【2024最新】岩田剛典の歴代彼女12選!小澤美里と結婚確定?

J-POP

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE及びEXILEのメンバー、岩田剛典さん。

「岩ちゃん」の愛称で親しまれ、音楽活動だけでなくドラマ出演もする人気メンバーです。

そんな岩田剛典さんはインフルエンサー小澤美里(おざみ)さんとの結婚の噂が浮上しましたが、事実なのでしょうか。

2人の匂わせや、岩田さんの歴代彼女について徹底調査しました。

岩田剛典の歴代彼女12選!小澤美里と結婚?

岩田剛典さんは、過去に沢山の女性たちと熱愛の噂がありました。

イケメンで引っ張りだこの岩田さんなだけに、噂になった女性も女優やインフルエンサーなど有名人ばかりです。

早速、歴代彼女12選を紹介していきます!

歴代彼女①徳重杏奈

名前:徳重杏奈
生年月日:1988年4月18日
出身地:東京
血液型:A型
職業:元名古屋テレビ放送のアナウンサー

歴代彼女と言われる1人目は、メーテレ(名古屋放送局)の元アナウンサー徳重杏奈さん。

岩田剛典さんと徳重杏奈さんは慶応義塾大学の同級生だったことから噂になったようです。

徳重杏奈さんは、ミス慶応のファイナリストに選ばれた才色兼備です。

現在は、ご結婚されお子さんもいらっしゃって幸せなご家庭を築かれています。

岩田さんとは正式に交際報道があったわけではなく、ただの噂のようです。

歴代彼女②串戸ユリア

名前:串戸ユリア
生年月日:1987年3月29日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:モデル・MARK STYLER株式会社のブランドGYDAのプロデューサー

歴代彼女と言われる2人目はファッションプロデューサー・ディレクターの串戸ユリアさんです。

2012年に開催されたライブイベントa-nationで、2人が手を繋いでいたところを目撃されたことがキッカケで噂が広まりました。

しかし、岩田剛典さんが手を繋いでいたのは串戸ユリアさんだけでなく、a-nationに出演していた人たちと横並びにみんなで手を繋いだというのが事実です。

みんなで手をつないでいたところを、岩田剛典さんと串戸ユリアさん2人のところだけ切り取られてしまったようですね。

こちらも交際の事実はなさそうです。

歴代彼女③石原さとみ

名前:石原さとみ
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:女優

歴代彼女と言われる3人目は、女優の石原さとみさんです。

2014年に放送されたドラマ「ディア・シスター」で共演したことがきっかけです。

共演中に深夜に密会していることを女性セブンに報じられました。

石原さとみ(27才)とEXILEの岩田剛典(いわた・たかのり 25才)との深夜密会をキャッチした──。

その日石原は、深夜0時過ぎ、自宅マンションからタクシーに乗り込んだ。

向かった先は六本木にある隠れ家風の和食店。

看板もなく、古民家を改築したこの店は、「絶対にバレたくない」という有名人同士の密会で多々使われてきた過去を持つ。

その店の個室で彼女が来るのをソワソワしながら待っていたのは『ディア・シスター』(フジテレビ系)で共演中の岩田だった。

「連れの男性2名も一緒でしたが、石原さんと岩田さんは、完全にふたりだけの世界に入っていたそうです」(同店常連客)

引用:NEWSポストセブン

スタッフも含めて打上げをしていたため、実際に交際していたとは考えにくいです。

その後2人に熱愛報道がでることもありませんでした。

石原さとみさんは、2020年に一般男性とご結婚され、2022年には妊娠を報告しています。

歴代彼女④高畑充希

名前:高畑充希
生年月日:1991年12月14日
出身地:大阪府東大阪市
血液型:AB型
職業:女優・歌手

歴代彼女と言われる4人目は、女優の高畑充希さんです。

2016年6月4日に公開された映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で共演したことがキッカケでした。

この映画の完成披露試写会で、三木監督が話した一言に会場が静まり返り、ファンが岩田剛典さんと高畑充希さんの仲を不安に思った一幕がありました。

本作の完成披露試写会が5月1日、新宿ピカデリーで行われ、出演者の岩田剛典、高畑充希、原作者の有川浩、三木康一郎監督が登壇した。

撮影時の岩田と高畑の様子を振り返り、三木監督があっけらかんと「どうにかなりそうだった」と話すと、会場が静まり返る一幕があった。

引用:MOVEI WALKER

この映画にはキスシーンもあり、2人の仲の良い姿から噂となったようです。

監督の目から見てもとてもいいい雰囲気だったということでしょうか。

しかしその後デートの目撃情報などはなく、あくまで共演者としての親しい雰囲気だったと思われます。

歴代彼女⑤佐藤晴美

名前:佐藤晴美
生年月日:1995年6月8日
出身地:山形県天童市
血液型:A型
職業:ダンサー・モデル(LDH所属)

歴代彼女と言われる5人目は5人目は、ファッションモデル、ダンサーであり、Flower、E-girlsの元メンバーであった佐藤晴美さんです。

噂となったきっかけは2人がミュージックステーションに出演した時のこと。

岩田剛典さんの出演していた「植物図鑑」の主題歌を担当していたことから、映画の話になりました。

佐藤晴美さんが、好きなシーンについて話した時に、「少年のような無邪気なやさしさに胸キュンしたー!」と語り、岩田剛典さんと目が合うと顔を赤らめて照れ笑いをしました。

その様子から、2人が恋人関係であるという噂が広まったようですが、確定的な情報はありませんでした。

歴代彼女⑥小澤美里

名前:小澤美里(おざみ)
生年月日:1990年11月7日
出身地:神奈川県横浜市
身長:152cm
職業:インフルエンサー(アパレルブランドディレクター、エステサロン経営、インスタグラマー、YouTuberなど)

歴代彼女と言われる6人目は、「おざみ」こと小澤美里さんです。

小澤美里さんについてはガーシーの暴露で知った方も多いはず。

小澤美里さんは、2013年に芸能事務所にスカウトをされ芸能界活動をしていた時期もあります。

福士蒼汰さんや山本裕典さん、城田優さんや新田真剣佑さんなど多くの男性芸能人との熱愛の噂があり、その1人が岩田さんであるという説が濃厚なようです。

歴代彼女⑦石井杏奈

名前:石井杏奈
生年月日:1998年7月11日
出身地:東京都板橋区
血液型:O型
職業:ダンサー・女優(LDH所属)

歴代彼女と言われる8人目は、女優でE-girlsのメンバーの石井杏奈さんです。

熱愛の噂が広まったのは、石井さんが岩田剛典さんのラジオに出演したことがきっかけです。

E-girlsのメンバーである石井杏奈さんは岩田さんと同じ事務所であり、仲が良くても不自然ではありません。

しかし、ラジオで話していた内容がファンたちを不安にさせたようです。

岩田さん:「むかつく先輩っている?」

石井さん:「注意してくれる人は注意してくれます。」

岩田さん:「チューしてくれるチューしてくれる!?」

注意と「チュー」をいい間違えただけのようですが、「チュー」いう言葉にファンたちが過剰に反応してしまったようです。

歴代彼女⑧杉咲花

名前:杉咲花
生年月日:1997年10月2日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:女優

歴代彼女と言われる8人目は、女優の杉咲花さんです。

2018年10月5日に公開された映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」で共演したことがきっかけです。

しかし、杉咲花さんも共演したことにより仲良しというだけで、交際はしていません。

歴代彼女⑨広瀬アリス

名前:広瀬アリス
生年月日:1994年12月11日
出身地:静岡県静岡市清水区
血液型:AB型
職業:女優・元モデル

歴代彼女と言われる9人目は、女優の広瀬アリスさんです。

2020年に公開された映画「AI崩壊」で共演したことがきっかけです。

完成披露試写会の時に、岩田剛典さんが

(広瀬アリスさんの)映画とのギャップがすごい。

こういう(ドレスの)感じでこられるとグッと来ますね…

と、発言したことにより2人が交際しているのではないかと噂されたようです。

この発言だけでは交際の可能性はないと言えます。

歴代彼女⑩藤井夏恋

名前:藤井夏恋
生年月日:1996年7月16日
出身地:大阪府
血液型:A型
職業:ダンサー・歌手・モデル(LDH所属)

彼女と噂された10人目は、ファッションモデル、ダンサーの藤井夏恋さんです。

藤井夏恋さんと岩田剛典さんの2ショット写真がネットに出回ったことで熱愛が浮上したようです。

しかし、その後熱愛報道が出ることもなく、単なる噂だったようです。

おふたりは所属事務所が同じなので、親交があっても不思議ではありません。

歴代彼女⑪田中みなみ

名前:田中みなみ
生年月日:1986年11月23日
出身地:埼玉県朝霞市
血液型:A型
職業:女優・タレント・フリーアナウンサー

歴代彼女と言われる10人目は女優でタレントの田中みな実さんです。

2023年4月クールで話題となったのが「あなたがしてくれなくても」。

夫婦のセックスレスがテーマ、岩田剛典さんと田中みな実さんは夫婦役を演じました。

第8話放送後、Twitterで「あなたがしてくれなくても」が日本トレンド1位に輝いています。

8話ではラストのベッドシーンに注目が集まりました。

田中みな実さんも岩田剛典さんもストイックに美容を極めているため、「美しすぎる」という声が多くあがりました。

さらに、撮影中のオフショットも公開され「お似合いだ!」という声が多く上がっています。

交際の事実はなく、噂止まりですがとってもお似合いの様子から「付き合ってほしい」と思う人も多いようです。

歴代彼女⑫一般女性

不明

歴代彼女と言われる6人目は、一般女性です。

一般女性だと噂されたのは、岩田剛典さんが投稿したツイッターがキッカケでした。

チケットをよく見ると1/2という表記があります。

これは、発券したチケット2枚のうちの1枚目ということを意味しています。

岩田剛典さんは、1人で映画を見たと投稿しているにも関わらず、チケットは2枚。

「誰か言えない人と見に行ったの?」「一般人の恋人がいるの?」とファンたちの間で憶測が広がり、一般女性との熱愛疑惑が浮上したのでした。

根拠に乏しいため、単なる噂に過ぎません。

岩田剛典が小澤美里と結婚?馴れ初めは?

岩田剛典さんは慶応義塾大学卒の秀才で、実家は創立100年の革靴メーカーmadras。

お父さんが代表取締役社長を務めており、誰もが羨むサラブレッドでありイケメンです。

そんな岩田剛典さんが、インフルエンサーの小澤美里さんと結婚するとの噂が浮上していたのです。

岩田剛典さんのファンの皆さんにとっては、ソワソワしてしまうような噂ですよね。

2人の馴れ初めや結婚の噂の詳細を調査していきます!

小澤美里がついに結婚?相手は岩田剛典の可能性も?

小澤美里さんは4月23日、インスタグラムの投稿で実は結婚していたことを明かしています。

ご報告が少し遅くなってしまいましたが、今年の1月にお付き合いしていた男性と結婚致しました。

この投稿に3.2万件のいいねがついており、多く祝福のコメントが寄せられています。

しかし、小澤美里さんは投稿の中で、お相手については明かしていません。

そのため、「交際報道のあった岩田剛典さんと結婚したのではないか」という噂もありましたが、結論としては、結婚相手は岩田剛典さんではなさそうです。

岩田剛典さんの所属事務所は結婚したことを発表していないからです。

小澤美里さんはウェデイングフォトをインスタで公開しています。

お相手の顔はモザイクし処理されており、顔出しを希望しない一般人男性であることがわかります。

モザイク越しにも岩田剛典と似た雰囲気であるという声もありましたが、あくまで憶測にすぎません。

小澤美里さんの歴代彼氏や結婚についてはこちらの記事でご紹介しています。

2人は本当に付き合ってた?

2021年2月、週刊誌「女性自身」に岩田剛典さんと小澤美里さんのデート姿がスクープされています。

記事によると2人は、六本木ヒルズの映画館で「鬼滅の刃」を鑑賞したようです。

記事の中では「一般女性」とされていますが、服装や髪型などから小澤美里であると特定されています。

岩田剛典さんの所属事務所LDHは、2人の交際を否定し「彼女ではなく友人」と伝えていました。

小澤美里さんは熱愛報道が多く、歴代彼氏は11人と言われる恋多き女性です。

ガーシーは「小澤美里と付き合うと必ず週刊誌に撮られる」と発言しており、岩田剛典さんのファンは熱愛のお相手が小澤美里さんであることを心よく思っていなかったようです。

馴れ初め・出会いは?

ふたりの出会いは、岩田剛典さんの担当ヘアメイクさんが主催する飲み会だと言われています。

登坂広臣さんも参加されていた大人数の飲み会だったようです。

具体的な時期などは明らかになっていませんが、2人は会ってすぐ交際に発展したそうです。

事務所や周りのメンバーがふたりの交際を反対すると、岩田剛典さんは逆切れしていたことがガーシーの動画で暴露されています。

岩田剛典さんがいかに本気だったのかがわかりますね。

新田眞剣祐と三角関係だった

2021年2月にスクープされ岩田剛典さんと小澤美里さんの真剣交際報道の裏で実は三角関係であるという噂が流れました。

小澤美里さんが岩田剛典さんだけではなく、新田真剣佑さんとも付き合っているというのです。

小澤美里さんは岩田剛典さんとの熱愛報道があった後の2022年の3月頃、毎晩のように遊び歩く姿が目撃されています。

ふたりきりではなく、共通の友人と一緒だったと言われていますが、新田真剣佑さんが小澤美里さんに片思いをしていたのではないかと噂になりました。

岩田剛典さんとの熱愛報道を受けて身を引いたのではと考えられます。

新田真剣佑さんは、2023年1月に弟の郷敦さんと同時に結婚報告をしています。

三角関係というの誤解であり、ただの噂に過ぎないようですが、岩田剛典さんという彼氏がいるのに他の男性と夜遊びしているという情報で、ますますファンは不安を煽られたようです。

【画像あり】岩田剛典と小澤美里の匂わせエピソード6選!

小澤美里さんは、当時岩田剛典さんとの交際を巧妙に匂わせていたことでも知られています。

小澤美里さんは、偶然なのか必然か、今までの交際してきた男性と必ずスクープされていたこともあり、ファンたちにとっては心中おだやかではないですよね。

ここからは、小澤美里さんによる匂わせエピソード6選をご紹介していきます。

匂わせ①大理石のテーブル

左の写真が小澤美里さんが投稿した写真です。

大理石のテーブルに置いた花の写真ですね。

一方、右側が岩田剛典さんが投稿した写真です。

ご覧のように、この2つの大理石のテーブルはとてもよく似ていますよね。

似たようなテーブルの画像を公開したのは熱愛報道の後だったため「ファンの間では匂わせだ!」と騒ぎになりました。

匂わせ②小澤美里の指輪

2021年2月に女性自身にデート現場をスクープされてから、半年後のこと。

小澤美里さんが、左手の薬指に指輪をつけだしたことが注目されました。

ファンの間で、小澤美里さんが恋人がいることを匂わせをしていると再び話題になりました。

岩田剛典さんと交際中であることをアピールするためにわざわざ左手の薬指に指輪をしていたのでしょうか。

それまでは指輪をつけることはあっても左手の薬指にはつけていませんでした。

匂わせ③ネックウォーマーがお揃い

2021年1月5日に小澤美里さんがインスタにアップした画像が左です。

その8日後に岩田剛典さんが右の写真をSNSにアップしています。

ふたりのネックウォーマーがお揃いであるとファンの間で噂になりました。

写真ではお揃いかどうか判断が難しいですがファンにとっては不安材料になってしまいましたね。

匂わせ④絵文字が同じ

岩田剛典さんが出演映画の公開についてツイートした絵文字でも、匂わせ疑惑が浮上しました。

こちらがそのツイートです。

岩田剛典さんが使っていた絵文字と同じものを、後日小澤美里さんがインスタ投稿時に使っていたというのです。

了解のマークにキラキラの組み合わせの絵文字は、偶然つかったのか、匂わせのためにわざと使ったのか、真相はわかりません。

しかしファンにとっては見たくない光景であることは間違いないでしょう。

匂わせ⑤岩田剛典の発言

岩田剛典さんがラジオで「最近キュンとしたことは?」の質問に対し、「ベランダでコーヒーを飲んでるとキュンキュンする」と答えました。

この回答が「1人ではなく彼女と飲んでいることを匂わせている」と疑惑が浮上しました。

一人でコーヒーを飲むとしたら「ホッとする」「リラックスできる」というような表現になりそうですよね。

上のツイートのように、誰かとコーヒーを飲む時間を共有していることが考えられます。

匂わせ⑥電動自転車

岩田剛典さんが『しゃべくり007』で電動自転車を購入したと発言したのと同じ時期に、小澤美里さんがYouTubeで電動自転車を購入したことを公表したのです。

岩田剛典さんは仲の良い人に自分とお揃いのものをプレゼントするのが好きだそうです。

登坂広巨さんにもお揃いの自転車をプレゼントしています。

恋人である小澤美里さんにもお揃いの自転車をプレゼントしたと考えられますね。

岩田剛典に現在彼女はいる!?結婚観や結婚予定は?

数々の女性と熱愛の噂が浮上してきた岩田剛典さん。

実際に調査したところ、2024年現在は彼女の存在を確認することはできませんでした。

交際の可能性が高いと思われていた小澤さんも結婚し、新たな女性の影も確認できません。

30代半ばに差し掛かり結婚を意識する年でもあります

今は存在を公にしていませんが、近いうちに電撃結婚があってもおかしくはありませんね。

好きな女性のタイプは?

岩田剛典さんは、以前ルックスで言うと壇蜜さんの様な方がタイプだと言っていました。

好みの女性のタイプ(ルックスバージョン)はこちら。

・身長が高め(自分より高いのはNG)
・黒髪ロングヘア
・首のライン、鎖骨がきれいな人
・手元、ネイルをきれいにしている人

内面は、汚い言葉遣いや下品な立ち居振る舞いをする女性は苦手の様です。

好みの女性のタイプ(内面バージョン)はこちら。

・明るくて愛嬌がある
・場を盛り上げてくれる
・周囲に気を配れる人
・一緒にいてホッとできるお味噌汁系女子

ちなみに、岩田さんが初めて彼女が出来たのは中学3年生の時だったそうです。

結婚願望はある?

岩田剛典さんは、2022年6月のインタビューで結婚観について答えています。

本当にまだ(結婚願望が)ないんですよ僕。

(自分は)まだいいかな。そんな気がしますね。

結婚ってまた恋愛と違うイメージがあるんですよ。

引用:model press

このように明かしていました。

結婚については、まだまだイメージが湧かないですね。

岩田剛典は今のところ結婚の予定はなし!

岩田剛典さんが、2022年3月に公開された映画「ウエディング・ハイ」に出演し、ABEMAのインタビューで、結婚に聞かれ回答していました。

――結婚というもの自体への関心は現在どうですか?

結婚は…今あまりイメージがないかなあ…。

どうなんですかね?仕事が楽しいので、生活がガラリと変わるようなことがないといいな、と思っています。

自分の生活リズムみたいなものがありますし。

……そういうことを言っているやつは結婚できないと思うんですけど(笑)。

だからあまり向いてないのかな、とは思っていますけどね。

でも、子どもができてお父さんになった瞬間に、人生の優先順位みたいなものも変わるらしいんですよね。

「守るものができて」ということなのかな?なってみないとわからないですけど。

正直、今は、結婚はあまり大事だとは思っていないから、薄っぺらいコメントになってしまいます(苦笑)。

岩田剛典さんは、今は仕事が楽しいので、生活を変えたくないようですね。

【2024最新】岩田剛典が小澤美里と結婚?匂わせの噂や歴代彼女を調査!についてのまとめ

EXILE、三代目JSBのメンバーとしても、俳優としても大活躍の岩田剛典さん。

相次ぐ匂わせ投稿でファンたちを心配させている小澤美里さんが一般人男性と結婚したことでホッとした方も多いでしょう。

岩田剛典さんご自身が、結婚はまだ考えられないととインタビューに回答されていることから、結婚はまだ先になるのでしょうか。

今後のご活躍を祈りつつも、動向を追いかけていこうと思います。