(化学反応)や表情を見ることができるのも、6人グループならではですね!

魅力⑥:ファンを失望させない恋愛トーク

韓国一のビジュアルと性格の良さを合わせ持つチャウヌ。

「デビュー前もさぞ、モテたのでは!?」と思いますよね。

しかし、「大学生になるまで交際は禁止」と父親と約束をしていたそう。

トーク番組で、「練習生になるまでは交際経験がなかった」と明かすと、「練習生になってからは恋愛をしたんだね」と突っ込みが…

自分から告白したチャウヌですが、残念ながら練習生生活の忙しさで自然と別れるようになったそうです。

また、共演がきっかけでTWICEダヒョンとの熱愛が出たこともありましたが、同じ学校の先輩後輩で単に仲が良かっただけのよう。

そんなチャウヌの好きなタイプは「賢い女性」。

真面目でしっかりとした性格が垣間見えますね。

ASTROチャウヌの日本語の実力は?

韓国アイドルを推す上で、どうしても気になるのが、言語の違い。

ライブやサイン会で日本を訪れることもある、ASTROチャウヌはどのくらい日本語が話せるのでしょうか。

日本語がうまい

びっくりするくらいスムーズで、聞き取りやすいですよね!

また、2022年8月には「2022 Just One 10 Minute [Starry Caravan] In JAPAN」という、チャウヌのソロファンミーティングが開催されました。

日本での久しぶりの対面イベントに喜びを感じながらも、新型コロナウイルス感染防止対策のため、ファンの声が聞けなかったことが心残り、とコメント。

「近いうちにまた会いに来たい。」と再会を約束し、公演を終えました。

ハイキューが好き

チャウヌはヨントンの中で、少年ジャンプの人気漫画「ハイキュー」が好きと話したそう。

話が止まらない様子から、とっても好きなことが伝わってきますね!

ハイキューに出てくる、影山飛雄に会ってみたい」と答えているインタビューもありました。

また、ジブリ作品「魔女の宅急便」の「海の見える街」をピアノで弾いた動画もSNSに公開されました。

綺麗にしっとりと演奏するチャウヌ。

馴染み深いジブリの曲を弾いて貰えるのは、嬉しいですね。

かっこいい写真が見れるチャウヌのSNSは?

チャウヌはASTROの公式InstagramやTwitterに加え、個人でもInstagramを開設しています。

Instagram

2019年3月に開設すると、フォロワーがどんどん増え、あっという間に大人気に。

>> チャウヌInstagramはこちら

2019年には「2019ホットインスタグラマー」男性アーティスト部門で1位を獲得し、当時アカウント開設9ヶ月間で約459万4265人のフォロワーを得ていたそう。

2020年12月には1000万人に到達し、同年5月には2000万人を突破。

現在は3000万人以上のフォロワーがいます!

フォロワーはパク・ソジュン越え

この数字は2020年「梨泰院クラス」で大流行した、韓国の俳優パク・ソジュンを超える勢いで、その驚くべき伸び率は、有名韓国芸能人の中でもトップクラスと言えます。

普段とは異なる、プライベートなチャウヌが見れる、個人Instagramはフォローするしかありませんね!

ASTRO JAPAN OFFICIAL

チャウヌが所属するASTROの公式Twitterでは、日々ASTROに関する情報やオフショットなど、様々なコンテンツが公開されています。

>> ASTRO 公式Twitterはこちら

このアカウントは日本語で投稿されるため、韓国語が苦手な方でも簡単に情報を得ることができます!

チャウヌの写真はもちろん、他のメンバーとの写真や舞台裏風景も見れるTwitterは要チェックです!

「顔天才」かっこよすぎる!ASTROチャウヌまとめ

今回はチャウヌの美貌はもちろん、プロフィールや真面目で努力家な性格、優等生だった学生時代、お茶目なファンとのやりとりまで、様々な魅力を紹介しました。

183cm8頭身、黄金比の顔、好感度No.1という、驚くべき完成度のASTROチャウヌ。

今後の活躍は見逃せません!