SixTONES活動休止理由10選!不仲や脱退説・退所しそうなメンバーも徹底調査!

SixTONES活動休止理由J-POP

STARTO ENTERTAINMENTの人気グループSixTONES。

大人気の彼らに活動休止という噂が浮上しています。

旧ジャニーズ事務所の問題から、2023年は彼らの先輩や仲間が事務所を去っていきました。

グループの今後について、メンバー同士で何度も話し合ったことでしょう。

テレビでは仲良く見えるSixTONESの活動休止理由に、不仲、脱退しそうなメンバーがいるという噂があります。

他にも暴力事件など気になる噂や、活動休止を飛び越えて解散危機説まで出ている状況です。

SixTONESの活動休止理由や噂の真相を調査したので、見ていきましょう!

SixTONESの活動休止は本当?!不仲や脱退と噂される理由10選!

ネット上で、SixTONES活動休止の噂が出ています。

新曲やドラマ、バラエティなど幅広く活動しているので、にわかには信じがたいですが、噂が立つのには理由がありますよね?

そこで調査してみると、SixTONES活動休止の理由として、メンバーの不仲以外にも多くの出来事が見つかりました。

一体どんな理由があったのか、これから一緒に見ていきましょう!

SixTONES活動休止理由①:デビュー前の活動休止期間

SixTONES活動休止理由1つ目は、デビュー前の活動休止期間です。

2012年に初めてグループとして集められ、同年に放送されていたドラマ「私立バカレア学園」に6人全員で出演!

このタイミングで人気に拍車がかかり、6人で活動するようになりました。

しかし、2013年1月に放送された「ザ・少年倶楽部」でSIX SENCESを披露したあと、6人は分かれて活動する日々が始まりました。

ジェシーさんと松村さんは仕事がありましたが、ほかの4人は仕事が減り、アイドルを辞めようと考えていました

しかし2015年1月の「ザ・少年倶楽部」で6人が揃い、やはりこのメンバーがいい!と思ったジェシーさん。

当時の社長からソロを進められていましたが、6人でやりたいと直談判しデビューまで果しました。

SixTONES活動休止理由②:メンバーの不仲説

SixTONES活動休止理由2つ目は、メンバーの京本大我さんと松村北斗さんの不仲説です。

2人の仲は、ビジネス不仲という結論になります。

ただ、この噂が出た理由はデビュー前からパフォーマンス中に目を合わせないということにあります。

そんな2人の様子を見たファンは、仲が悪いと感じてしまいました。

年頃の男の子同士でバチバチすることは、他のグループでもあります。

SixTONESの場合は、ライブや公式YouTubeでネタにするほどなので、2人が不仲という噂は真実ではないと言っていいでしょう!

SixTONES活動休止理由③:所属タレントの退所

SixTONES活動休止理由3つ目は、旧ジャニーズ事務所タレントの退所です。

2023年は、退所して新しい道を歩む先輩や仲間のニュースが後を絶たず、SixTONESメンバーも心がざわついていたことでしょう。

中でも特に、元King&Princeの平野紫耀さんと森本慎太郎さんは親友です。

プライベートでも仲が良く、音楽番組で共演するたびにお互いのグループSNSで一緒に撮った写真をアップしていました!

本人たちやファンの間でストプリとして認知されているほどの仲なので、SixTONESも退所を考えてもおかしくはないですよね。

また、滝沢秀明さんとはジュニア時代から深く関わりがあるSixTONESメンバー。

  • 京本さん
    滝沢さん主演舞台、滝沢さんが初めて演出するミュージカルの主演
  • ジェシーさん
    有吉ゼミ「八王子リフォーム」でヒロミさんの弟子入りへ滝沢さんから推薦された
  • SixTONESのデビュー曲をYOSHIKIさんへ直談判

    YOSHIKIがジャニーズに楽曲提供するのは初。今春、ジャニーズ事務所滝沢秀明副社長(37)が都内で直談判したという。もともとX JAPANのファンでもあった滝沢氏は「ダメ元のお願いでしたけど、後から後悔したくないので、精いっぱいSixTONESの良さをお伝えしたら、OKをいただけました」と感謝した。
    引用:日刊スポーツ

グループだけでなく、個人としても仕事で深く関わりがあったSixTONESと滝沢さん。

事務所を離れる決断をした滝沢さんへの恩返しという気持ちが生まれても仕方がない気がしますよね。

SixTONES活動休止理由④:事務所関係者に嫌われている?

SixTONES活動休止理由4つ目は、事務所に嫌われているという噂です。

これは前社長が亡くなり、ジュリーさんがトップになったことが大きく影響していると言えます。

  • シングル「Good Luck!/ふたり」をリリースしたときに出演していたCDTVへの出演がなかった
  • スキャンダルをもみ消さずそのままにしている
  • 同時デビューしたSnowManの方がテレビ出演が多い

現在は、メンバー全員が個人で活躍しながら新曲もリリースしていて、事務所も新体制になったので心配することはないでしょう。

SixTONES活動休止理由⑤:TOBEに移籍する?

SixTONES活動休止理由5つ目は、TOBEへ移籍するのでは?という噂です。

先程も触れた話ですが、TOBE社長の滝沢さんとSixTONESには深い関わりがあります。

事務所の問題でそれぞれの仕事にも影響が出始めたこともあり、恩師のような存在でもある滝沢さんの元に行く可能性はゼロではありません。

グループの方向性の違いや、やりたいことができたときに1人でも脱退するとなれば、解散危機もあり得ます。

6人でSixTONESという気持ちが強い彼らだからこそ、TOBEなど新しい1歩を踏み出すときは、誰かではなく全員で!という形を取るでしょう。

現時点では、TOBE移籍の話はないので安心してくださいね!

SixTONES活動休止理由⑥:兄弟の不祥事

SixTONES活動休止理由6つ目は、メンバーの兄弟による不祥事です。

活動休止が囁かれる原因に、森本慎太郎さんの兄である森本龍太郎さんの発言、田中樹さんの兄である田中聖さんの逮捕があります。

まず森本龍太郎さんは、元Hey!Say!JUMPのメンバーで未成年喫煙を理由に脱退・退所しています。

ここ数年はYouTubeで見かけることがありますが、そこで旧ジャニーズ事務所社長の性加害の被害者だったことを暴露しています。

また田中聖さんは、違法薬物所持や恐喝容疑でこれまでに計6回逮捕されています。

2017年に初めて逮捕されてから、報道されるたびに弟の樹さんを心配するファンの声がSNSには溢れています。

慎太郎さんと樹さんは現役だからこそ、グループ活動への影響やイメージダウンに繋がる可能性を考えたことがあるのではないでしょうか。

SixTONES活動休止理由⑦:女性スキャンダル

SixTONES活動休止理由7つ目は、田中樹さんの女性スキャンダルです。

2023年に田中樹さんのプライベート写真やLINEが流出しました。

相手の女性がSNSにアップしたことで世間にバレています。

職業柄、通常の交際ではなく流出となると、ファンは熱愛報道よりも嫌な気持ちになりますよね?

田中さんは女性関係の報道が出ても驚かないという意見が多いですが、このようなことが続くと、呆れて離れるファンも増えるでしょう。

女性スキャンダルも内容によっては、グループの解散危機に繋がる可能性があるので気を付けてほしいですね!

SixTONES活動休止理由⑧:暴力事件

SixTONES活動休止理由8つ目は、京本大我さんの暴力事件疑惑です。

2017年に京本大我さんと女性の間にトラブルがあったとスクープされたことがあります。

デビュー前の話ですが、京本さんが風俗店を利用したこと、そこで女性は暴行を受けたという内容で週刊誌に掲載されました。

しかし2人の間で意見は食い違っているため、真相は不明な状態で終わっています。

お金目的のハニートラップという可能性もありますが、アイドルが暴力事件となればグループの致命傷となります。

応援しているファンは女性が多いことから、嫌悪感を抱く可能性もありますよね?

真実がどうであれ、このように暴力事件として掲載されたことで、SixTONESは事務所に大切にされていないと感じるファンが多かったです。

今回は噂で終わっていますが、女性関係で暴力事件として問題にされる可能性は常にあることを理解して活動してほしいですね!

SixTONES活動休止理由⑨:ペンギン事件

SixTONES活動休止理由9つ目は、森本慎太郎さんのペンギン事件です!

ペンギン事件とは?

  1. 森本さんが、事務所の公式ブログでペンギンのぬいぐるみと一緒に自撮りをアップ
  2. 彼女疑惑の一般女性がinstagramのストーリーで同じようなぬいぐるみをアップ

同時期に同じようなぬいぐるみをアップしたことで、ファンからペンギン事件という名前で呼ばれるようになりました。

さらに!これだけで終わらず、女性によるSixTONESとの匂わせがエスカレートしていきます。

ジェシーさんのいとこ発言などもありましたが、ファンは嘘と割り切って話題にならなくなりました。

SixTONES活動休止理由⑩:インスタライブでの事故

SixTONES活動休止理由10つ目は、インスタライブでの個人情報流出です。

2021年にメンバーの森本さん、松村さんがインスタライブをしていました。

このときに、ジェシーさんに電話をしようとした森本さんのスマホ画面が画面に映り込んでしまいます!

ジェシーさんのLINEのアイコンとアカウントが全世界に配信されてしまったのです。

これがきっかけで、事務所から怒られて嫌われたのではという憶測が飛び交ってしまいました。

SixTONESが全員退所?!移籍や脱退しそうなメンバーは?

2023年にさまざまな変化があった旧ジャニーズ事務所。

信頼している先輩や後輩が退所したことをきっかけに、SixTONESは全員退所するのでは!?という噂を週刊文春が報じました

公式から脱退のお知らせはありませんが、メンバーの中で移籍や脱退しそうな人物が浮上しています。

このようなことになれば解散危機もあり得えます。

文春による噂の真相を含めて見ていきましょう!

SixTONESメンバー全員退所の噂は本当?

旧ジャニーズ問題の渦中に週刊文春が、退所する可能性がある人物としてSixTONESを挙げていました。

事務所からの冷遇を理由としていますが、果たしてそうでしょうか?

確かに、ジャニーズと言えば王道のキラキラタイプを想像し、SixTONES男性ファンも多く、ジャニーズらしくないと言われることが多いです。

SixTONESはデビューの有力候補でありながら、Snow Manとの同時デビューとなりました。

発表の際に、どこか複雑な顔をしていることが話題になりましたが、これだけで冷遇されたとは言えません。

実際に、楽曲や衣装は自分たちのコンセプトを自由に表現させてもらえているように見えませんか?

ジュニア時代からの強い絆や、現在の新しい仕事を考えるとSixTONESが全員で退所する可能性は低いです。

SixTONESメンバーがTOBEに移籍?

2023年10月4日の週刊文春の電子版でSixTONES退所の噂と、松村北斗さんが俳優としての活動も見込めるという内容で記事にされました。

松村さんだけ個人名を出されたことで、TOBEに移籍すると誤った内容がSNSに広がってしまったのです。

松村さんは俳優として活躍していますが、SixTONESというグループ、メンバーへの愛が人一倍強いです!

あくまで文春による噂で、松村北斗さんがSixTONESを脱退するという話はありません!

SixTONESで脱退しそうなメンバーは?

SixTONESの中で脱退しそうだと言われているメンバーが1人います。

森本慎太郎さんです!

理由は、TOBEで活躍しているNumber_iの平野紫耀さんの影響にあります。

先程もお伝えしたように、2人は親友です。

平野さんが事務所を離れたあとの森本さんの行動は話題になりました。

  • 平野さんがインスタライブをしているときに森本さんが電話をかける
    (インスタライブをしていることを分かった上で)
  • 森本さんがラジオで平野さんの名前を言っていた

この日の生配信で平野は「ラジオね、聞いたよ!あいつ普通に話していたから。もう知らん!森本慎太郎です。あいつが電話をしてきました」と、26日に放送されたラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分~)で、森本が平野の生配信中に電話をかけたとぶっちゃけていたことを受け、平野も前回の生配信中の電話の相手は森本だったと告白した。
さらに、生配信の終盤「慎太郎からメールきていた」と今度はメールが届いていたという。「もう俺は知らないよ。(俺の)名前出して」と笑い、森本からのメールについて「気持ち悪いメールが(笑)。“なにもなかったおハート”“大丈夫だったおハート”って」と語尾が“お”であることと、ハートの絵文字をたくさん送ってくると暴露。「(慎太郎から)『怒られるわけないでしょうに』って(来たから)、『ならよかった笑』と送っておきました」とやりとりを明かした。

引用:モデルプラス

森本さんの年齢的にも、親友が移籍したから自分も!と安直な考えにはならないでしょう。

ただ、ここ最近の平野さんの活躍に刺激を受けていると考えることはできます。

森本さんが脱退しそうだと考えてしまう気持ちは分からなくはないですよね。

SixTONES活動休止理由は、単なる噂だった!

SixTONES活動休止の理由として噂されていることについて調査した結果、あくまで噂であることが分かりました。

実際に新曲のリリースや俳優業、バラエティなど幅広く活躍中の彼ら。

不仲も解散危機も心配せずに、全力で応援していきましょう!